人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

湯河原: 山ごや

めっけました。
伊豆に行ったら必ず寄って欲しいお店♪
その名も 山ごや !!
湯河原: 山ごや_f0161683_2320447.jpg


見ていただければ分かると思いますが、ちょっとどうなのぉ〜!?っていう外観なんです。
湯河原: 山ごや_f0161683_23212283.jpg


目の前の駐車場から見てみると、左にはお寺!?(ご親切なお父様がお坊さんのようです。)
そして、その横がお店!?という配置で間違いないようです。
湯河原: 山ごや_f0161683_23202694.jpg


でも、しっかりとお店に入らせていただきましたよ♪♪
店内は小奇麗で山ごやカフェという感じ!!とっても好感が持てます☆
スタッフ!?いやご家族での運営のようで、ご主人をはじめ皆さん良い方ばかり(^_^)ニコニコ
このギャップがナイスですね。私的にはとっても大好きです♪

本日の目的は、うな重とブリュレ♪
鹿児島大崎産のうなぎと魚沼産のコシヒカリを使用した贅沢うな重。
しっかりと肝吸いも付いています。
湯河原: 山ごや_f0161683_2323385.jpg


また、京都七味家のゆず山椒をかけて食べれば、ひと味違った味を楽しめるのも嬉しいですね。
湯河原: 山ごや_f0161683_23323673.jpg


うなぎ本来の味を引き出す絶妙な旨ダレ。
うなぎ自体の味と食感もしっかりとしていて、いぁ〜旨かった!!
湯河原: 山ごや_f0161683_23293970.jpg


そして、ブリュレ!!
バーナーで表面がカラメル状になるまで炙ってくれます。
湯河原: 山ごや_f0161683_23312442.jpg


本日は、柚子のブリュレ♪
柔らかくなめらか、濃厚な味わいに柚子のアクセントが旨いのなんのって(^_^)ニコ
湯河原: 山ごや_f0161683_23332775.jpg


ねっ、めっけもんなお店でしょっ◎

他にも、自慢のチャーシューと塩カルビのコラボ『王様丼』や自家栽培の野菜タップリの『坦々焼きそば』も旨かったですよ。
湯河原: 山ごや_f0161683_23335871.jpg

湯河原: 山ごや_f0161683_2334142.jpg


ブリュレと飲み物のセットもあるようなので、お食事でなくても大丈夫!!
気楽に寄られると良いかもしれません。
湯河原: 山ごや_f0161683_23345118.jpg


ご主人ご親切にありがとうございました。
必ずまた伺いますね。
みかんも旨かったっす!!もう、終わりですかね?

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2011-12-25 12:30 | 昼 旨いもん


<< 熱海: 初川      小作: デンズパスタバル >>