タグ:居酒屋 ( 20 ) タグの人気記事


2015年 12月 29日

渋谷:とろとろ房

渋谷の警察の裏にあるうどん屋さんです♪
がっ!うどんは食べずに、お安く飲んできましたよ♪
お店の名前は『とろとろ房』!
f0161683_22200838.jpg
こちら初訪問なんですが、な、な、なんと!
生中が215円、ハイボールが199円、サワー類も199円なんです‼
f0161683_22203032.jpg
お料理もお安く、夜はうどんを食べるというより、居酒屋的なお店に変身☆
f0161683_22202020.jpg
f0161683_22202538.jpg

渋谷でせんべろ♪♪
気になったら行ってみてください☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-29 21:17 | 夜 旨いもん
2015年 09月 02日

銀座一丁目:三州屋銀座一丁目店

一度来てみたかった三州屋銀座一丁目店さんです‼
銀座には、もう一つ三州屋銀座店さんがあって、どちらも昭和を感じさせる昔ながらの居酒屋さんなんですよ♪
f0161683_10223866.jpg
f0161683_10224911.jpg
f0161683_10224404.jpg
まずは、ハイボールで乾杯‼
f0161683_10225512.jpg
お通しはあら煮☆
f0161683_10230022.jpg
色々と注文しましたが、ココでのおすすめはお刺身とフライ♪
f0161683_10231358.jpg
f0161683_10232024.jpg

飲みすぎちゃって、あっという間に閉店‼
f0161683_10232684.jpg
暖簾も片づけられちゃって、さっ帰ろ‼
f0161683_10233408.jpg
お母さんの元気なサービス?がとっても印象的でしたよ‼
では、また。

イケアのサーモンフェスティバルに行ってみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-09-02 21:02 | 夜 旨いもん
2015年 07月 02日

築地:虎杖裏店

築地の場外市場を中心に多くのお店を出している『虎杖(いたどり)』さん!
f0161683_08390697.jpg
本日は、裏店に伺いました♪
f0161683_08391030.jpg
昼はランチもやっていて、丼、うどんがメイン!!
夜は、それに築地の鮮魚等も加わり、居酒屋的な営業となっています!!

まずは乾杯のビール♪
いゃ〜、これだけはやめられませんね♪
f0161683_08391582.jpg
そして、数種のおつまみをいただきましたよ!!
どれも、旨かったぁ〜♪♪
f0161683_08391985.jpg
f0161683_08392398.jpg
f0161683_08405764.jpg

少々、小腹が落ち着いたところで、本日のメイン☆
そう、名物の『小えび天ぷらのカレーうどん』☆
他にも、シンプルなカレーうどん、豚肉、きのこ、キス、鱧などがあるんですが、やっぱ私的には『小えび』かな!!
f0161683_08410311.jpg
食べ応えあるけっこうな大きさの海老天が4つ。
表面にかかっている生クリームが印象的です。
f0161683_08410826.jpg
和風出汁と牛乳でまろやかに仕上がったスープは、辛さも控えめでとっても口当たりが良いんです。
もちもちとしてコシのあるうどんとの相性も抜群で後引くおいしさ。
f0161683_08411390.jpg
なかなか、バランスのとれたカレーうどんでしたよ!!
是非、ご機会があれば伺ってみてください☆
では、また。

表参道のアイスモンスターで『マンゴーかき氷』絶対食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-07-02 18:03 | 夜 旨いもん
2015年 05月 14日

すすきの:はちきょう

すすきのです♪
是非訪ねてみたかった『はちきょう』さんです!!
f0161683_08083259.jpg
ここでのご紹介は、名物『つっこ飯』!
副題『驚きのいくら丼』です!!

丸坊主のスタッフが、かなり大きな声でいくらを盛り付けるパフォーマンスが楽しめるんですよ♪♪
まずは、地元のお酒『なまら超辛』をいただきながら待つ事にします!
f0161683_08083662.jpg
f0161683_08084032.jpg

やってきました!!
いくら丼のパフォーマンス!!

