「ほっ」と。キャンペーン

タグ:餃子 ( 51 ) タグの人気記事


2016年 05月 28日

台北:常青餃子館

台北に行ってきましたよ♪
f0161683_22372437.jpg
f0161683_22372885.jpg
f0161683_22373906.jpg
飲み食いに満足の旅でしたよ!
ということでご紹介は、常青餃子館さん
f0161683_22374372.jpg
屋台とは違って清潔感のある店内で餃子を食べる!
日本の餃子とはちょっと違うといえば違う感じなんですけど、なかなか旨かったですよ!
食事の時にはいつも一緒の台湾ビールがなんたって餃子に合うんです!
f0161683_22375304.jpg
まずは空芯菜⁉の炒め物に。
f0161683_22375842.jpg
20個から注文できる餃子‼
茹でた餃子を多めの花生油(ピーナッツオイル)で揚げ焼きした一品なんです☆
パリパリっという食感よりモチっとした食感の皮!
中にはしっかりと食べ応えのある餡いっぱい♪
f0161683_22380541.jpg
続いて、水餃子。
f0161683_22381006.jpg
そして、最後の〆には炒飯。
f0161683_22381465.jpg
台北に行って、思い出したらちょっと寄ってみてくださいね。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-28 11:12 | 昼 旨いもん
2016年 04月 16日

谷保:南京亭

こんにちは‼
今日は、大好きな国立インターそばの『南京亭』さんへ♪

注目は、この餃子2個☆
南京亭の餃子は大きいので、餃子も食べたいし他にも食べたいしという時にとっても重宝させてもらってます‼
f0161683_19243862.jpg
他には、こちらも大好きなキクラゲと玉子の炒め☆
日によって、人によって、濃さや味付けは違うものの、旨いんです‼
f0161683_19244649.jpg
これにライスのセットで今日は大満足♪♪
また、食べに来ようっと‼

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-16 14:00 | 昼 旨いもん
2016年 04月 07日

河辺:紀の家

今日は河辺駅に近くにある『紀の家』さんに伺いました♪
ホント、何年かぶりって感じで懐かしい‼
店内はホント昔ながらの落ち着ける空間なんですよ☆
f0161683_20090242.jpg
今日は、ラーメンの大とライスの小‼

あっさりめのスープ、その上を覆う油分がスープに旨みとコクを増しています‼
麵は固めの茹で加減、好きな人はハマるかもしれませんね☆
f0161683_20090638.jpg
小ライスには梅干しも‼
f0161683_20091078.jpg
ちなみに、餃子も野菜多めでとっても旨いよ‼
f0161683_20092395.jpg
なかなかこういう普通のラーメンを出すお店が少ないせいか、自然とまた来たくなってしまいます。
次回いつにしうよかなっ♪

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-07 12:24 | 昼 旨いもん
2015年 07月 25日

銀座一丁目:天龍

今日は銀座♪
1人銀座です‼
ちょうどお昼時だったので、餃子で有名な天龍さんに伺いましたよ☆
f0161683_18371549.jpg
注文はもちろんの餃子。
とっ、その前に食前酒はいただかなくては、ということでビール‼
グビッと飲んで、餃子を待つことにします(嬉)
f0161683_18372456.jpg
天龍さんは昭和24年の創業。
豚のもも肉と新鮮な白菜、長葱、醤油を加え、石臼で約40分挽いてできる餡は、ニンニクなどの香味野菜を一切しようしてないようです。
生地もモチモチで、焼き上がった餡はとっても柔らかくジューシーなんです♪
何はともあれ、フツーに旨い餃子なんですが、誰もがビックリするのがその大きさ‼
普通の倍はある餃子が、それも8個‼
一瞬食べきれるかなと思ってしまう程の大きさなんですよ☆
f0161683_18372914.jpg
ほとんどの方がこの餃子を食べていました。
本格中華料理店の名物餃子、半端ない人気商品でしたよ。
では、また。

屋台で話題の『キャンドルボーイ』絶対見っけて食べてみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-07-25 12:40 | 昼 旨いもん
2015年 07月 19日

八王子:小松亭

今回は、八王子の小松亭さんです♪
丸く囲われたようにかかっている暖簾が目印!
f0161683_13343685.jpg
また、入口左側には昔ながらのショーウインドー‼
長年変わらぬ味を提供してくれている人気店なんですよ♪
f0161683_13344239.jpg
本日は、コチラ☆
f0161683_13344833.jpg
と、こちら☆
f0161683_13345290.jpg

と決めて、入店させていただきました!
とはいっても、食事はすぐに出てくる訳でもないので、まずはビール♪
この一杯が食欲を出してくれるんです、ハイッ‼
f0161683_13350085.jpg
とうことで、本日餃子は3つ。
いつもと変わらぬ安定した味。
f0161683_13350534.jpg
そして、今日のメインのジャージャー麺。
玉ねぎにひき肉が入った甘味のある餡、その上には特徴的なきゅうり♪
餡の奥には柔らかく茹った麺がたっぷりと入っていて、自然と絡む餡と一緒にいただきます♪
f0161683_13351057.jpg
これが癖になるというか、たまに食べに来たくなるんですね☆
やっぱ、旨いもんはやめられませんね‼
では、また。

味の民芸で8/21~27「季節の天ぷら付セイロうどん食べ放題」らしいからの投稿!


