旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:魚 ( 8 ) タグの人気記事


2016年 06月 08日

立川:膳

今日は初めてご紹介するお店です。
f0161683_21564366.jpg
私も初めてやって来ました。
二階にあってなかなか分かりずらい場所にあるんですが、お店の中に入れば落ち着いた空間です。
こちらのランチは評判のようで、次回はランチ目当てで来てみようと思っております。

さっそくお店に入ると、鮮魚達がお出迎え♪
f0161683_21564835.jpg
f0161683_21565224.jpg
これでもかってくらいに、色々なお魚や貝類が勢揃い♪
f0161683_21565710.jpg
f0161683_21570250.jpg
こんなに立派な刺し盛をたいだきながら、旨い酒飲ませていただきましたよ☆
羽のある魚はなんだっけ、ほうぼう?トビウオ?まっ、良いか‼
f0161683_21570618.jpg
次回はランチということで。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-08 17:00 | 夜 旨いもん
2015年 06月 11日

新橋:花未月

今日のご紹介は新橋の『花未月』さんです♪
f0161683_09344231.jpg
こちらの『甘塩鮭焼き定食』をご紹介しますね♪
伺った日には他にも『鯛のかぶと煮』『すずきの唐揚げおろしポン酢』の定食もありましたが。。。
やっぱり、私的には絶対『鮭定』なんです!!

まずは、サラダ、お新香、冷や奴がセットされます♪
f0161683_09344858.jpg
続いて、メインの分厚切りの甘塩鮭♪♪
f0161683_09345587.jpg
と、鮭とトウモロコシの炊き込みご飯♪♪
f0161683_09350091.jpg
さぁ、全部揃いました☆
f0161683_09350527.jpg
なんたって、分厚い鮭の焼き加減、塩加減が抜群なんです!!
鮭の旨味を引き出していて、皮はパリッと、身はジューシーなんですよ♪♪
新橋に来たら是非寄ってみてくださいね。
では、また。

京都の甘味処、ぎおん徳屋原宿店の『お番茶のかき氷』が食べたい!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-06-11 12:36 | 昼 旨いもん
2013年 10月 23日

明大前: 魚酎

ちょっと前からチェックしていたお店です。
お店の名前は「魚酎」と書いて「うおんちゅう」と呼ぶんです。
明大前駅から歩いて数分の所にあるんですよ。
f0161683_1919341.jpg


こちらのアイデア満載の飲み物と食べ物を目的にやって来ました。
なんたって、遊び心満載なんです♪
f0161683_19192187.jpg


ということで、まずは、シャリシャリ酎!!
これ実は酎ハイで、生いちごのシャリシャリ酎なんです!!
つまり凍らせたいちごと焼酎がシャーベット状になったものなんです!!
f0161683_19195828.jpg


このシャーベットに、炭酸を注ぐとご覧のとおり!!
結構冷たくて、旨い♪
女性に人気っていうのがよぉ〜く分かるって感じです♪
f0161683_1926268.jpg


次にご紹介が、まかせておっけいの「桶刺盛」♪
ミニ・小・中とあって、これがてんこ盛り状態っ!!
小さめの桶をてんこ盛りに工夫することで、満足度アップというところですね♪
f0161683_19265030.jpg


もう一つは、セルフで勝手に無農薬野菜をのっけ放題の「野菜のせいろ蒸し」♪
コチラで野菜をのっけて、お願いすると蒸してくれるんです!!
f0161683_19341143.jpg


蒸した野菜は、魚酎特製のパワーポンズでいただくんですが、コチラもヘルシーでとっても旨しでしたよ♪
f0161683_19273287.jpg


他にも、「炙りたらこのポテトサラダ」を食べたり。。。
f0161683_19275895.jpg


ちなみに、これってスタッフが混ぜてくれるんです♪♪
f0161683_19281156.jpg


ハンバーガーを意識した「厚切りハムカツegg with トマト」等々☆
面白フード満載です☆
f0161683_19283057.jpg


スタッフの元気さに、負けてしまいそうですが!?
とっても楽しいお店です。
皆さんも是非どぉ〜ぞ。。。

ワインの会社をつくってはや10ヶ月、手応えがでてきたような感じですからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-10-23 17:25 | 夜 旨いもん
2013年 07月 08日

盛岡: しまか

盛岡の しまか さんにやって来ました♪
こちらで、吾妻嶺酒造店十三代蔵元との会食です♪
f0161683_6333849.jpg


元々鮮魚店を営んでいたそうで、 岩手三陸宮古や青森から仕入れた旬な魚を食べることができるんです。
もちろん吾妻嶺さんの旨いお酒も揃っていますよ☆
f0161683_6335018.jpg


