旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:中華 ( 15 ) タグの人気記事


2016年 06月 09日

立川:五十番

今日は立川の中華の大御所、五十番さん
こちらのセットメニューを食べに来ました‼

ラーメンに。
f0161683_21592555.jpg
野菜炒め。
f0161683_21592838.jpg
さらにご飯も付いたセットメニュー。
f0161683_21593250.jpg
なかなかのボリュームで、なかなか旨い☆
ラーメンは、細麺と太麺が選べるんですが、いつも私は太麺。
食べ応えあって旨いですよ♪

他にもセットメニュー有、なかなか満足感高しです‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-09 12:30
2015年 09月 05日

谷保:南京亭

今日は、いつもの南京亭
国立インター近くにいつも伺ってます☆
f0161683_08311759.jpg
本日は、ダーイ好きな『キクラゲと卵の炒め』‼
特に最近のは旨いんです‼
f0161683_08312223.jpg
と、大盛チャーハン♪♪の組み合わせ‼
f0161683_08312559.jpg
なっ、な、なんと大盛は、普通の2倍?
よぉ~く見ると、二段構えのチャーハンが大盛の印って感じでしょっ‼

本当は、餃子も食べたかったんだけど、ちょっと無理かなと思ってやめときました(笑)
では、また。

串カツ田中のポテトサラダが見てみたい、食べてみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-09-05 15:29 | 昼 旨いもん
2015年 07月 25日

銀座一丁目:天龍

今日は銀座♪
1人銀座です‼
ちょうどお昼時だったので、餃子で有名な天龍さんに伺いましたよ☆
f0161683_18371549.jpg
注文はもちろんの餃子。
とっ、その前に食前酒はいただかなくては、ということでビール‼
グビッと飲んで、餃子を待つことにします(嬉)
f0161683_18372456.jpg
天龍さんは昭和24年の創業。
豚のもも肉と新鮮な白菜、長葱、醤油を加え、石臼で約40分挽いてできる餡は、ニンニクなどの香味野菜を一切しようしてないようです。
生地もモチモチで、焼き上がった餡はとっても柔らかくジューシーなんです♪
何はともあれ、フツーに旨い餃子なんですが、誰もがビックリするのがその大きさ‼
普通の倍はある餃子が、それも8個‼
一瞬食べきれるかなと思ってしまう程の大きさなんですよ☆
f0161683_18372914.jpg
ほとんどの方がこの餃子を食べていました。
本格中華料理店の名物餃子、半端ない人気商品でしたよ。
では、また。

屋台で話題の『キャンドルボーイ』絶対見っけて食べてみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-07-25 12:40 | 昼 旨いもん
2014年 11月 24日

東中神: 東京亭

今日は新奥多摩街道沿いにある 東京亭 に伺いましたよ♪
南京亭、東京亭では、キクラゲと玉子炒めを良く食べるんですが、本日はお腹が空いていたので炒飯の大盛りにトライしてみました♪
すぐ出てきて、しかもこの量!!
大盛りなんだけど、約2倍という気前の良さ♪♪
f0161683_07483027.jpg
子供が小さい頃は、子供とシェアするために良く注文してたな☆
やっぱ、年をとった今1人だとこの量はきついっすね!!
でも、完食。
では、また。

ベルギーのフライドポテト専門店『ポムケ』が神宮前にオープンしたらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-11-24 14:43 | 昼 旨いもん
2013年 11月 24日

谷保: 南京亭

私、南京亭 の中では国立店が一番大好きなんです。
餃子、炒飯も大好きなんですが、最も好きなのが『キクラゲと玉子の炒め』!!
f0161683_23214754.jpg


とっても早く出て来て、ごはんとの相性も抜群なんです♪
ただ、日によって、作り手によって、味が若干変わってしまうのが弱点なのかなぁ〜!?
f0161683_2322753.jpg


でも、本日の『キクラゲと玉子の炒め』は、玉子フワッフワ♪♪
キクラゲの量も食感も良し、良しとっ☆
味付けもバッチリでしたよ☆

玉子と言えば最近高くないっすかぁ〜、庶民の味方どうしたのぉ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-11-24 13:59 | 昼 旨いもん
2013年 04月 06日

