旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:定食 ( 24 ) タグの人気記事


2016年 05月 02日

立川:すぎむら

最近立川周辺でランチ食べることが多くなりました。
今日は、そんな中で見つけたすぎむらさんのランチをご紹介しますね。

お店は二階にあって、間口が狭い入口となってます。
注意していないと通り過ぎてしまいますのでご注意くださいね。
f0161683_18044608.jpg
ランチは週に2回のみで、月曜日と木曜日に食べることができるようですね。
f0161683_18050798.jpg
さっそく二階にあがって、カウンターに陣取って着席。
厨房内ではお母さんと娘さんがお二人でお仕事されておりました。
とても感じが良かったですよ☆

注文したのは海鮮丼‼
f0161683_18051349.jpg
鮮度も量もなかなかで旨い‼
f0161683_18052724.jpg
次回は夜に伺って、家庭料理と日本酒ですかね☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-02 12:17 | 昼 旨いもん
2015年 12月 24日

新橋:舞浜

今日はコチラの定食を食べて来ました♪
f0161683_12260867.jpg
お店の名前は「舞浜」さん‼
いつも混んでいて入れなかったんですが、今日はどうにか入店することができましたよ♪
f0161683_12261273.jpg
銀だらの煮付け‼と決めさっそく入店‼
店内は所狭しと、満席状態です‼
お席に案内されると、本日銀だらは終了と告げられガッカリ☆
それではということで、さけの定食をいただくことにしました♪

さっそく出てきた定食は結構な品数でさけは結構厚みがあってよい感じです♪♪
f0161683_12261822.jpg
鮭は脂がのってて旨い‼
f0161683_12262192.jpg
小鉢に入ったお刺身は色々な魚種が5~6種類も入っていてビックリ‼
f0161683_12262418.jpg
他にも、しらすに。
f0161683_12262857.jpg
茶碗蒸し。
f0161683_12263193.jpg
漬物。
f0161683_12263429.jpg
お味噌汁にご飯がついております。
f0161683_12263738.jpg
これだけ満喫できて、1,000円は十分すぎますね☆
お昼時、新橋にいらっしゃるような機会があれば是非寄ってみてください。
私、個人的には大大おススメです♪

まだ、並んでるぅー。
f0161683_12271806.jpg



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-24 13:15 | 昼 旨いもん
2015年 12月 23日

甲州街道:車屋

立川方面から日野橋の交差点を日野方面へ進みます。
多摩川をまたぐ日野橋を渡りきると直ぐ左側に『車屋』があるんです♪
以前から『うどん・ぞう炊』という看板が気になっていたのですが、やっと訪問することができました!
お店の前は結構大きな駐車場があって車の訪問には便利なお店ですね。

お店の外観も古民家風とでも言うんでしょうか。
結構良い雰囲気を醸し出しております!
f0161683_23092996.jpg
入口には『御存知車屋』と!
おや、素晴らしい(笑)と思いながら入店させていただきましたよ♪
f0161683_23093874.jpg
本日は以前から気になっていた『ぞう炊』を注文させていただきました♪
『ぞう炊』には鳥、力、しめじ、えのき、なめこ、鮭、梅、キムチなどがあって、味付けは塩、醤油、味噌ができるようです☆
私は『力ぞう炊』の塩味を注文させていただきました‼
f0161683_23094978.jpg
結構熱々で、ふんわりとした玉子が全体を覆っています♪
量も多く、お餅は2つも入っていましたよ‼
f0161683_23095643.jpg
さっそく取り分けいただきました♪
f0161683_23100384.jpg
程よい塩味がとても旨い♪
ぞう炊って思ったよりどんどん食べられるもんですね☆

うどん、そばはもちろん、他にもぞう煮があったり、定食があったり、結構使い勝手の良いお店のようです。
また、伺うとしますかね。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-23 12:39 | 昼 旨いもん
2015年 12月 05日

吉祥寺:コぺ

吉祥寺で打ち合わせ‼
終了がちょうど昼前だったので、お昼ご飯を食べに『コぺ』さんに寄らせていただきました♪
入口には色々な定食のお写真がズラリッ‼
どれも、旨そう♪なんです‼
f0161683_18044774.jpg
店内は、元スナック的な内装で、カウンターにボックス席という感じです。
今でも営業してるのかな¡?的なんですが、多分今では定食のみなのかなぁ~¡?

