旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:杏仁豆腐 ( 7 ) タグの人気記事


2013年 09月 20日

河辺: 杉山

久しぶりの 杉山 です。
コチラの担々麺は、なんと言うかしばらくするとまた食べたくなるんです。
f0161683_8334772.jpg


メニューは担々麺がメインとなっております。
夏場は、冷やし担々麺もメニューに加わるのですが、私はいつも担々麺を注文しています。
他には、一品として焼売や角煮、搾菜。トッピングとして大辛特製辣油、白葱という具合です。

本日の注文は、担々麺の大盛り♪
カリッカリの海老が鎮座し、その周りを白葱やパクチーが囲っております。
すっきりとした真っ赤なスープが実に印象的なんです。
f0161683_834495.jpg


担々麺を注文すると、ご飯もサービスされます♪
これを麺や具材を食べた後のスープに入れて、雑炊にしたたべるんです。
これがまた旨いんだ!!
f0161683_8341614.jpg


最後には、杏仁豆腐が提供されます♪
これを食べ終えると満足感がさらに高まります。
f0161683_8342776.jpg


また、伺おうと思います。
芸術的な担々麺を是非!!

昨日白金を歩きました。やっぱり白金は雰囲気が違いますねからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-09-20 12:21 | 昼 旨いもん
2013年 01月 12日

青梅: 杉山

今年初の 杉山 です♪
今年もコチラの担々麺にはお世話になりそうな予感!!
杉山様。本年もよろしくお願いいたします。
f0161683_2046446.jpg


さて、さっそくの初担々麺♪♪
変わらぬ外観。。。
f0161683_20461718.jpg


カリッカリも海老も。。。
f0161683_2047234.jpg


麺も。。。
f0161683_20471553.jpg


スープinライスも。。。
f0161683_20472883.jpg


そして、finishの杏仁豆腐も。。。
f0161683_20481474.jpg


本当に、安定感のある旨さでしたよ☆
外見は変わりませんが、少しずつですが進化していうように感じます。
是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-01-12 13:54 | 昼 旨いもん
2012年 11月 02日

青梅: 杉山

担々麺の 杉山 です。
久々の訪問♪
f0161683_8561911.jpg


担々麺のシンボル。
香菜とカリッカリに焼き上げた海老♪♪
f0161683_8564443.jpg


この色合い。
f0161683_8565481.jpg


ちょっと変わった食感の麺。
f0161683_8571623.jpg


旨味が詰まったスープ。
f0161683_8575389.jpg


旨かったぁ〜☆

麺を終わったら、rice in soup!!
勝手に、通称 日の丸(笑)。逆だぁ〜??
f0161683_858118.jpg


よぉ〜く混ぜて、いただきまぁ〜す♪♪
コチラも旨し☆
f0161683_8582276.jpg


そして、最後の口直し♪
絶品ですね。
f0161683_8583994.jpg


また、定期的に伺おうと思います。
是非、皆さんもどぉ〜ぞ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-02 12:08 | 昼 旨いもん
2012年 06月 15日

青梅: 杉山

また、来てしまいました 杉山 ♪
f0161683_1516926.jpg


もちろん、本日も『担々麺』をいただきます(笑)
f0161683_15161912.jpg


細麺は冷麺っぽくもあり、独特な食感です。
私的にはスープに良く合っていると思います。
f0161683_15163169.jpg


担々麺を注文すると、ご飯と杏仁豆腐がセットでついてきます。
f0161683_1517059.jpg


麺を食べた後にご飯を投入!!
これをレンゲですくって食べるんです。
これが、また旨いんですよ♪♪
f0161683_1517122.jpg


次回は、季節限定の冷やし担々麺にトライしてみようと思います。
並ぶの暑いですが。。。。。
是非、一度お試しくださいね☆

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-06-15 13:30 | 昼 旨いもん
2012年 01月 03日

河辺: 丸孫商店

以前から行ってみたかった 丸孫商店 です。
やっと訪ねることができました♪
f0161683_1844019.jpg


つけ麺専門のようですね。
つけ麺は500円とリーズナブル。
大盛りは100円増し、味玉は100円、チャーシューは300円でトッピングという具合です。

本日は、何もトッピングしないつけ麺をいただきました。
特徴はキャベツと切り干し大根のようですね。
f0161683_18452996.jpg


つけ汁は濃い茶色で濃厚、そして魚介が強いという感じ。
思っていたよりつけ汁がしつこくなくまろやかで旨かったです。
f0161683_1846668.jpg


なかなかですね。
私行った時なんですが、期間限定で塩ラーメンもやってました。
これもなかなか。。。。。以下参照↓
f0161683_18464259.jpg


また、話題はつけ麺に戻ってしまいますが、スープ割りが面白い。
イタヤ貝のだし汁でスープを割るんです。
思わず旨くて完汁してしまいました♪♪
ヤベッ。。。(◜௰◝)

杏仁豆腐が評判みたいです。
次回は必ず食べなくっちゃですね!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-01-03 13:54 | 昼 旨いもん
2010年 07月 23日

富戸: てるてる餃子

いやぁ〜、迷って迷ってこの 『てるてる餃子』 にやって来ましたよ♪
カーナビの電話番号検索で行った場所が全然間違っていて、結局ご主人に電話して、場所を聞く始末!?
でも、たどり着きましたよ◎
f0161683_22235546.jpg


別荘内の一軒家!!
私には、とてもお店には見えません?????
でも、お店の前に車を止めていると、ご主人が出て来てくれて、やっぱココなんだと、変な安堵感!!

さっそく、目的の餃子をいただきました♪♪

コチラ、水餃子!!
f0161683_22241825.jpg


そして、コチラが焼き餃子!!
f0161683_22243614.jpg


最後には、杏仁豆腐!!
f0161683_22245858.jpg


あっ、そうそう、ご主人のオススメ『てるてる団子』、今度食べようと思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆
f0161683_22264750.jpg


全て、旨し◎
特に焼き餃子は、皮が薄く、パリッ、サクッサクって食べる感じで、いくらでも食べられマス♪

行かれる方は、迷わず、事前にちゃんと調べてから行ってくださいね♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-07-23 18:23 | 夜 旨いもん
2009年 06月 25日

日光: 翠園

ここ 翠園 の杏仁豆腐が食べたくてやってきました。
f0161683_659417.jpg

やったー、お店があったと思ったら、なっなっなんとぉ〜準備中!!
f0161683_70184.jpg

扉が開いていて、中に人の気配があったので、思い切って声をかけてみました。
なんということでしょう!!ご親切にもお店の中に迎え入れてくれたのです(感謝っ!!)。

注文は杏仁豆腐付きの中華丼定食!!
具もたっぷりの中華丼、味はあっさりめなのですが、本格的でボリュームもあり驚きました。
f0161683_711746.jpg

これに、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐がついて1050円はお得ですよね♪

さぁ!!次は杏仁豆腐!!
プルプル濃厚というより、トロトロさっぱりに近い杏仁豆腐です。
あっというまにペロリっ!!
技ありの一品という感じです♪
f0161683_7143666.jpg

すべてを食べ尽くしてお会計の時に気がついたのですが、ここの料理長さんは、あの周富徳さんが、わざわざ日本に呼び寄せた方だそうです。
f0161683_7235378.jpg

本格的な中華料理の理由が分かりました(妙に納得!!)。
日光に来たら、また寄りたいと思います。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-25 15:01 | 昼 旨いもん