人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

香港: 金満庭

皆さんお久ぶりデスッ♪
ちょこっと香港に行っておりましてぇ~。。。
ということで、香港でもいろいろと旨いもん堪能させていただきました。
その中で絶対ご紹介したいお店が 金満庭 !!
このお店、とっても高級そうに見えて、実は庶民的、しかも、とっても旨いんですぅ◎
是非、香港に行く機会がありましたら、損はさせませヌ、一度行ってみてくださいネ♪
香港: 金満庭_f0161683_2236328.jpg

まず、入店してみたのですが、清潔感のある高級そうな店内が。。。ちょこっと高そうな感じッ!!
席に案内され、お店の方が、メニューを指差しお茶をすすめます。。。ルールとして、4種類のお茶から1種類を選ぶみたいです???
良く分からなかったので、烏龍茶と言うと、“人参烏龍”が出てきました。
香港: 金満庭_f0161683_22394055.jpg

人参と書いてあったので、勝手に高麗人参を連想。。。これまた高そうって思ってしまい。。。戦々恐々。。。外国のまったく知らないお店に入ると、いくらとられるんだろうって考えるのは、私だけではないですよね~
でも、この“人参烏龍”!!甘みのあるまろやかなお茶でGOOD!!

色々と料理を注文したのですが、絶対のオススメがコレッ♪

小籠包(8個) !!
モチモチした皮を割ると中から黄金のス~プがっ。。。
アツアツを一口で食べる。。。旨いッスよ♪ いや~最高でした◎
香港: 金満庭_f0161683_2248537.jpg

香港: 金満庭_f0161683_2249737.jpg


そして~ 坦々麺 !!
お店の方がこの坦々麺をテーブルの置いた後、何か言っているので、お願いすると、麺が長すぎるため???麺の中にハサミを入れ半分に切ってくれます。。。
この坦々麺、量も多く、辛めでコクのあるスープが気に入りました♪
香港: 金満庭_f0161683_22572716.jpg


小籠包も坦々麺も、多分500円前後のお値段!!
他にも4人でいろいろ食べたのですが、とっても安かったデス◎
ちなみに~、私たちの入店後、待っている方がいっぱおりました。できれば、予約をしておくと安心かもしれませんネ・・・・

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2009-04-03 19:14 | 夜 旨いもん


<< 立川: 柴崎町でんなんぐち      小作: Shokudo でん ... >>