[PR]

by mugikikaku | 2015-07-19 20:07 | 夜 旨いもん
2015年 05月 04日

谷保:南京亭

本日は大好きな南京亭
特に国立店には良く伺うんですよ♪
f0161683_07170786.jpg
今日のご紹介は、炒飯の大盛り!!
コチラの大盛りは、素晴らしいの一言!!
大盛りなんでもんでなく、基本ダブルなんです!!
ねっ、凄いでしょ!!
f0161683_07171482.jpg
お腹が空いている時などは、コレだけで満腹♪
味付けも良いし、旨いんです♪

他には、「キクラゲと玉子の炒め」、「餃子」等もオススメです☆
f0161683_07172020.jpg
f0161683_07172581.jpg
皆さんもうご存知だと思いますが、私には南京亭国立店は欠かせません。
炒飯食べたくなったら、是非!!
では、また。

イタリアから「とんこつラーメン」の「CASA LUCA」がやって来るらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-04 20:26 | 夜 旨いもん
2015年 04月 11日

府中:くりばやし

今日は府中で人気の餃子をご紹介しますね。
お店に名前は「くりばやし」さん♪
先々代から受け継がれたこだわりの餃子なんですよ☆
f0161683_22425476.jpg
野菜タップリの手作り餃子なんです!
もちろん皮も手作りで、大きさは通常のサイズの1.5倍!
f0161683_22425933.jpg
一度食べると、ニンニクと野菜の旨味が癖になりますよ♪♪
そんな餃子です。
まずは、食べてみてくださいね。
旨っ!!
では、また。

1個1,000円のフォアグラ入りメンチカツが京王新宿に登場するらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-04-11 20:40 | 昼 旨いもん
2014年 10月 19日

谷保: 南京亭

本日は、国立インターそばの南京亭
いつも伺ってます♪

そして、いつも注文するのが、この『キクラゲと玉子の炒め』☆
+定食セット。。。
f0161683_22192108.jpg
結構な量があって、キクラゲはそのままって感じデカイんです!!
豚肉、キクラゲ、そしてネギがサササっと玉子と一緒に炒まっててふんわり!!
味付けのショッパさもあり、ご飯がとっても進むんですよ♪♪
f0161683_22192777.jpg
それに加え、とっても大好きなジャンボ餃子も注文しちゃいます!!
f0161683_22193390.jpg
南京亭に来ると、このセットが定番かな!?
ちなにみ、『キクラゲと玉子の炒め』は国立店が一番旨いと思ってる私です☆
では、また。

2015年はライスミルクがヒットするらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-10-19 13:58 | 昼 旨いもん
2014年 05月 11日

東府中: バーミャン

久々のバーミャン
やっぱり安くて旨いは重要ですよね♪
でも、久々なんで何にしようかと迷ってしまうところです!!

とうことで、今回のチョイスは!?
おすすめ印!!の『特製コク旨マーボー豆腐』429円☆
f0161683_13301767.jpg

おすすめ印!!の『ホイコーロウ』499円☆
f0161683_13302445.jpg
やっぱり食べたい『餃子』☆
f0161683_13302817.jpg
この『餃子』は『餃子・ごはんセット』で注文すると『スープバー』が付いてくるんです♪♪

スープをいただきながら。。。
f0161683_13303138.jpg
麻婆豆腐をオンザライスして。。。
f0161683_13312132.jpg
さぁ、いただくとしますか!!

メニューの盛り付けとはだいぶ見た目は違うけど、やっぱ味は安定的で旨かったな☆
なりより、安いし、大満足でした!!
たまには、バーミャンも良いもんです。
では、また。

セブンイレブンのポップコーンがメチャメチャ旨いらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-11 17:27 | 昼 旨いもん
2014年 03月 02日

吉祥寺: 篭蔵

本日は吉祥寺の、篭蔵 です♪
吉祥寺に来ると結構な割合で購入しております。
そう、生餃子です!!
f0161683_08285449.jpg
隣には、一圓というラーメン屋さんもありまして、コチラでも 篭蔵 の餃子が食べられるんです。
ですから、直ぐに食べたい方は一圓さんで食べることをオススメいたします。
f0161683_08290709.jpg
購入したのは、生餃子。
コチラが野菜たっぷりの餃子。
結構な大きさでボリューム感もありです。
f0161683_08293152.jpg
そして、コチラが白金豚の餃子。
野菜よりも小さめですが、お肉と旨味がたっぷり凝縮している感じです。
f0161683_08294068.jpg
どちらも焼きたては旨い!!
ただ、私的にはヘルシーな野菜かな!?
価格的にもボリューム的にも満足感がありますからね。
f0161683_08295184.jpg
では、また。。。

ミスタードーナッツのプレミアムドーナッツって食べた事ありますか???からの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-02 18:15 | 夜 旨いもん