旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:刺し盛り ( 24 ) タグの人気記事


2014年 01月 28日

小作: でんWest

本日は、久々の でんWest ♪
なかなか良い居酒屋ですよ♪
f0161683_189532.jpg


まずは、いつもお世話になっておりますキリンビールをグビッといただきます!!
なんたって、一口目はクヮ~ッて喉が唸るって感じで、旨いっ!!
f0161683_181049.jpg


料理も旨しなのですか。。。
本日のご紹介は、最近提供を始めた長崎から直送の魚達です♪♪
白身の魚が多いのですが、長崎で選りすぐった鮮魚なんです!!
f0161683_18102880.jpg


是非食べてみてください。
なんたって、直送なんで鮮度が素晴らしいです!!
f0161683_1811145.jpg


また、お刺身には専用の長崎のチョーコー醤油が提供されるんです。
オール長崎でいただく新鮮刺身は私的には絶対おすすめ!!
f0161683_18112315.jpg


是非、皆さんもどぉ〜ぞ!!
ちなみに、長崎の直送鮮魚は毎日の入荷ではありませんので、店舗に確認してから伺ってくださいね。

レンジでチンするだけのホットバナナって健康に良いらしいからの投稿!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-28 19:28 | 夜 旨いもん
2013年 03月 07日

中野: 第二力酒造

お魚が旨い、中野の 第二力酒造 です♪

新鮮が売り物のお店ですかね。
なぜか懐かしい、昔ながらの酒屋です。
おばさんたち接客も良い感じ!!

オススメはもちろんの刺し盛り♪♪
鮮度抜群です。。。
f0161683_84999.jpg


写真取り忘れましたが、豆腐煮も旨いですよ!!
では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-07 20:05 | 夜 旨いもん
2012年 12月 17日

立川: あじえもん

立川1人ランチです。
伺ったのは、あじえもん さん♪
f0161683_23214859.jpg


ランチは全て800円!!
いただいたのは、一番上の『日替わり刺身盛合定食』です。
f0161683_23221338.jpg

f0161683_2322244.jpg

f0161683_23223882.jpg


味噌汁。
f0161683_23225081.jpg


コーヒー。
f0161683_2323737.jpg


はセルフでお代わり自由♪♪

なかなか満足度高しです☆
最初は入りずらいかもしれませんが、ランチって思い切って入ってみると意外と良いお店が発見できるもんですね。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-12-17 22:40 | 昼 旨いもん
2011年 10月 11日

国分寺: 一滴

国分寺から少し歩きますが、歩いただけのことはあります。
そんなお店が 一滴 。
f0161683_19341597.jpg


手間暇かけた料理に旨い酒。
居心地の良さは、大人の居酒屋って感じですね♪
初めての方はコースが良いかもしれません。
是非。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-11 18:09 | 夜 旨いもん
2011年 10月 05日

 吉祥寺: 魚秀

店内に入れば、迫力のある『ねぶた』の山車が迎えてくれます!!
f0161683_21235833.jpg


とにかく、お魚が新鮮で旨い 魚秀 です♪
まずはお刺身からのいうことで◎
f0161683_21243359.jpg


今夜も、長い夜になりそうですね♪♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-05 19:17 | 夜 旨いもん
2011年 09月 12日

渋谷: なかむら

大人の居酒屋!? 並木橋なかむら のご紹介です♪
f0161683_7254949.jpg


店内は。。。
雰囲気ありありのオープンキッチンのカウンターが圧巻!!
他にも、座敷や大テーブルもあり、少人数でもグループでも楽しめます♪♪

毎月メニューも変わり、常に旬の食材が楽しめます。
それも、期待以上の料理が提供されるんですから、自然と満足度は高くなります。
f0161683_727011.jpg


料理はどれも繊細で器がとっても印象的♪
外せない、刺し盛り!
f0161683_7272316.jpg


絶対オススメ、メンチカツ!(コロッケも混ざってます)
f0161683_7275399.jpg

f0161683_7281660.jpg


新定番、ポパイカレー!
f0161683_728493.jpg


など、など。。。
私的には、なかむらの料理にはシャンパンということで(笑)
f0161683_732165.jpg

今宵も長くなりそぉ〜ですね。。。

誰にでも安心して案内できるお店です◎
料理も男前サービスも、そして、雰囲気も大人ですね♪♪
予約必至ですので、ご注意くださいね。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-09-12 20:40 | 夜 旨いもん
2011年 07月 11日

