旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:刺身 ( 8 ) タグの人気記事


2016年 06月 08日

立川:膳

今日は初めてご紹介するお店です。
f0161683_21564366.jpg
私も初めてやって来ました。
二階にあってなかなか分かりずらい場所にあるんですが、お店の中に入れば落ち着いた空間です。
こちらのランチは評判のようで、次回はランチ目当てで来てみようと思っております。

さっそくお店に入ると、鮮魚達がお出迎え♪
f0161683_21564835.jpg
f0161683_21565224.jpg
これでもかってくらいに、色々なお魚や貝類が勢揃い♪
f0161683_21565710.jpg
f0161683_21570250.jpg
こんなに立派な刺し盛をたいだきながら、旨い酒飲ませていただきましたよ☆
羽のある魚はなんだっけ、ほうぼう?トビウオ?まっ、良いか‼
f0161683_21570618.jpg
次回はランチということで。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-08 17:00 | 夜 旨いもん
2015年 11月 06日

中野:おかやん

今日は中野の『おかやん』さん♪
立ち飲みの名店です!
少々狭いスペース、そして人気店なので、タイミングが合って入店することができればラッキーっていう感じです☆

おススメは、お刺身のおまかせ盛り合わせ‼
とっても新鮮なお刺身は満足感を高めてくれます♪
f0161683_18025745.jpg
そしてもう一つのおススメは、日本酒‼
色々と飲みたい方は、ご主人にお願いすれば、おススメの日本酒を選んでもらえるんですよ♪
f0161683_18030668.jpg
f0161683_18031311.jpg
〆に、海鮮丼をいただいて終了‼
f0161683_18032190.jpg
レベルの高い立ち飲みを発見しました‼
是非、もう一度伺いたいと思います。
では、また。

かつやで年末感謝祭、12/4~6、500円でかつ丼がたべられるらしいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-11-06 18:37 | 夜 旨いもん
2015年 09月 02日

銀座一丁目:三州屋銀座一丁目店

一度来てみたかった三州屋銀座一丁目店さんです‼
銀座には、もう一つ三州屋銀座店さんがあって、どちらも昭和を感じさせる昔ながらの居酒屋さんなんですよ♪
f0161683_10223866.jpg
f0161683_10224911.jpg
f0161683_10224404.jpg
まずは、ハイボールで乾杯‼
f0161683_10225512.jpg
お通しはあら煮☆
f0161683_10230022.jpg
色々と注文しましたが、ココでのおすすめはお刺身とフライ♪
f0161683_10231358.jpg
f0161683_10232024.jpg

飲みすぎちゃって、あっという間に閉店‼
f0161683_10232684.jpg
暖簾も片づけられちゃって、さっ帰ろ‼
f0161683_10233408.jpg
お母さんの元気なサービス?がとっても印象的でしたよ‼
では、また。

イケアのサーモンフェスティバルに行ってみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-09-02 21:02 | 夜 旨いもん
2015年 03月 12日

新宿三丁目:阪庄

新宿三丁目のホルモン横丁にやって来ましたよ♪
この横丁肉ばかりと思っていましたら、しっかりとお魚が!!
友人のお誘いで初めて来たのですが、侮れぬお店発見って感じですかね♪

なんで坂庄なのっ!?
そう、『魚のプロ中のプロ、築地出身の"阪井庄一"さんがプロデュースする、海鮮ホルモンのお店』だからなんです!
横丁がホルモンだから、まぐろのホルモン串も旨いんですが、本日のご紹介は。。。

色々食べたんですが、ちょっと見た目が面白かった『魚屋のポテトサラダ』!!
f0161683_11015119.jpg
そして、鮮度抜群の『おまかせ刺し盛り5種』!!
f0161683_11015847.jpg
ボリューム感があって、とっても楽しめるお店でした☆
阪井さんのお人柄でお店に来る方も多いんじゃないかな。
では、また。

クリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD)の「プレミアム クリーム」ドーナツが旨そう♪からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-12 19:27 | 夜 旨いもん
2011年 01月 19日