東秋留: 煉瓦亭

久々の訪問です♪
洋食と中華が食べられる 煉瓦亭 です。
f0161683_2321409.jpg


本日注文したのは。。。
中華の部からは、ワンタンメン!!
f0161683_2321506.jpg


そして、餃子!!
f0161683_2322083.jpg


野菜たっぷりでいくつでも食べられるって感じの餃子です。
8個入りなので、結構満足できますね☆
f0161683_23221236.jpg


洋食の部からは、カキフライ!!
一つ一つがとっても大きいんです。
f0161683_23222474.jpg


ポイントはこのタルタル♪
f0161683_23225924.jpg


たっぷりとつけていただきます。
旨いのなんのって、たまらないですね♪♪
f0161683_23231531.jpg


見ていただけば分かるの思いますが、中華も洋食も食べられる。
ボリュームも価格も満足できる。
なかなか、旨いということで。。。
是非、行ってみてくださいね。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-06 13:06 | 昼 旨いもん
2013年 02月 09日

谷保: 南京亭

不夜城 南京亭 です♪
年中無休の24時間営業!!
迷った時は、『じゃっ、南京亭にするかっ』ということで、いつもココに来てしまいます。
f0161683_20175390.jpg


ということで、どんな料理を頼んでも、忘れちゃならないのが、この『手作りジャンボ餃子』♪
2個210円、4個410円。
f0161683_20181027.jpg


ガバッと、一口でいっちゃってください!!
野菜多めの、皮もっちもちで、旨えぇっす♪♪
f0161683_20184323.jpg


私、このグループのお店の中で一番旨い店は、この国立店なんじゃないかなと思っております。
是非、お近くに来た際には寄ってみてくださいね。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-09 20:22 | 夜 旨いもん
2012年 09月 23日

新宿三丁目: 大阪王将

今日は、新宿三丁目にある 『大阪王将』 です。
ちなみに、皆さんご存知の王将は、京都が発祥の地ということて、『京都王将』って言われるみたいです。
元は一緒だったようで。。。。。
詳しくは、コチラ をご覧くださいね。
f0161683_19393827.jpg


ということで、東京ではあまり見かけない大阪王将。
その、元祖焼き餃子をいただきましたよ♪
カラッと焼けてて、結構旨かったです!!
f0161683_19395195.jpg


これからどんどん見かけるようになるかもしれませんね。
楽しみです♪♪

では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-09-23 14:53 | 昼 旨いもん
2012年 09月 16日

国立: 南京亭

南京亭っていくつかあるんですけどぉ〜。。。
私が大好きなのは、国立インターの!!南京亭!!なんです!!
味が好きとでも言うんでしょうか。
同じ南京亭でも味が違うとでも言うんでしょうか。
とにかく、国立インターの南京亭が好きなんです♪♪
f0161683_21594683.jpg


こちら、ジャンボ餃子が有名、又は、売りなんですが。
私的に大大好きなのが、キクラゲと玉子の炒め♪
f0161683_220449.jpg


と、一緒に食べる五目かた焼きそば!!
f0161683_220156.jpg


何を食べても、早くて、そこそこ旨い。
外に遊びに行って、自宅でご飯つくるのめんどくさいと思ったら、是非って感じですかね。
オーソドックスですが、庶民の味、万民の味、愛される味って感じです。
では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-09-16 20:45 | 夜 旨いもん
2012年 07月 27日

小作: 遊遊天山

遊遊天山です。
f0161683_7525438.jpg


こちらのランチをご紹介しますね♪
日替わりランチは680円で、日替わりのおかずが3品、ご飯、スープ、サラダがセットになっています。
もちろんこれもとっても安くて旨いんですが。。。
f0161683_7532282.jpg


私的におすすめなのが、コチラの担々麺♪♪
ランチでは、ラーメン&ミニ丼セット790円で食べることができるんです。
f0161683_7535358.jpg


味噌担々麺と担々麺、どちらにしようか迷ったのですが、本日は担々麺と。。。
f0161683_7541014.jpg


茄子のうま煮丼のセット。。。
炒めた茄子の素材感と、絶妙な味付けが旨かったぁ〜☆
f0161683_7542069.jpg


コクがある担々麺、さほど辛くはなく、また食べたいなと思う旨さでした!!
こちら、どの料理をとっても旨そうですよ♪

今度は、味噌担々麺を絶対注文しなくっちゃですね。
では、近々再訪ということでキマリッ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-27 12:32 | 昼 旨いもん