一杯目・・・・
f0161683_08084490.jpg
二杯目・・・・
f0161683_08084858.jpg
三杯目・・・・
f0161683_08085244.jpg
最終的には、こんな感じで・・・・
f0161683_08085756.jpg
さあ、いただきまぁ〜す☆
札幌に行ったら是非一度訪ねてみるのも良いですね。
では、また。

ミニストップで『ハロハロ』の新フレーバー「練乳いちご」が発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-14 18:08 | 夜 旨いもん
2015年 03月 12日

新宿三丁目:阪庄

新宿三丁目のホルモン横丁にやって来ましたよ♪
この横丁肉ばかりと思っていましたら、しっかりとお魚が!!
友人のお誘いで初めて来たのですが、侮れぬお店発見って感じですかね♪

なんで坂庄なのっ!?
そう、『魚のプロ中のプロ、築地出身の"阪井庄一"さんがプロデュースする、海鮮ホルモンのお店』だからなんです!
横丁がホルモンだから、まぐろのホルモン串も旨いんですが、本日のご紹介は。。。

色々食べたんですが、ちょっと見た目が面白かった『魚屋のポテトサラダ』!!
f0161683_11015119.jpg
そして、鮮度抜群の『おまかせ刺し盛り5種』!!
f0161683_11015847.jpg
ボリューム感があって、とっても楽しめるお店でした☆
阪井さんのお人柄でお店に来る方も多いんじゃないかな。
では、また。

クリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD)の「プレミアム クリーム」ドーナツが旨そう♪からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-12 19:27 | 夜 旨いもん
2015年 02月 24日

神泉:ウダガワ成ル

初めての訪問です。
ウダガワ成ル!!
f0161683_08565443.jpg
居酒屋なんですけど、鉄板で焼く出し巻き玉子が名物なんです♪
全国から集めた卵の中からお気に入りを選んで、
次に味付けを『あっさり』か『甘め』で選んで、
トッピングも選んで、決定!!
f0161683_08565892.jpg
本日は、卵は?、味付けは『あっさり』、トッピングは『いくら』でいただきました♪♪
他のメニューも充実してますよ!
神泉に行ったら一度寄ってみてくださいね☆
では、また。

『天のや』の「たまごサンド」専門店がオープンするらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-02-24 21:59 | 夜 旨いもん
2014年 12月 15日

立川:ずくなし

本日は、隠れ家的居酒屋ずくなしさんです♪
一度伺ってみたいと思い、寄らせていただきました♪
ちょっと遅めの訪問だったのですが、気持ち良くご対応くださいましたよ。
f0161683_20210100.jpg
店内はこじんまりしていて、靴を脱いで小上がりへと。。。
なんとなく落ち着く雰囲気の店内。
まずは、ビールからいただきます♪♪
f0161683_20210794.jpg
料理は色々いただいたのですが、手作り感があってフツーに旨い!!
f0161683_20211298.jpg
f0161683_20212512.jpg
最後の〆は、卵かけご飯をいただきました☆
f0161683_20212983.jpg
1人で寄るも良し、小グループで寄るもよしのお店だと思います。
お値段も手頃だし、ちょっとした自分の隠れ家として利用価値ありかな☆

また、伺いたいと思います。
では、また。

渋谷の『かつどん屋 瑞兆』のかつどんが食べてみたい、いや絶対食べたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-12-15 22:49 | 夜 旨いもん
2014年 05月 30日

門前仲町: 魚三

今日は門前仲町です♪
ビル全体が1つの居酒屋というお店です!!
f0161683_10360282.jpg
その名は『魚三』!!
f0161683_10360563.jpg
4時からのオープンなので、3時半から並ぶことにしました。
f0161683_10360936.jpg
早くも皆さん並んでおりましたので、その後ろにしっかりと並ばさせていただきました。
f0161683_10361483.jpg
開店の合図、暖簾が掛けられます。
f0161683_10361994.jpg
順番を守りながら、店内へと進みます。
f0161683_10362300.jpg
人数を聞かれ、4名と答えると3階の座敷へと指示されました。
1階のカウンターを通り抜け。。。
f0161683_10362909.jpg
2階のカウンターも通り抜け。。。
f0161683_10363428.jpg
3階の座敷へ陣取ります♪
f0161683_10364037.jpg
窓際に貼られた飲み物のメニューを見ながら。。。
f0161683_10364566.jpg
まずはビールの大を注文!!
いゃ〜、最初に飲むビールは格別ですね♪♪
f0161683_10364998.jpg
続いて、当店ならではのこの量(ボリューム)と書かれた『魚三刺盛』!!
期待通りの刺し盛りでした♪
f0161683_10365373.jpg
メニューはこんな感じです。

