人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 23日

新宿: 鳥源

水炊きと鳥料理の老舗 鳥源 です♪
創業60余年。3代続く鳥料理と水炊きの専門店です。
こちらの「水炊き」が食べたくてやって来ました♪
新宿: 鳥源_f0161683_21393282.jpg


本日のご紹介は「水炊きコース」!!
さっそく、ご紹介しますね。

まずは、お通し。
鳥皮にピリ辛の味付け。
新宿: 鳥源_f0161683_21394894.jpg


ここからは、コースのとりわさ。
新鮮だから食べられる料理なんでしょうね。希少です。
新宿: 鳥源_f0161683_2140054.jpg


続いて、つくね☆
紀州備長炭で生から焼いて、60年近く使い続けている熟成ダレで仕上げているそうです。
これをプルンプルンで濃厚な黄身につけて食べる!!
軟骨の歯ごたえもあり、ふんわりと柔らかく、実に旨いですねぇ〜☆
新宿: 鳥源_f0161683_21403195.jpg


そして、串焼き。
若鶏と合鴨です。
新宿: 鳥源_f0161683_21404888.jpg


途中でもろきゅうが入るんですが、そこは省いて。。。
楽しみにしていた、水炊きです♪♪
鶏ガラなどを、長時間かけて煮込んだコラーゲンたっぷりの白いスープは、唇がくっついてしまいそうです。
実際に食べていると、箸はくっついてビックリ!!
新宿: 鳥源_f0161683_2141188.jpg


このスープに、鶏肉、野菜など入れポン酢で食べるという具合です。
思っていたよりあっさりしていて、以外とサラッと頂けるんです。
新宿: 鳥源_f0161683_21411359.jpg


最後には追加で注文した、鳥の旨味が凝縮されたスープでつくる雑炊です♪♪
新宿: 鳥源_f0161683_21413976.jpg


旨いに決まってますよね!!
もちろんの、旨かったぁ〜♪
新宿: 鳥源_f0161683_21421224.jpg


鳥の旨さをとことん味わえるコースでした。
たまにはこういうお店に行かなくちゃっ、デスね!!
では、また。。。

チョコレートが装苑に載りましたよぉ〜、これから注目の的かもからの投稿。

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2013-10-23 19:06 | 夜 旨いもん


<< 東中神: まるひろ      明大前: 魚酎 >>