旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:讃岐 ( 6 ) タグの人気記事


2014年 06月 24日

吉祥寺: 白石

吉祥寺の成蹊大学前にある、うどんの白石さんです♪
いつも車で通過していて、新しいうどん屋さんができたなと思っていたんです。
そう思っていたら、大人の週末に掲載されていたもんですから、絶対寄ろうと思って、車を近くの駐車場に停めて初訪問てな感じです。
f0161683_07415574.jpg
然程大きくなく、小奇麗な店内♪
ご夫妻で運営されているようです。
f0161683_07420071.jpg
本格的讃岐うどんのお店なんでしょうね。
夜はちょいつまみをいただきながら飲むこともできそうです。
温かいうどんと冷たいうどん、どっちにしようかと迷いに迷って『ぶっかけうどんの大』を注文させていただきました♪♪
f0161683_07420776.jpg
盛り付けも良い感じでしょっ!!
期待が持てますね!!

レモンを全体にかけて。。。
f0161683_07421142.jpg
つゆをぶっかけて。。。
f0161683_07421788.jpg
いただきまぁ〜す☆
f0161683_07422175.jpg
うどんの食感を楽しむのなら、『ぶっかけうどん』!!
出汁の効いたつゆに大根おろしとレモン、期待を裏切らないうどんでした。

白石さん旨かったですよ!!
また、伺いますね。

ミニストで新感覚のたこ焼きが発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-06-24 17:41 | 夜 旨いもん
2013年 11月 21日

八王子: あらた

久々の あらた です♪
平日に八王子に来ると、結構な割合で寄らせていただいております♪(ちなみに日曜定休です)
なんたって、こちらのうどんが旨いもんで!!
f0161683_2304467.jpg


いただいたのは、「かけ天」。
温かい関西風の透き通っただし汁でいただくうどんです♪♪
天婦羅の盛り合わせもついていて、なんだか得した気分です!!
また、たまたまなんですが、木曜日は海老天の日らしく、鶏肉天の代わりに海老天になるというサービスも☆
f0161683_231921.jpg

f0161683_2313040.jpg


もう一つは、お昼の定食というサービスメニューです♪
お好きな「うどん」(かけ、ぶっかけ、生醤油、かまたま、ざる、釜揚げ)+「炊き込みごはん」+「小鉢」。
私のチョイスは「かまたま」でいただきました♪♪
f0161683_232345.jpg

f0161683_2322284.jpg


やっぱうどんはココが一番!!
素敵な若夫婦とうどん、とっても一生懸命でとっても素敵です☆
また、八王子ついでに伺おうと思ってます。
やっぱり、旨かったぁ〜〜。

皆さぁ〜ん検索で「旨い」と入力してみてください。このブログ結構上に出て来てビックリからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-11-21 11:44 | 昼 旨いもん
2013年 03月 02日

八王子: あらた

いつもの『あらた』です♪
いつもどおり、横のコインパーキングに車を止めて出撃です♪
f0161683_848099.jpg


大人の週末『最新の旨い麺が全国で250軒』3月号!!
f0161683_8482158.jpg


こちらに掲載されておりました!!
f0161683_8483181.jpg


でもって、私的なおすすめは『冷熱カレーうどん』なんです。
茹でた後に水で締めた冷たいうどんに、温かいカレーをかけて食べる。。。
f0161683_8484111.jpg


伸びやかでほどよい弾力のうどんにマイルドなカレーが重なって。。。
奇跡と言われるような旨さが産まれているんです。
f0161683_8485110.jpg


よぉ〜く混ぜてから食べるとその奇跡が産まれます☆
あらたのひやあつ!!
是非、食べてみてくださいね(^^)ニコ

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-02 14:09 | 昼 旨いもん
2012年 08月 13日

清瀬: 一将

『う』!?
『うどん』の『う』が目印の『一将』です!!
f0161683_850541.jpg


外観は、ココが『一将』なの?っていう感じです。
f0161683_851698.jpg


こちらのうどんが食べたくてやって来ました。
注文したのは、『清流四万十川』。
あおさのりをタップリと使った冷たいうどんです。
添えられた練り梅と一緒にさっぱりといただくという季節限定の商品です。
f0161683_8512314.jpg

f0161683_851324.jpg


もう一つは、『肉もり』。
豚ばら肉、ねぎ、大根おろしが入ったまろやかなつけ汁。
ほんのりと甘さも感じられます。
f0161683_852780.jpg

f0161683_8522071.jpg


贅沢にとった出汁と季節感!!
どちらかと言うと讃岐うどんに近い、今迄に食べた事のないような食感です。
f0161683_852504.jpg


喉ごし良しの絶品うどん♪♪
旨かったぁ〜。

また、伺おうと思います。
近くに駐車場ありです。
是非。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-08-13 13:41 | 昼 旨いもん
2012年 02月 04日

谷保: ふく助

自動車整備工場だった ふく助 ♪
f0161683_714285.jpg


店内は天高も高く、広々としています。
f0161683_7143019.jpg


もちろん、目的はおうどんなんですが、取り放題のお惣菜がありまして、おかわりしすぎるとおうどんが食べきれなくなってしまいますのでご注意くださいね。
f0161683_7144919.jpg

f0161683_7153433.jpg


おうどんの種類は、讃岐、武蔵野、両方の相盛り。
量は、小盛(200g)100円引、普通(300g)、中盛(450g)、大盛(600g)100円増し。
つけ汁は、醤油、塩、カレー(辛さをおさえたマイルドもあり)。
それぞれをチョイスして注文ということですね。

コチラ、相盛りの中盛り、おすすめです。
結構な量、普通でも十分かもしれません。
f0161683_7162169.jpg


こし、歯ごたえがたまりませ〜〜ん!!
f0161683_7164122.jpg


つけ汁はコチラ♪♪
f0161683_7165536.jpg

f0161683_7171032.jpg

f0161683_717239.jpg


塩はラーメンぽい感じで、カレーはマイルドにした方が私は好きかな!?
やっぱり最初は、豚バラとざく切りねぎの醤油がおすすめですかね。

ちょっと分かりづらい場所にありますが、是非行ってみてください。
私もまた行こうっと(^^)ニコ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-02-04 14:07 | 昼 旨いもん
2010年 06月 10日

豊田: ぶっかけうどんさくら

讃岐うどんの旨ぁ〜いお店です♪
お店の名前は、ぶっかけうどんさくら!!
f0161683_1950847.jpg


メニューはコチラ!!
そして、かなりリーズナブル◎
f0161683_19503919.jpg


本日は、迷わず、定番中の定番『冷やしぶっかけうどん』をいただきました♪♪

太めのしっかりとしたうどん!!
ほんのりと甘さを感じさせるまろやかな出汁!!
f0161683_1951590.jpg


いやぁ〜、こんな近くにリアル讃岐がありました。。。。って感じですね♪

また伺いたいと思いますσ(゚ー^*)
次回は、『肉ぶっかけうどん』にしようかな!?!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-06-10 12:07 | 昼 旨いもん