東京: 魚錠

東京駅八重洲口近くにある 魚錠 さん♪
名古屋のお魚屋さんが運営する居酒屋です♪
f0161683_724675.jpg


コチラのコレ!?が食べたくてやって来ました!!
コレとは、本気の刺し盛り(2〜3人前)980円!!
f0161683_734620.jpg


鮮度、盛り付け、量ともに、良い感じデス◎
この刺し盛りと良〜く冷えたキリンのビール。。。
これだけあれば、十分と言っても過言ではありません(人によってはライスも!?)
f0161683_735766.jpg


派手なパフォーマンスより。。。
鮮魚のあるべき姿を求めた原点回帰が着実に進んでいるようです!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-07-11 17:28 | 夜 旨いもん
2009年 05月 09日

小作: 鳥正

親父年老いた為、夜営業時間短縮!!お昼のランチ大サービス中!!
という立て看板がとっても目立つお店です。
f0161683_2249150.jpg

この 鳥正 、ランチがとってもお得だとの噂を聞きましてやってまいりました♬
ランチメニューは数種あるのですが、目玉はこのランチ♪
『親父の釣りバカ刺身てんこ盛り定食』なんです!!
てんこ盛りの刺し盛りの他に、ご飯・味噌汁・漬物・小鉢(煮魚)・サラダがついて、もう食べきれないというくらい。。。出てきたとたん、正直どうしようって感じ!?でした。
本日の刺し盛りの目玉は『青アジ』!!左側の平らな3切れ ↓ ↓ ↓ ↓ トッテモ脂が乗っておりました♪
f0161683_22494167.jpg

新鮮なお刺身は、どれも旨かったですよ!!。。。ただ〜 食い過ぎましたぁ〜 !!

ここのご主人、大の釣り好きで、元々伊豆の実家は漁師だったとのこと。。。
以前は漁船も所有されていたみたいで、マグロ狙いだったとのこと。。。
現在では、そのネットワークを使って、新鮮なお魚を手に入れていらっしゃること。。。
など、など、いろいろとご親切にお話を聞かせていただきました。

6月???には、アドマチック天国に、紹介されるみたいですよ♪
ぜひ、見てみてくださいネ♪
その結果、来てみようと思った方は、是非訪ねてみてください!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-05-09 14:11 | 昼 旨いもん
2009年 04月 07日

吉祥寺: 浜やん

更に吉祥寺は続く~
やってきたのは 浜やん ⇒ 東急横の地下にあるお店です。
いつも来ると注文するのは、お刺身 と 明日葉の天ぷら と 島寿司ィ~ で決まりッ♪
お刺身は。。。ハマチ、メダイ、カツオ????かなぁ~。。。いつも分厚く、そして新鮮デス!!
明日葉の天ぷらもサクッサクッ!! 島寿司は漬けのお刺身がテカッていて、旨ぁ~でした♪
f0161683_17543260.jpg

f0161683_17545042.jpg

f0161683_1755990.jpg

ここのお父さん、良い感じで、とっても明るい名物店主って感じで、いつ行っても明るく迎えてくれるんデス♪
ちょっといい気になって、瑞泉をボトルで注文!!
f0161683_17553852.jpg

あっという間に空になってしまいました~

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-04-07 19:57 | 夜 旨いもん
2009年 03月 13日

川越: DEN’s酒店 川越営業所

これからは地魚でしょッ!!ということで!!
本日、小田原漁港からお魚が届きましたぁ~♪

石鯛、金目鯛、カサゴ、ほうぼう、真さばッ♪ 新鮮そのものッ◎
f0161683_94015.jpg

このお魚たちが食べられるお店が DEN’s酒店 川越営業所 なんです♪
皆さん、いかがっすかぁ~!!!!!!

せっかくですから、今日は贅沢に。。。白身のお刺身ばかりを注文して。。。
岩塩、レモンでいただく。。。
f0161683_9291445.jpg

旨かったです♪

なんやかんや、今宵は終電までゆっくりしてしまいました。。。
ちゃんと帰らなきゃデスネ。。。男は黙って家に直行ッ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-03-13 19:48 | 自分のお店