入ってみれば店内は満席、中では3名の女性が所狭しと働いております‼

定食は『肉じゃが』『ハムエッグ』『煮魚』『生姜焼き』『野菜炒め』『ニラ玉』『メンチ玉子とじ』『とりとねぎの玉子とじ』と『麦とろ』が各750円(税込)。
単品は『やきそば』に『やきうどん』が各650円(税込)。
ということで、私は入口で決めた『メンチ玉子とじ定食』を注文させていただきました♪♪

注文すると程なくお盆と小鉢が運ばれてきます。
f0161683_18045327.jpg
小鉢の中身を良く見ると、左側には『スパゲティサラダ』『もやしのおひたし』『納豆』♪
f0161683_18045982.jpg
右側には、『おから』に『漬物』♪
f0161683_18050423.jpg
さらに、お味噌汁が運ばれてきました‼
f0161683_18050850.jpg
そろそろメインの『メンチ玉子とじ』が出来上がる直前に、『普通のご飯』か『麦飯』のどちらが良いかを聞かれます。
もちろんの『麦飯』をお願いさせていただきました♪
f0161683_18051242.jpg
更に、『麦飯』とくれば『とろろ』だと思い、単品200円も追加注文させていただきましたよ♪
f0161683_18051747.jpg
全部揃ったところで、熱々出来立ての『メンチ玉子とじ』が運ばれて来ます♪
f0161683_18052290.jpg
まずは、『麦飯』にたっぷりの『とろろ』をかけていっただきま~す‼
f0161683_18052658.jpg
これでお会計は950円☆
吉祥寺のど真ん中で、とってもリーズナブルで旨い、おふくろの味をいただきましたよ♪♪
皆さんも是非行ってみてくださいね。

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-05 11:54 | 昼 旨いもん
2015年 07月 25日

銀座一丁目:天龍

今日は銀座♪
1人銀座です‼
ちょうどお昼時だったので、餃子で有名な天龍さんに伺いましたよ☆
f0161683_18371549.jpg
注文はもちろんの餃子。
とっ、その前に食前酒はいただかなくては、ということでビール‼
グビッと飲んで、餃子を待つことにします(嬉)
f0161683_18372456.jpg
天龍さんは昭和24年の創業。
豚のもも肉と新鮮な白菜、長葱、醤油を加え、石臼で約40分挽いてできる餡は、ニンニクなどの香味野菜を一切しようしてないようです。
生地もモチモチで、焼き上がった餡はとっても柔らかくジューシーなんです♪
何はともあれ、フツーに旨い餃子なんですが、誰もがビックリするのがその大きさ‼
普通の倍はある餃子が、それも8個‼
一瞬食べきれるかなと思ってしまう程の大きさなんですよ☆
f0161683_18372914.jpg
ほとんどの方がこの餃子を食べていました。
本格中華料理店の名物餃子、半端ない人気商品でしたよ。
では、また。

屋台で話題の『キャンドルボーイ』絶対見っけて食べてみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-07-25 12:40 | 昼 旨いもん
2015年 06月 11日

新橋:花未月

今日のご紹介は新橋の『花未月』さんです♪
f0161683_09344231.jpg
こちらの『甘塩鮭焼き定食』をご紹介しますね♪
伺った日には他にも『鯛のかぶと煮』『すずきの唐揚げおろしポン酢』の定食もありましたが。。。
やっぱり、私的には絶対『鮭定』なんです!!

まずは、サラダ、お新香、冷や奴がセットされます♪
f0161683_09344858.jpg
続いて、メインの分厚切りの甘塩鮭♪♪
f0161683_09345587.jpg
と、鮭とトウモロコシの炊き込みご飯♪♪
f0161683_09350091.jpg
さぁ、全部揃いました☆
f0161683_09350527.jpg
なんたって、分厚い鮭の焼き加減、塩加減が抜群なんです!!
鮭の旨味を引き出していて、皮はパリッと、身はジューシーなんですよ♪♪
新橋に来たら是非寄ってみてくださいね。
では、また。

京都の甘味処、ぎおん徳屋原宿店の『お番茶のかき氷』が食べたい!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-06-11 12:36 | 昼 旨いもん
2014年 12月 15日

西国立:満留賀

普通のおそば屋さん、満留賀にやって来ましたよ♪
近所にあって、気にはなっていたのですが、なかなか伺う事ができませんでした!!
目立たないお店で、普通だとスルーしてしまう感じ。
でも、こういうお店がなかなかイケルンです♪♪
f0161683_21265841.jpg
おそば、丼もの、セットもの、定食的なものまで。。。
多少迷いましたが、カツカレーとたぬきそばのセットをいただきましたよ☆
f0161683_21270272.jpg
カレーは、カツも隠れるくらいルーがタップリ!!
良く煮込まれたルーがとっても良い感じです♪
量もたっぷり、グリーンピースと福神漬けも印象的でしょっ!!
一口食べれば、めんつゆからつくったそば屋のカレーそのもの♪
久々に食べたそば屋のカレーはとっても懐かしく、かえって新鮮!!
f0161683_21270592.jpg
セットのたぬきそばもカレーとの組み合わせは抜群!!
天かすを良くまぜ、馴染んできたら食べ時です♪
まったく普通のそばなんですが、カレーと交互にそばをススルッ!!
カレーを食べながら、つゆを飲む♪
そんな食べ方が大好きなんです☆
f0161683_21271017.jpg
安定した味のフツーのおそば屋さん満留賀。
味も安定していて、量も多い。
また、伺おうと思います。
次回は、かつ丼とのセットということで決まりということで。。。
では、また。

