旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:力 ( 3 ) タグの人気記事


2014年 02月 11日

西八王子: こんぴら

西八王子にも良く行くものですから。。。
昼時に、スーパーアルプスの向かいの2階にある、こんぴら に行ってきました♪
f0161683_10142858.jpg

ご夫妻で運営されているようですね。
畳の上がりに座り、何にしようか迷いに迷いました。
本当は、このお店の名前がついた『こんぴら釜揚げうどん』か『こんぴら醤油うどん』にしようか迷ったのですが、この日は寒かったので、私は『カレーうどんの大盛り』つれは『力うどん』で決定しました。
次回は『こんぴら』注文するということで納得!?

コチラが『カレーうどん』♪♪
奥さんから、最初に辛さを聞かれたんですが、普通で良いですって答えたんです。
だって、普通がどれくらいか分からないじゃないですか。だから、まずは誰でも普通ですよねぇ〜???

結構ガツンとくる量です!!
カレーのとろみが蓋をしているおかけで、いつまでも熱いうどんが味わえます☆
f0161683_10145038.jpg

程よい辛みのあるカレーがうどんに良く絡みつきます!!
茹でたてのうどんとカレーの一体感がなんとも良い感じ旨いっ♪
f0161683_10151084.jpg

そして、コチラが『力うどん』♪♪
これでもかって、お餅と野菜がのっています!!
優しいだし汁との相性も良かったんですが、想像とは違う味わいとでも言うんでしょうか。
とってもあっさりとしていて食べやすかったですよ☆
f0161683_10152877.jpg

さらに、一緒に出される『特製の辛し味噌』を加えると、味も変わり楽しむ事ができます♪
例としてあげるとすると『キムチ鍋』って感じ(笑)
ちなみに、辛さもあるお味噌なので、チョイ足ししながら楽しんでくださいね。
f0161683_10153823.jpg

基本のうどんが旨いお店です。
また、ボリュームもあって、想像以上にメニュー数があります。
『こんぴら』をはじめ、『ガーリクチーズの焼きうどん』『酒粕味噌うどん』などなど、創作系も多く楽しめますよ。
ご夫妻のお人柄も良く、また伺おうと思います。
では、また。。。

高級コーヒーを提供する「タリーズコーヒー 表参道ヒルズ店」ができたらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-02-11 12:21 | 昼 旨いもん
2013年 09月 29日

武蔵野台: 八轟

府中白糸台の車返し団地内にある手打そば「八轟」に行ってみました。
団地内の商店街!?の中にあり、少々分かりずらいのですが、お店の裏には駐車場もあり、親切に案内もしていただきました。

外観も立派な感じで、入口横には手打ち場もあります。
夜にはお酒を出すようで、近くに居ればそばをつまみに飲みに来たいところです。
f0161683_8493641.jpg


本日は、『揚げもち』の冷たいそば。
揚げ餅に山菜、ゆで玉子がのっています。
f0161683_850144.jpg


他には、シンプルな『せいろ』と、
f0161683_8501762.jpg


お店で人気No.1の『ミニ天丼』。
f0161683_8503239.jpg


そばもつゆも
f0161683_85101.jpg


そして、トロッとしたそば湯も
f0161683_851126.jpg


良い感じでした♪♪
量も結構あり、お値段も手頃。
全体的にしっかりとしたそばをいただきましたよ☆

店内も広く、上がり席でゆっくりと過ごす事もできます。
団地の皆さんには本当に愛されているんでしょうね。
ご年配の女性が1人でおそばを食べに来ている姿を数組見かけました。
こういうお店は本当に貴重ですね。
行き方も駐車場も分かったし、また伺おうと思ってます。
皆さんも是非。。。

初めて大使館に入ったぞぉ〜、大使、婦人に感謝、感謝からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-09-29 14:21 | 昼 旨いもん
2012年 02月 11日

武蔵砂川: 長嶋屋

偶然寄った村山うどん(武蔵野うどん)のお店です。
お名前は 長嶋屋 さん。
f0161683_9211263.jpg


村山うどんと言えば肉汁なんですが、本日はこちらの力うどんをいただきました。
見た目もとっても良いでしょっ♪
ボリュームもタップリで、寒い日にはもってこいのうどんです♪♪
f0161683_9212952.jpg


弾力性のあるうどんとお餅のコラボっ◎
なかなか旨いッス!!
f0161683_9214552.jpg


もちろん、肉汁うどんもおすすめですよ。
では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-02-11 14:54 | 昼 旨いもん