「ほっ」と。キャンペーン

タグ:炒飯 ( 25 ) タグの人気記事


2016年 05月 28日

台北:常青餃子館

台北に行ってきましたよ♪
f0161683_22372437.jpg
f0161683_22372885.jpg
f0161683_22373906.jpg
飲み食いに満足の旅でしたよ!
ということでご紹介は、常青餃子館さん
f0161683_22374372.jpg
屋台とは違って清潔感のある店内で餃子を食べる!
日本の餃子とはちょっと違うといえば違う感じなんですけど、なかなか旨かったですよ!
食事の時にはいつも一緒の台湾ビールがなんたって餃子に合うんです!
f0161683_22375304.jpg
まずは空芯菜⁉の炒め物に。
f0161683_22375842.jpg
20個から注文できる餃子‼
茹でた餃子を多めの花生油(ピーナッツオイル)で揚げ焼きした一品なんです☆
パリパリっという食感よりモチっとした食感の皮!
中にはしっかりと食べ応えのある餡いっぱい♪
f0161683_22380541.jpg
続いて、水餃子。
f0161683_22381006.jpg
そして、最後の〆には炒飯。
f0161683_22381465.jpg
台北に行って、思い出したらちょっと寄ってみてくださいね。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-28 11:12 | 昼 旨いもん
2015年 05月 04日

谷保:南京亭

本日は大好きな南京亭
特に国立店には良く伺うんですよ♪
f0161683_07170786.jpg
今日のご紹介は、炒飯の大盛り!!
コチラの大盛りは、素晴らしいの一言!!
大盛りなんでもんでなく、基本ダブルなんです!!
ねっ、凄いでしょ!!
f0161683_07171482.jpg
お腹が空いている時などは、コレだけで満腹♪
味付けも良いし、旨いんです♪

他には、「キクラゲと玉子の炒め」、「餃子」等もオススメです☆
f0161683_07172020.jpg
f0161683_07172581.jpg
皆さんもうご存知だと思いますが、私には南京亭国立店は欠かせません。
炒飯食べたくなったら、是非!!
では、また。

イタリアから「とんこつラーメン」の「CASA LUCA」がやって来るらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-04 20:26 | 夜 旨いもん
2015年 03月 24日

吉祥寺:おおむら

良く1人で寄ります♪
吉祥寺の南口(公園口)の降りた、すぐ目の前にある小さな中華料理屋さんです!
私が幼い時からず〜とあって、吉祥寺に母と来ると良く連れて行ってもらったものです。
f0161683_18154857.jpg
渋谷に行った時、井の頭線で吉祥寺に下車した時、ちょうど小腹が空いていたら、自然と寄ってしまいます(笑)
注文するものも決まっていて、いつも「ラーメン」と「半炒飯」のセット♪
本当はこれに「餃子」もっ!!と思うんですが、ちょっと食べ過ぎだと思っていつも断念!
f0161683_18155658.jpg
ということで、「ラーメン」の到着☆
スープが澄んだ普通の醤油ラーメンなんですが、今となってはこういう昔ながらのラーメンって貴重なんじゃないかな。
少し食べ進んでから胡椒をかけて食べ進む、スープまで飲み干す、そんな旨さなんです♪♪
f0161683_18160168.jpg
そしてコチラが「半炒飯」☆
実は私、おおむらさんの炒飯が大好きでして、馴染みの味っていうんでしょうか。
ご飯粒一つ一つに味が染み入っているとでも言うんでしょうか。
結論としては、普通に旨い炒飯ということで、一度お試しいただければ。。。分かっていただけるのではないでしょうか!?
f0161683_18160648.jpg
さっ、ラーメンからいただくとしますか☆
では、また。

サーティワンで17日間連続31%オフらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-24 21:39 | 昼 旨いもん
2015年 03月 09日

武蔵小杉:大三元

たまたま武蔵小杉に行った時に寄ったラーメン屋さんです♪
お店の名前は、大三元さん
ご主人は麻雀が好きなのかな?
ちょっと昭和の香りを漂わせるお店です!!
f0161683_08521152.jpg
今日はお昼のサービスセット!!
ラーメンと半炒飯のセット、680円をいただきましたよ♪
f0161683_08521568.jpg
あっという間に出来上がったラーメンと炒飯。
ラーメンはさっぱりめで食べやすい。
こってりとは無縁の昔ながらのラーメンって感じすね。
f0161683_08522068.jpg
ササッとつくられた炒飯なんですが、脂の乗り具合、炒め具合、塩胡椒の立ち方が絶妙で旨い!!
大盛りが食べたくなってしましました☆
f0161683_08522423.jpg
次回は、炒飯大盛りかな!?
では、また。

「Voodoo Doughnut(ブードゥードーナツ)」、6月にも東京に出店かぁ〜らの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-09 14:02 | 昼 旨いもん
2014年 11月 24日

東中神: 東京亭

今日は新奥多摩街道沿いにある 東京亭 に伺いましたよ♪
南京亭、東京亭では、キクラゲと玉子炒めを良く食べるんですが、本日はお腹が空いていたので炒飯の大盛りにトライしてみました♪
すぐ出てきて、しかもこの量!!
大盛りなんだけど、約2倍という気前の良さ♪♪
f0161683_07483027.jpg
子供が小さい頃は、子供とシェアするために良く注文してたな☆
やっぱ、年をとった今1人だとこの量はきついっすね!!
でも、完食。
では、また。

