人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 23日

台北: 阜杭豆漿

台北最後のご紹介となる 阜杭豆漿 ♪
台北: 阜杭豆漿_f0161683_20182224.jpg


コチラは台湾の朝食の代表とも言える場所なんだと思います!!
他の所は抜きにしても、コチラだけは寄ってみてください。絶対オススメですよ♪♪
ただ、行列は覚悟ですが(-.-;)
台北: 阜杭豆漿_f0161683_20184969.jpg


お店の営業時間は早朝5時半から12時半、そう午前中のみ!!
台北: 阜杭豆漿_f0161683_20192278.jpg


実は、2日前に来て見たのですが、もっの凄い行列(数百人!?)で断念(*□*)ビックリ!!
本日の再訪問となりました。。。

並んでいると、生地の加工から、大餅を焼き、油條を揚げている様子が良く見えます。
大餅は横にある壺であっという間に焼き上がります。
台北: 阜杭豆漿_f0161683_20224291.jpg

台北: 阜杭豆漿_f0161683_202015100.jpg

台北: 阜杭豆漿_f0161683_2023466.jpg


できたての餅類は、横にある調理場兼受付に運ばれ、一部は加工後販売されます。
お母さん達、次から次へと手際よく対応されている姿は感動モンです。
台北: 阜杭豆漿_f0161683_20233427.jpg

台北: 阜杭豆漿_f0161683_20243699.jpg

台北: 阜杭豆漿_f0161683_20245833.jpg


カウンターの奥にある看板のようなメニューは20種。
どれも、60円から130〜40円程度でメチャ安いんです。
ちょっと間違っても問題ない価格ですから、お母さん達の勢いに負けないよう注文しましょ〜〜!!
台北: 阜杭豆漿_f0161683_20251848.jpg


やっとのことで注文したのは。。。

甜豆漿(温かい豆乳)
黄豆からの手づくり、甘い豆乳ですが、もの凄く旨かったです。
台北: 阜杭豆漿_f0161683_20254652.jpg


小餅(蔥花鹹餅)
何層にも重なった生地の中にネギがタップリと入っています。
カッリカリ、これも旨い、旨いっ♪
台北: 阜杭豆漿_f0161683_20262628.jpg


厚餅夾蛋(玉子サンド)
大餅にタップリの卵焼きが挟まれています。
結構なボリュームで、貼り窯で焼かれた大餅はカリッカリ、サクッサクに焼かれています。
コチラもオススメですね♪
台北: 阜杭豆漿_f0161683_20272242.jpg


本日のお会計は75元(220円程度)。
私、近くにあったら毎日食べに行くと思います。
ただ、朝6時には行かないと行列必至ですが。。。
ですから、早起きしましょ〜ね!!食べたければ。。。

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2011-08-23 08:11 | 朝 旨いもん


<< 立川: チキント      台北: 蜜酥雛排 >>