人形町: 山葵

初 山葵 です♪
コチラの日替わり定食が食べたくてやって来ました♪
f0161683_23382440.jpg


1時過ぎだったので心配だったのですが、どうにか最後!?のお客としていただくことができました!!
日替わりは一種類のみ。。。。
ご飯は大盛りも大丈夫。。。。
f0161683_23384967.jpg


実際に提供された定食はコチラ◎
ごはん、刺盛り、ぶりの味噌煮、香物、サラダ、しじみの味噌汁。。。。。
f0161683_2339620.jpg


刺盛りは5点、ボリュームありですね♪♪
どれも新鮮、特に左奥のマグロは中トロ(@o@)
f0161683_23392318.jpg


ブリの味噌煮もとろけるような柔らかさ、なかなかなものでした!!
f0161683_23401580.jpg


シジミのみそ汁、香物、サラダも良い感じ☆
f0161683_2340311.jpg


わざわざ訪ねて来た甲斐がありました。。。
料理に対する丁寧な仕事が料理に価値を生む。。。
食べたいものを色々食べられる満足感。。。
最近、そんな感じが大好きです!!
f0161683_2342692.jpg


やっぱり最後の客だったんですね。。。。。(^_^)

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-01-19 13:19 | 昼 旨いもん
2011年 01月 04日

城ヶ崎海岸: むらた

昨年の末に伺った むらた をご紹介しますね♪
f0161683_1934353.jpg


鮮度の抜群の地魚!!

お刺身も。。。。。
f0161683_19345822.jpg


フライも。。。。。
f0161683_19351517.jpg


本当に旨いんデス◎
そして、何よりもボリューム満点☆
価格もちょ〜リースナブル★

行ってみると皆さん理解できると思いますよ!?
是非、是非って感じですね(*^-゚)vィェィ♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-01-04 19:19 | 夜 旨いもん
2009年 05月 31日

新宿: 栄寿司

本日は一日中新宿の西口におりました。
お昼休みに、何か旨いもんがないかとウロチョロしてたら、出会ったのが 栄寿司 のこのランチです。
f0161683_22125633.jpg

ランチの名前は『あかね』。。。どうして『あかね』かは不明ですが。。。(笑い)
貝、たこ、いか、はまち、まぐろ、えび、たまご、あじ、いくら。。。その奥には、野菜スティック(マヨネーズ、梅肉)にポテトサラダ、そして、デザートのオレンジということでぇ〜。。。全部書けたかな〜?????(心配)
f0161683_225534.jpg

この旨そうなお刺身を、この俵のおにぎりとパリッパリッの海苔でいただきまーーーーーーす♪
f0161683_228486.jpg

イメージとしてはこんな感じっ!! どぅ!! いい感じデショッ!!
f0161683_2285355.jpg

お味噌汁付きで、1050円でした♫ お休みのお得ランチを是非、あなたにもーーー!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-05-31 12:13 | 昼 旨いもん
2009年 05月 21日

吉祥寺: 『呑み屋祥寺』の店の下 DEN’S cafe

久々の吉祥寺です。
ということで DEN’Scafe に寄ってみましたぁ〜!!
やっていることは、もちろん居酒屋なのですが、お店の中をチョコット紹介しますと、こんな感じっ!!
f0161683_20514313.jpg

あくまでも居酒屋デス!!イメージをいっぱい膨らませてから、来てくださいねぇ〜♪

さっそく店長から。。。コレッ。。。『ばってん茄子のお刺身』!?!?!?をいただきましたぁ〜!!
あくまでも、生だ!!茄子そのままをスライスしてあるだけだ!!
ちょこっと驚きなが、まず一口ーーーーーー甘くて、さっぱり、なんと言って良いのだろうと思いながら〜、そう、リンゴを薄く切ったような感じっ♪
f0161683_211361.jpg

いつまであるか分かりませんがぁーーーーーー。
珍しいので、是非チャレンジしてみてくださいネ◎
それでは、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-05-21 19:26 | 自分のお店