人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

拝島: 大春

アップが遅れましたが、拝島にオープンした『大春』のプレオープンに行ってきました♪
『にんにくや』が拝島で食べられる、いや、『にんにくや』の進化系が食べられそうですね♪
店内はとっても奇麗で、拝島の人気店『大柴』がオープンさせたお店なんです。
拝島: 大春_f0161683_8385952.jpg


こちらが、ラーメンです☆
拝島: 大春_f0161683_839930.jpg


柔らかい、チャーシューです☆
拝島: 大春_f0161683_8391852.jpg


そして、麺です☆
拝島: 大春_f0161683_839289.jpg


『にんにくや』でも、いろいろなお店がありまして、その店舗ごとに味が少しずつ変化しているように思われます。
私が初めて食べたのは、数十年前確か小金井だったと思います。
あれからどのように進化したのか、そのままの味を守っているのか定かではありません。
私が思うに、多分、開発者のオーナーは運営が一定程度になると店舗をそのまま譲り渡して、次の新しい店で新たに運営を始める?のではないかということです。(あくまでも推測です。ご容赦ください。)

話がずれましたが、そういうことで『大春』のラーメンも大分進化?変化?しているように感じました。
あくまでも、私的には良い意味での進化だと思っています。

シンプルに言えば、スープの進化です。
ただ、ニンニクを入れると本来のにんにくやに大分近くなってくる。
拝島: 大春_f0161683_8395244.jpg

拝島: 大春_f0161683_840189.jpg


また、串焼き『大柴』名物の辛味噌が新しい!!
このような、味の変化を楽しめる工夫も良い感じでした。
拝島: 大春_f0161683_8401249.jpg


最終的には、『大柴』がつくる『大春』のラーメンになっていただたいと思います。
是非、頑張ってください。

では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2013-05-04 12:02 | 昼 旨いもん


<< 白楽: 白楽ベーグル      愛知県: キリンラーメン >>