蔵元が目の前にいらっしゃって申し訳ないと思ったのですが、まずはビールでしょっ(笑)
f0161683_634496.jpg


もちろんの、新鮮なお刺身をいただきながらですよ!!
『たこ』の大きさと噛み応えは凄いの一言でした。
f0161683_634134.jpg


もちろんの『うに』も新鮮でペロリッって感じでしたね。
f0161683_6342574.jpg


私の苦手だった、『ホヤ』も肉厚でプルップル。
初めて食べたんですが、旨いの一言ですね☆
f0161683_6343731.jpg


コチラは巨大な『そい』!!
初めて食べました。。。
身がしっかりとしていて、大味そうに見えますが、実は繊細な味です。
f0161683_6345396.jpg


そしてコチラが巨大な『あなご』!!
巨大蒲焼きとでも言うんでしょうか!?
柔らかくて、旨味もこってり、いくらでも食べられるって感じです。
f0161683_635986.jpg


気がついたら、もちろんの日本酒となっておりました(笑)
f0161683_6352530.jpg


とにかく、盛岡に来たら しまか さんに寄ってみてください。
オススメです!!
今宵もつづく。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-07-08 19:01 | 夜 旨いもん
2013年 04月 21日

立川: 鮮

まるで築地のようなお店です♪
お店のお名前は、!!
f0161683_1963672.jpg


ちょっと何屋さんなのぉ〜?????って感じで見ていたら、窓に貼ってある定食の文字がっ!!
丼もんや定食が食べられるんだなと思い入ってみました♪
f0161683_1964486.jpg


中に入れば、そこはもう築地状態でして。。。

魚!!
f0161683_1965742.jpg


魚!!
f0161683_197814.jpg


魚!!
f0161683_1971817.jpg


魚!!
f0161683_1972816.jpg


続く。。。
ということで。。。
社長さんの案内でしばらく見学させてもらっちゃいました(笑)

いや、何かが違う?
本当はご飯が食べたくて入った来たはずなんだと、勇気を出して。。。(汗)

食事の為に入って来た事を社長さんに伝えると、お店の一角にある食事のできるカウンターに案内してもらいました。

やっとの事で念願の食事にありつけたのです。
ということで、メニューはコチラ♪♪
f0161683_198597.jpg


注文したのは『刺身定食』☆
f0161683_1981894.jpg


コチラが、『海鮮丼』の並☆
f0161683_1982811.jpg


沢山のお魚を見ながらの食事は、とっても良い感じでしたよ。
築地場内の魚がし横丁に並ばなくたって、ココにくれば大丈夫!?
なんてね。。。

○○のある方は是非どぉ〜ぞ!!

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-21 13:39 | 昼 旨いもん
2013年 01月 18日

小作: 麦家Shokudo

国産ワインに。。。
f0161683_854974.jpg


名物料理。。。
f0161683_86413.jpg


そう、『魚和イン』!!
暖簾もお洒落にリニューアルした 麦家Shokudo です♪
f0161683_861333.jpg


名物のお魚も、もちろん旨いんですが。。。
f0161683_863019.jpg


本日のご紹介は。。。
小作初上陸の『半身鶏の唐揚げ』!!
f0161683_864523.jpg


特殊な圧力フライヤーで揚げてるんですよ♪♪
外身はパリッパリ、中身はとってもジューシー☆
本当は、お1人一半身と言いたいんですけど、まっ、初めは皆でシェアから始めてください。
f0161683_88929.jpg


是非、食べに来てくださいね。
絶対旨いですから!!

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-01-18 17:13 | 夜 旨いもん
2011年 06月 24日

吉祥寺: 魚真

本日は、久々に 魚真 さんにやって来ました♪
こちら、鮮魚卸売・小売業が運営するお店デス!!
f0161683_8365457.jpg


まずはキリンビール!!
f0161683_837793.jpg


外せない、旬の上盛り!!
f0161683_8372394.jpg


新鮮な旬のお魚を食べるならコチラですね♪♪
鮮魚居酒屋の原点回帰というか。。。
本当の魚の旨さを知る事ができるお店です◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-06-24 19:19 | 夜 旨いもん
2010年 02月 09日

小田原: わらべ菜魚洞

本日は、 わらべ菜魚洞 ♪
f0161683_19253610.jpg


小田原に来たときはいつもこちらを利用しておりまして、
小田原漁港から数十メートル。。。。ということもあり、もちろんお魚の鮮度は抜群っ!!
どれもこれも旨いんですが、本日はその中でもお気に入りのどんぶりもんをご紹介しますね♪♪

こちらは、彩りも鮮やかな『海の幸 五彩丼』◎
f0161683_1926819.jpg


そして、宝石のようないくらが散らばる『うにいくら丼』◎
f0161683_19263853.jpg


どちらも、てんこ盛り!!そして、アッツアツのメガかに汁付!!
f0161683_19272272.jpg


ちょっと混んでるかもしれませんが、ココにくれば満足間違いなしッスかねぇ〜
是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-02-09 13:08 | 昼 旨いもん