f0161683_10365873.jpg
f0161683_10370388.jpg
そちらからのチョイスは、『あら煮』50円。
f0161683_10370829.jpg
想像していたのとは違った、『にら玉』210円。
f0161683_10371218.jpg
そして、『シャコわさ』340円。
f0161683_10371634.jpg
『ほや酢』290円に『ぬた』150円。
f0161683_10372204.jpg
f0161683_10372508.jpg
最後に、皆さん注文する〆。
名物『ぶりつゆ』100円。
f0161683_10380062.jpg
と、『スペシャルスープ』550円。
f0161683_10375603.jpg
とっても素敵な時間を過ごすことができました☆
でも、今度は臨場感ある1階か2階のカウンターに伺ってみたいと思ってます。
ですから、次回は1人または2人で伺う事になりそうですね。
また、ご報告させてください。
では、また。

コカコーラのネームボトルってご存知ですかぁ〜、自分の名前があると良いなぁ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-30 15:28 | 昼 旨いもん
2014年 01月 11日

渋谷: 大島ラーメン

夜に行くと、とっても居酒屋的なラーメン屋さんです。
店名は、大島ラーメン ♪
f0161683_1623833.jpg


コチラの餃子がなかなかいけるんです♪
羽根付き、柔らかめ、フワフワッとしたさっぱり目の焼き餃子なんです♪
f0161683_1624960.jpg


小皿には大根おろしとカラシ!!
そこに醤油を入れて、混ぜ混ぜじたタレで食べる♪♪
これが、なかなかいけるんですね☆
f0161683_16311.jpg


ラーメンより、餃子の方が人気なんじゃないかなっ!?
と言うくらい、皆さん餃子を注文しております。
やっぱ、餃子にはビールですねぇ〜(笑)

深夜24時から朝までしかオープンしない、ドーナッツプラント吉祥寺店が凄いらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-11 22:31 | 夜 旨いもん
2013年 05月 24日

新栄町: 梟

名古屋の新栄町です♪
是非伺ってみたい居酒屋がありまして、楽しみにしてきました。
f0161683_2095570.jpg


お店の名前は『梟(ふくろう)』です。
入口の木彫りの梟が目印で、一見何屋さんなのと思わせます。
f0161683_201051.jpg


こぎれいな店内は、厨房を囲んでカウンターとテーブル席1卓。
もう、満席状態でにぎわっていました。
私たちはその奥の小上がりに案内されました。

まずは、ビール♪
うぅ〜、旨いっ!!
特に最初の一杯は格別ですね♪♪
f0161683_20102698.jpg


予約をしておいたのは、4千円(料理)のお任せコースです。
順番どおり見ていただければと思います。
丁寧、そして見た目良しの料理が次から次へとやってきます。
f0161683_20103932.jpg

f0161683_20105014.jpg


この辺りからは焼酎に切り替えて、本格的に飲みに入ります(笑)
f0161683_20113863.jpg


そして、料理が続いて。。。
f0161683_20115023.jpg

f0161683_20121725.jpg

f0161683_2012060.jpg

f0161683_2012271.jpg

f0161683_20124362.jpg


最後の〆に注目!!ということで。。。
な、な、なんと、タイカレー!!
f0161683_20125346.jpg


皆さん食べていたので、〆はおにぎりだったところを、+300円で切り替えてもらいました(*^-^)
居酒屋とタイカレー、想像できなかったので驚きだったのですが、まろやかな旨味とコク、そして後からくる辛み、説明は難しいのですが、絶品でしたよ♪♪
f0161683_2013544.jpg


皆さん、梟での〆はタイカレーなんだぜっ!!って自慢げに言っておられました。
私も、次回は誰かと一緒に行って、自慢しようと思います(笑)

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-24 18:48 | 夜 旨いもん