スタバの「キャラメリーさくら」が発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-15 13:24 | 昼 旨いもん
2014年 09月 12日

小作: すこびる

本日のご紹介は、すこびるさん♪
f0161683_22561687.jpg
麻婆豆腐専門店なんですよ♪
看板も大胆で「辛さに・・・中毒性あり!!!」、期待が持てそうです!!
f0161683_22561097.jpg
メニューは「麻婆豆腐定食」のみ!!
定食の中身は、前菜の棒棒鶏。
お肉も柔らかく、ソースがなんたって旨いんです。
f0161683_22562195.jpg
次に、クリームコーンと玉子のスープ。
普通に旨い玉子スープ、前菜にスープまで出ると嬉しいですね。
f0161683_22562576.jpg
ここで麻婆豆腐の登場です!!
麻婆豆腐は1辛、2辛、3辛、4辛、5辛から選べるんです。
お聞きすると、3辛以上からが辛いという食感がうまれるとのこと。。。
ちなみに私は、2辛にさせていただきました(笑)
また、ご飯も小150g、普通200g、中250g、大300gから無料で選べます。
それ以上は100g単位で100円増しとのこと。。。
私、本日は中の250gをお願いしました。
f0161683_22562967.jpg
麻婆豆腐をオンザライスにしていただきましたよ♪
2辛はさほど辛くなく、4辛や5辛も大丈夫なのではと思わせるほどです!?
f0161683_22563346.jpg
残念だったのは、もう少し辛ければ中毒症状が出ていたかもしれません??
辛さは別にして、本当に旨い麻婆豆腐でしたよ♪♪

最後にやわらか杏仁豆腐をいただいて、終了!!
f0161683_22563805.jpg
今後は5辛に挑戦して、中毒症状へトライしてみたいと思います。
最後に店内をパシャリ!!
f0161683_22564276.jpg
ご主人、奥様、ごちそうさまでした。
また、伺いますね。

温めて食べる「あったかプッチン」!!って知ってる?からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-09-12 12:34 | 昼 旨いもん
2014年 07月 18日

小作: 喜九家

青梅インターそばの喜九家さんです。
こちら、ラーメンだけでなく定食も始めたということでやってきましたよ♪
f0161683_09363697.jpg
ラーメン屋さんとしての喜九家さんは週末のみの営業になったようです。
そして、平日は和定食であったり、オススメ定食であったりが食べられるようになりました♪
もちろん、お昼のメニューには、中華そばがあったりまぜそばがあったりするので、今迄と変わらず安心して訪問することができます。

本日は、天丼を注文しました♪
ちなみに、小鉢と味噌汁もついていましたよ♪
f0161683_09364211.jpg
ボリューム感もあって、なんといっても穴子がまるまる一本って凄いですね!!
f0161683_09364645.jpg
他には、海老!!
f0161683_09365159.jpg
茄子!!
f0161683_09365606.jpg
玉葱!!
f0161683_09370091.jpg
これらを、半熟玉子の天ぷらを混ぜ混ぜしてでいただく♪♪
f0161683_09370496.jpg
ちょっと甘めの天つゆとでいただく天丼!!
旨かったです!!

セブンイレブンにしか売ってないアイスが旨い!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-07-18 13:01 | 昼 旨いもん
2014年 02月 02日

谷保: 天兵

本当に久しぶりの訪問です♪
何年ぶりかなぁ〜、と思いつつなかなか寄れずに通り過ぎておりました。
旨いのは分かっているんですが、ついつい遠ざかってましたね(笑)
天ぷらの 天兵 です!!
f0161683_19414777.jpg


コチラの天ぷらはシットリとしていて、優しく揚ってくるんです♪
野菜天ぷら定食なら840円から、天丼も840円という価格設定でお手頃なんですよ!!
もちろんご主人が注文後に熱々を揚げてくれすんです♪♪
f0161683_19415799.jpg


本日の注文は、C定食(海老1、魚3、野菜1)の1050円と、天丼(海老1、魚2、野菜1)です。
どちらも、お新香。
f0161683_1942752.jpg


味噌汁が付いて来ます。
f0161683_19422514.jpg


コチラが天ぷら☆
f0161683_1943443.jpg


そしてコチラが天丼☆
f0161683_19431581.jpg


ね、旨そうでしょっ!! いや、旨いんです☆
写真を取るのを忘れましたが、色々なお塩もあって、天ぷらにお塩でいただくのも良い感じです♪♪
では、また。。。

世界一怪しい食べ物ランキング、一位はふぐらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-02-02 13:15 | 昼 旨いもん