タグ:天丼 ( 11 ) タグの人気記事


2016年 06月 12日

吉祥寺:金子屋

今日は、吉祥寺の金子屋さんをご紹介♪
日本橋の名店、金子半之助の姉妹店として吉祥寺に誕生って感じですかね‼
日本橋で並ばなくても、吉祥寺で食べられるのは至福の至りですね☆
f0161683_20524053.jpg
でも並ぶのは同じで、余裕を持って11時頃に伺ったのですが、階段の下まで並んでおおりました(トホホッ)
階段は狭くなかなか大変なんですが、半之助の血を引く天丼が食べられるんですから我慢、ガマンですかね。

やっと順番が来ましたよ♪
メニューを拝見して、梅を注文させていただきました。
松竹梅の違いは、松が穴子、竹がキス、梅が舞茸で、メインの天ぷらの違いということのようです。
f0161683_20524499.jpg
席には既に黒豆の入ったお茶のセットに、小皿、お手拭きが用意されています。
お茶はポットから自分で注ぐようですね。
f0161683_20524829.jpg
目の前には、黒い壺には『たくあん』、赤い壺いは『ガリ牛蒡』が入っていて、待ちながらつまむ‼
f0161683_20525203.jpg
f0161683_20525570.jpg
いや、よそって待つとしましょうか♪
f0161683_20525942.jpg
待つこと少々、やってきた天丼は海老が2本も鎮座していて迫力満点‼
f0161683_20530353.jpg
ごま油の香ばしさに加えサクッとした食べ応えが旨い‼
f0161683_20530679.jpg
タレの甘辛さも絶品でしたよ☆
ぜひ一度、並ぶ覚悟で行ってみてくださいね‼
コスパ抜群ですよ☆

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-12 11:31 | 昼 旨いもん
2016年 04月 30日

西立川:丸亀製麺

丸亀製麺さんも良く伺ってます♪
f0161683_11280849.jpg
今日はちょっと変わり種で、ご飯を注文して。。。
f0161683_11281860.jpg
その上にとっても大きい野菜かき揚げを乗っけて。。。
f0161683_11282591.jpg
天ダレをかければ、かき揚げ丼の出来上がり‼
f0161683_11283349.jpg
なかなかボリュームがあって旨しでした☆
お腹がすいたら、安くて旨いかき揚げ丼に挑戦してみて‼

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-30 13:57 | 昼 旨いもん
2015年 07月 31日

羽村:甚作

本日は久々、羽村の甚作さんにやって来ましたよ♪
f0161683_14364080.jpg
注文はいつも決まっていて、天丼のセット!
他にもセットもんはあるんですが、途中までメニューは見るのですが、結局このセットで決まりとなってしまうんです‼

また、手打ちのそばも結構なものでして、そばを旨さを左右するつゆもなかなかいけるんです‼
f0161683_14364496.jpg
私おすすめの天丼‼
見た目の濃さとは違い、まろやかに仕上がっているんですよ♪
この味がたまりませんね☆
f0161683_14364887.jpg
また、来なくっちゃ♪♪

ニューヨーク発の人気ハンバーガーレストラン、シェイクシャックが今年冬に神宮外苑前にオープンするらしいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-07-31 12:45 | 昼 旨いもん
2015年 07月 05日

西立川:丸亀製麺

今日は新奥多摩街道沿いにある丸亀製麺昭島店に伺いましたよ♪
丸亀製麺さんにはいつも利用させていただいております!!
f0161683_07495355.jpg
さて、本日の目的はコチラ!!
丸亀製麺はうどんだけでない、そう天丼もあるんです♪♪
だって、しっかりと『天丼用ごはん』って明記してあるでしょ☆
f0161683_07495920.jpg
ということで、ごはんとうどんを注文しましたよ♪♪
f0161683_07500378.jpg
ごはんが来たら、天ぷらをチョイス!!
本日は、海老に玉子に茄子♪♪
とっても良い感じに仕上がりました☆
f0161683_07501023.jpg
最後に、天だれをかけて出来上がり♪
旨かったぁ〜。
では、また。

六本木yeloのアボガドマスカルポーネが是非食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-07-05 14:07 | 昼 旨いもん
2015年 03月 07日

羽村:甚作

羽村の駅そばにある甚作さんです♪
駐車場もあって、なにかと便利なので良く寄らせていただいております♪
f0161683_22381328.jpg
いつもいただくのはセットメニュー☆
おそばに、かつ丼、天丼、親子丼、かき揚げ丼のミニ丼がつくメニューなんです!!
私的には、天丼のセットがオススメ♪♪
色濃い江戸前風とでも言うんでしょうか、カラリと揚がった天ぷらに染み入るタレが絶品なんです!!
しっかりとした海老も入っていて満足度も大!!
おそばをいただく前に、いつもベロッとたいらげております(笑)
f0161683_22381893.jpg
おそばだって、自家製粉の粉からの手打ちもの♪
つゆもおそばの旨さを良く引き出してて良い感じですよ!!
f0161683_22382418.jpg
近くに行ったらまた寄らせていただきますね。
では、また。

ミニストップのあまおう苺ソフトが食べたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-07 14:43 | 昼 旨いもん
2014年 07月 18日

小作: 喜九家

青梅インターそばの喜九家さんです。
こちら、ラーメンだけでなく定食も始めたということでやってきましたよ♪
f0161683_09363697.jpg
ラーメン屋さんとしての喜九家さんは週末のみの営業になったようです。
そして、平日は和定食であったり、オススメ定食であったりが食べられるようになりました♪
もちろん、お昼のメニューには、中華そばがあったりまぜそばがあったりするので、今迄と変わらず安心して訪問することができます。

本日は、天丼を注文しました♪
ちなみに、小鉢と味噌汁もついていましたよ♪
f0161683_09364211.jpg
ボリューム感もあって、なんといっても穴子がまるまる一本って凄いですね!!
f0161683_09364645.jpg
他には、海老!!
f0161683_09365159.jpg
茄子!!
f0161683_09365606.jpg
玉葱!!
f0161683_09370091.jpg
これらを、半熟玉子の天ぷらを混ぜ混ぜしてでいただく♪♪
f0161683_09370496.jpg
ちょっと甘めの天つゆとでいただく天丼!!
旨かったです!!

