人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 25日

日光: 翠園

ここ 翠園 の杏仁豆腐が食べたくてやってきました。
日光: 翠園_f0161683_659417.jpg

やったー、お店があったと思ったら、なっなっなんとぉ〜準備中!!
日光: 翠園_f0161683_70184.jpg

扉が開いていて、中に人の気配があったので、思い切って声をかけてみました。
なんということでしょう!!ご親切にもお店の中に迎え入れてくれたのです(感謝っ!!)。

注文は杏仁豆腐付きの中華丼定食!!
具もたっぷりの中華丼、味はあっさりめなのですが、本格的でボリュームもあり驚きました。
日光: 翠園_f0161683_711746.jpg

これに、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐がついて1050円はお得ですよね♪

さぁ!!次は杏仁豆腐!!
プルプル濃厚というより、トロトロさっぱりに近い杏仁豆腐です。
あっというまにペロリっ!!
技ありの一品という感じです♪
日光: 翠園_f0161683_7143666.jpg

すべてを食べ尽くしてお会計の時に気がついたのですが、ここの料理長さんは、あの周富徳さんが、わざわざ日本に呼び寄せた方だそうです。
日光: 翠園_f0161683_7235378.jpg

本格的な中華料理の理由が分かりました(妙に納得!!)。
日光に来たら、また寄りたいと思います。

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2009-06-25 15:01 | 昼 旨いもん


<< 宇都宮: みんみん      日光: コートラクール >>