人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

東大和市: 茂七

もう、ビックリ!!
ただし、良い意味でのビックリですが。
なんて言って、表現して良いか、本日は画像を駆使して表現してみようと思います。
事実を伝えるって感じですかね。

ということで、やって来たのは 茂七 さん♪
東大和市: 茂七_f0161683_11314822.jpg


武蔵野うどんのお店です♪
東大和市: 茂七_f0161683_11315973.jpg


メニューはコチラ。
東大和市: 茂七_f0161683_11321324.jpg


そして、私のチョイスは『もりうどんの大盛』。
東大和市: 茂七_f0161683_11322888.jpg


『揚げ玉』は無料でカウンターに列んでおります。
東大和市: 茂七_f0161683_11324032.jpg


うどんの付け添えは。
もちろんの『つゆ』。
東大和市: 茂七_f0161683_1133144.jpg


けっこうな量の『大根おろし』。
これ、私的にはとっても好印象☆
東大和市: 茂七_f0161683_11331438.jpg


そして、『糧』。
『ねぎ』に『ほうれん草』。
東大和市: 茂七_f0161683_113333100.jpg


それに、『漬け物』。
東大和市: 茂七_f0161683_1133459.jpg


その全体像かコチラ。
東大和市: 茂七_f0161683_1134453.jpg


まずは、『うどん』をリフトアップして。
※箸の太さと比較してみてください。
東大和市: 茂七_f0161683_1134466.jpg


『揚げ玉』やら全部をつっ込んだ『つゆ』に。
東大和市: 茂七_f0161683_113459100.jpg


『うどん』を浸けていただきま〜す♪♪
東大和市: 茂七_f0161683_11351282.jpg


最後の飾りとして盛ってある、とっても特徴的な『うどんの端っこ』を食べて完食☆
東大和市: 茂七_f0161683_11352962.jpg


ちょっと、量が多すぎたのですが、底にざるが敷いてあるのを見て少し安心しました。
東大和市: 茂七_f0161683_11354872.jpg


とにかく、ぶっ太くてコシがありすぎ!!
ただ、麺自体に旨味があるという感じです。
一本、一本よく噛んで、味わってください。

驚きと、発見がありました。
これって、もしかしたら癖になるかも??しれません。
ということで、今度は『肉汁うどん』にトライしてみます。

※お店の奥に駐車場があります。

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2012-10-28 13:35 | 昼 旨いもん


<< 西武立川: ゼルコバ      国立: Backerei Sh... >>