人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 16日

武蔵小金井: ななふく

可愛い看板でしょっ♪♪
結構気に入っております!!
武蔵小金井: ななふく_f0161683_23275825.jpg
伺ったのは、この看板の奥の狭い路地的な場所にある ななふくさん です☆
武蔵小金井: ななふく_f0161683_23283486.jpg
入口の看板下にはメニューと営業時間が貼ってあります。
『当店は醤油味のラーメンです』とも書いてあったりして、こだわりを感じますね。
武蔵小金井: ななふく_f0161683_23283833.jpg
ただ、ただですよ、本日注文したのはですよ『ななふくの塩』1日限定30食というメニュー(笑)
これです、コチラです!!
澄み切ったスープは、その見た目のとおり濃くはなく、コクと旨味がしっかりと凝縮されていました。
久々に旨い塩ラーメン食べたなって感想です。
武蔵小金井: ななふく_f0161683_23284124.jpg
また、添えられている柚子胡椒を入れると、微かな辛みとすっきり感が出てきます。
でも、柚子胡椒を入れて味の変化を楽しむより、初めはしっかりとこのスープの旨さを味わった方が良いかもしれません。
武蔵小金井: ななふく_f0161683_23285574.jpg
もう一つ、ちょっと欲張りな『特製ななふくラーメン』も良い感じでした♪
チャーシュー3枚、ワンタン3個、味玉子にメンマが入るラーメンです♪
ちなみにチャーシューはバラとロースが選べるんです。私は迷っていたらご主人のお計らいで、ミックスと相成りました(笑)
誰でも好きであろうというあっさりとしたスープはバランスも良く、さすが醤油味をメインとするラーメン屋さんなんだと感心させられます☆
武蔵小金井: ななふく_f0161683_23290053.jpg
たまたま入った『ラーメンななふく』旨かったです。
ラーメン食べた後に幸せが来るかもと思わせるラーメン屋さんでした。

幕張メッセでFoodex japan 開催中なんです。皆さん是非ご来場くださいからの投稿。

058.gifby mugikikaku


by mugikikaku | 2014-02-16 11:49 | 昼 旨いもん


<< 有楽町: オイスターテーブル      立川: ケンタッキー >>