人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 29日

八王子: あらた

こんなに旨いうどんはなかなか食べられないんじゃないかな!!
本格的な手打ちうどんが食べられる あらた のご紹介です♪
八王子: あらた_f0161683_20125393.jpg


若いご夫婦で切り盛りしている小さなお店です。
奥さんに商品の説明をいただき注文したのは、『かけ天』と『冷ぶっかけ天』♪♪

『かけ天』の出汁はしっかりと出ていて、甘みもなくスッキリとした味わいです。
うどんはもちもち感というよりは、弾力を感じながらスルスルっと入り喉越し良しですね。
温かいうどんは、とかくフニャッとなりがちですが、こちらはしっかりしていて旨いっ!!
八王子: あらた_f0161683_2013682.jpg

八王子: あらた_f0161683_20131515.jpg

八王子: あらた_f0161683_20133382.jpg


『冷ぶっかけ天』の出汁も透明度が高く、アッサリとしています。
素直に出汁の旨味を感じられますね。
うどんにはこコシもあり、天ぷらも揚げたてで旨い!!
特に鳥天は、柔らかくて絶品です♪
八王子: あらた_f0161683_20134338.jpg

八王子: あらた_f0161683_20135422.jpg

八王子: あらた_f0161683_2014950.jpg


久々に素晴らしいうどん屋さんを発見しました!!
再訪問必須ですね☆

定かではありませんが、修業先は香川の『もり家』のようです??
隣に有料駐車場有で、ご人数によっては割引コインをいただけるかも!?
では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2012-09-29 17:26 | 夜 旨いもん


<< 渋谷: ヴィノスやまざき      国分寺: デンズキッチン >>