ベルギーのフライドポテト専門店『ポムケ』が神宮前にオープンしたらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-11-24 14:43 | 昼 旨いもん
2013年 05月 09日

吉祥寺: おおむら

渋谷からはいつも井の頭線で帰ってくるんです♪
当然吉祥寺で乗り換えになるもんですから、小腹が空いているといつも寄って食べるもの!?
が、駅の真ん前にある おおむら の、ラーメンと小炒飯のセット♪♪
f0161683_8423637.jpg


私、こちらに通う事数十年!!
昔から変わらぬ味がとっても旨いんです!!
f0161683_8425533.jpg

f0161683_8431113.jpg

f0161683_843234.jpg

f0161683_8434669.jpg


なんたって、ひっきりなしにお客が出入りする人気店です!!
パラリ、コクのある炒飯絶品ですよ☆

では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-09 20:52 | 昼 旨いもん
2012年 07月 05日

武蔵関: 梁山泊

梁山泊 ♪
青梅街道沿いにある中華料理店です。
f0161683_8501545.jpg


コチラの名物『肉あんかけチャーハン』が食べたくてやって来ました♪
ほとんどのお客さんが頼むようですね。
醤油ベースの肉あんかけがシンプルな玉子チャーハンを覆っています。
濃いめの肉あんとシンプルなチャーハンとの組み合わせがベストですね♪♪
癖になりそうです!!
f0161683_8502996.jpg


私的には、『肉あんかけチャーハン』+『レバニラ炒め』のゴールデンセット!?がオススメです。
この『レバニラ炒め』が、また旨いんだ!!
f0161683_8503982.jpg


なかなか、行けないのでどうしてもいっぱい食べてしまいますね。
また、行かなくちゃ(^^)ニコ

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-05 17:36 | 昼 旨いもん
2012年 05月 27日

八王子: 小松亭東町店

久しぶりの訪問です◎
八王子で中華を食べる時に、まず頭に浮かぶのが、こちらの 小松亭 ♪
ちなみに、小松亭は八王子にいくつもあるようで、私が行くのは東町店ということで!!
f0161683_18305172.jpg


何年たっても変わらないディスプレイ。
ということはメニューはほとんど変わらない味ということですね。
f0161683_183162.jpg


何を食べても旨いんです。。。
さらに、お値段も安っ。。。
遠慮なく色々な物を注文することができますよ。
f0161683_18312581.jpg

f0161683_18313867.jpg


本日いただいたのは、とっても完成度の高い炒飯♪
f0161683_183245100.jpg


と、野菜がとっても多めのシンプル餃子♪
f0161683_18325869.jpg


と、こちらも野菜がタップリ、旨味もバッチリの広東麺♪
f0161683_18332079.jpg

熱々ですよ!!
f0161683_1834427.jpg


いつ寄っても変わらない味。
ず〜と昔にタイムスリップしたようなお店です。
基本、どの料理も外すことはありませんので、安心して訪問してくださいね。
なお、多分こちらの名物はジャージャー麺だったような気がします。
このブログ書いてて思い出しました(笑)

そうだ、また、ジャージャー麺食べに行かなくちゃっ☆

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-05-27 15:33 | 昼 旨いもん
2011年 12月 21日

吉祥寺: おおむら

久々の おおむら
ず〜〜と昔から食べてる味♪♪
井の頭口真正面にある黄色い看板の中華屋さんです。
f0161683_839583.jpg


もちろん、本日も『ラーメン半炒飯』のセット!!
定番の旨さというか、深みのある味というか、家では食べれない旨さなんじゃないかな(^^)ニコ
f0161683_8401389.jpg

f0161683_8402859.jpg


そう、今日も飲みの帰りに吉祥寺で電車降りて行っちゃいました☆
本当はカロリー心配なんですけどぉ〜、半炒飯にしたから!?
まっ、いっか!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-12-21 23:04 | 夜 旨いもん
2011年 08月 21日

台北: 明月湯包

台湾に行ってきましたよ♪
台湾で小龍包と言えば 鼎泰豊 ということなんでしょうが、オススメの 明月湯包 をご紹介しますね。
本日は、本店のちょっと奥にある支店へやって来ました。
f0161683_2232528.jpg


注文は、メニューに注文数を書くスタイル!!
何がなんだか分からなかったので、日本語のメニューをいただき注文完了!!
f0161683_22332021.jpg


もちろん、台湾ビールのラガー♪台湾代表って感じ(笑)
ビンはやっぱり旨いッスね♪
f0161683_22343534.jpg


注目の『小龍包』は結構大きめ!!
f0161683_22351020.jpg


薄い皮に肉汁がタップリ入っていて、お肉と一緒に口の中で溢れます。
さっぱりめでいくつでも食べられるって感じですね。
f0161683_22353710.jpg


餃子もこれで一人前!!
運ばれたとたん、羽根部分をササッと切り分けてくれるんです。
f0161683_22355898.jpg


パリパリ感と中身のジューシーさの一体感がなんとも言えません♪
f0161683_22362033.jpg


海老炒飯もパラッパラで、旨かったですよ◎
f0161683_2237098.jpg


お会計は500元。1400〜1500円という感じですかね。
f0161683_22372258.jpg


本日の注文はオーソドックスでしたが、多分何を食べても旨いんだと思います。
台湾に行かれる機会がありましたら、いろいろなお店の小龍包の食べ比べも楽しいかもしれません。
参考に日本語のメニューもご紹介しときますね。
f0161683_22374380.jpg

f0161683_22381014.jpg


つづく。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-08-21 14:35 | 昼 旨いもん