タグ:手打ち ( 4 ) タグの人気記事


2014年 12月 12日

小前田:粉屋

たまたま用事があって寄居に行ってきました。
関越自動車道の花園インターでおりて、寄居での用事を済ませ、お昼ご飯♪
帰り際、おうどんが旨そうだったので、コチラの粉屋さんに寄らせていただきました♪
駐車場もゆったり、店内も広々、ゆっくり過ごせそうです。
f0161683_15500717.jpg
メニューはシンプルで、うどんのみ!!
付け添えに、かき揚げ、きんぴら、おはぎある程度です。
お値段もお安く、つけ汁うどんは並盛500円☆
f0161683_15501378.jpg
私の注文は、つけ汁うどんの大盛りとかき揚げ♪♪
f0161683_15501847.jpg
写真では分かりづらいかもしれませんが、結構なボリュームなんです!!
かき揚げも大きくてビックリ!?

うどんも打ち立てでつやもあり、口の中ではコシがあり噛み応え抜群です。
食感やうどん自体も旨いんだけど、次回は柔らかめにしてもらおうかな???
f0161683_15502814.jpg
〆は、うどんに合うというおはぎをいただきフィニッシュ(笑)
f0161683_15503391.jpg
少々食べ過ぎましたが、満足感があるお昼をいただくことができました♪
f0161683_15503752.jpg
ちなみに、営業時間は平日、土曜日、祝日の10:30〜17:00です。
日曜日に営業していなのは厳しいけど、皆さん、お近くに行ったら是非立ち寄ってみてください。
では、また。

ココナッツオイルの効果がすごいらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-12 11:41 | 昼 旨いもん
2012年 06月 08日

青梅: 三玉家

青梅の 三玉家 です。
昔ながらの『みたまや』でなくて、新『三玉家』です。
f0161683_19365489.jpg

f0161683_1937996.jpg


『1930年代、先々代が人力車引きを廃業した後、中国の人から麺作りを教えてもらい創業しました。』
と、メニューに書いてあります。
とっても歴史のあラーメン屋さんなんですね☆
f0161683_19373047.jpg


この中で私的に是非食べてもらいたいのが『ざるそば』♪
手打ちの食感や素材感が良く伝わり、創業時からまったく変わぬ味なんだろうと勝手に想像するような商品です。
f0161683_19374424.jpg


不揃いな太麺はしっかりと、つけだれはちょい甘って感じ♪♪
f0161683_19381867.jpg


ラーメンというより、おそばに近いとでも言うんでしょうか!?
f0161683_19384986.jpg


今流行のラーメンと思って食べてはいけないかもしれませんね。
先々代から変わらぬ味を守っていると考えた方が良いかもしれません。
貴重なラーメン屋さん。そんな、感じです。

機会があれば、また伺おうと思います。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-06-08 12:23 | 昼 旨いもん
2011年 11月 13日

甲州街道: どんたく

どんたく
ふらりと自転車で寄ってみました。
手打ちうどんだということで、興味津々♪
f0161683_21593496.jpg


注文は、昼限定の『どんつけ』500円。
地元野菜たっぷりの、豚バラつけ麺だそうです。

うどんはもっちもちというより、ツルツルッという感じで、喉越し良し♪♪
f0161683_220597.jpg


なにより、このつけ汁が旨かった!!
f0161683_2212145.jpg


お店は小さいのですが、メニューは豊富です。
こういううどん屋さんって最近少なくなってますよね。
また、伺いたいと思います。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-11-13 14:13 | 昼 旨いもん
2011年 07月 03日

府中: 心蕎人さくら

以前から、ず〜と行ってみたかった 心蕎人さくら さん♪
やっと訪ねることができました♪
f0161683_857997.jpg


入口を入るとすぐに、打ち場があり。。。
f0161683_8573355.jpg


その横には、そばの産地が丁寧に書かれておりました。。。
f0161683_8582571.jpg


雰囲気の良い店内、手づくり感のあるお品書きもお洒落です。。。
f0161683_8585079.jpg


私は、土日10食限定の『二色そば』の大盛り!!
最初に、せいろとつゆが運ばれてきて。。。
f0161683_8591979.jpg

f0161683_902910.jpg


続いて、田舎がやって来ました。。。
f0161683_905578.jpg


家族は、『つけとろそば』!!
f0161683_922069.jpg


そして、『ナスのそぼろあんかけうどん』!!
f0161683_925514.jpg


そばは歯切れ、喉越しも良い。。。
つゆも濃いめですが、すっきり感があり、手打ちの細麺との相性抜群です。

おそばって、量が少ないイメージですが、こちらのおそばはもともとボリュームがあるようです。
更に大盛り(300円)であれば、お腹いっぱいという具合です。

旨い、うえに、満足のできる量。。。
また、近々伺おうと思っております。

旨いもんまた食べちゃいました♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-07-03 12:24 | 昼 旨いもん