セブンイレブンにしか売ってないアイスが旨い!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-07-18 13:01 | 昼 旨いもん
2014年 02月 02日

谷保: 天兵

本当に久しぶりの訪問です♪
何年ぶりかなぁ〜、と思いつつなかなか寄れずに通り過ぎておりました。
旨いのは分かっているんですが、ついつい遠ざかってましたね(笑)
天ぷらの 天兵 です!!
f0161683_19414777.jpg


コチラの天ぷらはシットリとしていて、優しく揚ってくるんです♪
野菜天ぷら定食なら840円から、天丼も840円という価格設定でお手頃なんですよ!!
もちろんご主人が注文後に熱々を揚げてくれすんです♪♪
f0161683_19415799.jpg


本日の注文は、C定食(海老1、魚3、野菜1)の1050円と、天丼(海老1、魚2、野菜1)です。
どちらも、お新香。
f0161683_1942752.jpg


味噌汁が付いて来ます。
f0161683_19422514.jpg


コチラが天ぷら☆
f0161683_1943443.jpg


そしてコチラが天丼☆
f0161683_19431581.jpg


ね、旨そうでしょっ!! いや、旨いんです☆
写真を取るのを忘れましたが、色々なお塩もあって、天ぷらにお塩でいただくのも良い感じです♪♪
では、また。。。

世界一怪しい食べ物ランキング、一位はふぐらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-02-02 13:15 | 昼 旨いもん
2013年 09月 29日

武蔵野台: 八轟

府中白糸台の車返し団地内にある手打そば「八轟」に行ってみました。
団地内の商店街!?の中にあり、少々分かりずらいのですが、お店の裏には駐車場もあり、親切に案内もしていただきました。

外観も立派な感じで、入口横には手打ち場もあります。
夜にはお酒を出すようで、近くに居ればそばをつまみに飲みに来たいところです。
f0161683_8493641.jpg


本日は、『揚げもち』の冷たいそば。
揚げ餅に山菜、ゆで玉子がのっています。
f0161683_850144.jpg


他には、シンプルな『せいろ』と、
f0161683_8501762.jpg


お店で人気No.1の『ミニ天丼』。
f0161683_8503239.jpg


そばもつゆも
f0161683_85101.jpg


そして、トロッとしたそば湯も
f0161683_851126.jpg


良い感じでした♪♪
量も結構あり、お値段も手頃。
全体的にしっかりとしたそばをいただきましたよ☆

店内も広く、上がり席でゆっくりと過ごす事もできます。
団地の皆さんには本当に愛されているんでしょうね。
ご年配の女性が1人でおそばを食べに来ている姿を数組見かけました。
こういうお店は本当に貴重ですね。
行き方も駐車場も分かったし、また伺おうと思ってます。
皆さんも是非。。。

初めて大使館に入ったぞぉ〜、大使、婦人に感謝、感謝からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-09-29 14:21 | 昼 旨いもん
2013年 04月 03日

羽村: 甚作

羽村駅から程近くにある 甚作 さんです♪
駅からの近いし、駐車場もあるので使い勝手の良いお店なんです。
f0161683_212529.jpg


本日は、そばと天丼のセット♪
自家製粉した粉で打った蕎麦も旨いんですが。。。
f0161683_2123574.jpg

f0161683_21102961.jpg


なんたって、天丼旨いんです♪
絶妙なタレの旨さが光ってるっていうんですかね☆
f0161683_2195813.jpg


お値段も手頃な本格そばセット!!
おすすめですよ☆

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-03 12:13 | 昼 旨いもん
2011年 10月 25日

三越前: 金子半之助

いゃ〜、並んでます!!
せっかく来たのですから、待つ事にしましょう!!
f0161683_1821725.jpg


並んでいる間ず〜と見ていた『金子半之助』の看板!!
はっきりいって、目立ちマス!!
f0161683_17492255.jpg


待つとこ1時間弱♪
やっとのことで順番がやって来ましたよ♪♪
粋な暖簾をくぐり、さっそくお店に入ります♪♪♪
f0161683_17494140.jpg


混雑時には相席が普通のようですね。
目の前には、たっぷりの漬け物と黒豆入りのお茶が用意されていますので、
香ばしいお茶と漬け物で天丼を待つ事にしましょう。
お店でも販売している『がりごぼう』は絶品ですので、絶対オススメします◎
f0161683_17505632.jpg


さほど待つ事なく天丼の登場です!!
2本の海老とどでかい穴子天が見た目の満足度を高めます。
f0161683_17511718.jpg


他にも、溢れんばかりの、いか、小柱、のり、ししとうなどなど。。。
その中に埋もれた半熟たまごが、私には嬉しい限りです。
f0161683_17514829.jpg


孫が再現したという金子半之助の秘伝のタレ。
あっさりしていて旨かったです。
これが本物の江戸前天丼ということなんでしょうね。

参考までに、お会計はコチラ!!
f0161683_17534952.jpg


満足、満足♪♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-25 13:10 | 昼 旨いもん