旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ワイン ( 71 ) タグの人気記事


2016年 06月 06日

神保町:アリゴ

またまた行っちゃいました。
神保町のアリゴ
f0161683_17161291.jpg
この入口がナントいっても魅力的なお店なんです♪
古民家を改装したお店はなんといっても味がある!
f0161683_17161744.jpg
こちらの目的は入口近くのスタンディングのスペースで飲むこと☆
それも角に立てれば常連さん気分で、スタッフと談笑しながら楽しく飲む♪
f0161683_17162765.jpg
まずはビールで乾杯‼
f0161683_17163284.jpg
続いて、店名にもなっているアリゴ♪
f0161683_17163799.jpg
ビールの飲み干したら、ワインへチェンジして料理を楽しみまーーーす☆
f0161683_17164285.jpg
もう、全部旨いんで色々とたらふくいただきましたよ☆
以下見てくださいね。
食べた順です(笑)
f0161683_17164734.jpg
f0161683_17165377.jpg
f0161683_17165764.jpg
f0161683_17170352.jpg
f0161683_17171062.jpg
f0161683_17171804.jpg
f0161683_17172285.jpg
ねっ、いっぱい食べたでしょ♪
また、伺いますね!
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-06 16:37 | 夜 旨いもん
2016年 05月 02日

西荻窪:チクロ

西荻窪のチクロに行ってきました。
吉祥寺の人気店パノラマキッチンさんの新店です。
お蕎麦やだった場所にオープンしたイタリアンなんですよ。
f0161683_21182066.jpg
もちろんこちらでもワインを♪
何本かをテーブルに持ってきていただいて、選ばせていただきました♪
f0161683_21182418.jpg
合わせるのは、ガッツリ黒コショウがまぶされているチーズに‼
f0161683_21182808.jpg
パスタ‼
f0161683_21183664.jpg
リーズナブルな上に、旨いっす☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-02 20:18 | 夜 旨いもん
2016年 05月 02日

中野:ビーボデイリースタンド

今日は中野のビーボデイリースタンドさん。
他にも多くのビーボがあるのですが、私は中野のビーボにしか行ったことがありません。

ワインとコーヒー、そして、デリメニューが豊富で、またそのデリがとっても旨いんです♪

本日はワイン‼
f0161683_21491078.jpg
そして、最初にいただくのは『ウフマヨ』‼
ちなみに、この『ウフマヨ』正真正銘のフランス料理なんですよ☆
f0161683_21491671.jpg
マヨネーズの隠し味は『チーズ』と『アンチョビ??
コクと旨み、程よい塩分が利いていて旨いっす♪

また、行こうっと☆



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-02 19:20 | 夜 旨いもん
2016年 05月 02日

渋谷:リゾットカレースタンダード

渋谷にあるリゾットカレースタンダードさん
店名にもなる程のリゾットカレーを食べにやってきました☆
f0161683_19531053.jpg
リゾットカレーに合わせるのは白ワイン♪
f0161683_19532032.jpg
この組み合わせ、なかなかのもんです‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-02 18:05 | 夜 旨いもん
2016年 04月 27日

神保町:アリゴ

今日は神保町の人気ビスロト、アリゴさんをご紹介しましすね。
たまに伺うんですが、いつもこの古い一軒家の間口にあるカウンターの奥で飲んでます♪
f0161683_21272538.jpg
カウンターは立ち飲みのみ♪
7~8人でいっぱいになってしまうので、早めの入店がお薦めです‼
スタッフと会話ができたり、目の前で調理を見ることができたり、カウンター限定のイチハチボトルのワインがあったり、なかなか良い雰囲気なんです☆
f0161683_21273167.jpg
今日の一品は店名である『アリゴ』‼
フランスの郷土料理で、ジャガイモをベースにチーズが混ぜ合わさったもの☆
伸びる感じの口当たりの良い食感がついつい食べ過ぎてしまいます♪
f0161683_21274095.jpg
アリゴは、提供されるフランスパンと一緒に食べるのが一番かな‼
f0161683_21274870.jpg
飲み物はもちろんのイチハチボトル♪
f0161683_21274469.jpg
このボトルがあるおかけで、ついつい食べ過ぎてしまします☆
f0161683_21275482.jpg
f0161683_21280030.jpg
f0161683_21280595.jpg
f0161683_21280950.jpg
f0161683_21281437.jpg

本格的な料理をリーズナブルに飲めるアリゴの立ち飲みカウンターは私にとって必須ですね(笑)
ぜひ、早めな時間に神保町に行ける方はぜひアリゴへ行ってみてください。
もしかしたら、カウンター奥に私がいるかも!?
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-27 18:36 | 夜 旨いもん
2016年 04月 14日

渋谷:リゾットカレースタンダード

店名にもなっている『リゾットカレー』が名物のワインバルなんです♪

ワインバルなんですが、カレー店としてミシュランのビブグルマンにも掲載されているんです‼
驚きというか、この『リゾットカレー』は一度味いただきたい逸品なんですよ☆

パルメザンチーズのリゾットにチリトマトのカレー。
f0161683_21294837.jpg
クリーミーなリゾットとスパイシーなカレーの組み合わせ。
f0161683_21295360.jpg
ワインとの相性もとっても良く、また食べたくなるカレーなんです♪♪
お薦めですよ‼

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-14 18:08 | 夜 旨いもん
2016年 03月 01日

吉祥寺:びすとろUOKIN

今日は、吉祥寺♪
そう、大好きな『びすとろUOKIN』さんです♪
f0161683_08055544.jpg
いつも、ワインと一緒にお食事がてら寄らさせていただいております‼
リーズナブルで旨い‼そんなお店なんですよ☆

ということで本日のご紹介は、大きなチーズの中でつくる『リゾット』♪♪
多分、グラノパダーノだと思うんですが、炊き込んだライスをこのチーズの器にドドッと入れて☆
f0161683_08060043.jpg
目の前でチーズを削り込みながらリゾットを仕上げていくんです☆
f0161683_08060438.jpg
さぁ、黒胡椒をかけて出来上がり♪
f0161683_08061065.jpg
チーズの旨みがギュッと染み込んだリゾットは絶品ですよ‼
是非‼



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-01 20:17 | 夜 旨いもん
2016年 01月 28日

立川:はるばる

今日は、新しく出来た『はるばる』さん。
元々あった『はるばる』さんとは様相が違って、自然派ワインを中心にライナップしたお店なんですよ♪
そして、楽しむお料理はおばんざい‼

なかなか、良いところに注目された、木の温もりを感じる素敵なお店なんです。

こういう自然派のワインには、詳しいスタッフにお任せで注文するのが一番♪
さっそく、赤と白を注文し乾杯‼
f0161683_22490481.jpg
出てきたワインはコチラ☆
イタリアのエミリア・ロマーニャの白♪ クローチ‼
イタリアのラツィオの赤♪ リトロッツォ‼
f0161683_22491302.jpg
お通しもハードパンにオリーブオイル、そしてお味噌という具合でお洒落でしょっ♪
f0161683_22492700.jpg
そして、メインのおばんざい盛り♪
ボリュームもあって、旨い‼
f0161683_22493241.jpg
フランスのビオ、ドメーヌ・ゴビーを飲みながら、素敵なひと時を過ごさせていただきました☆
f0161683_22493790.jpg
どれも厳選されたワインで、おばんざいとの相性も抜群でしたよ♪

私的にはゆっくり、時を独り占めしたいお店なんです。
皆さん是非一度『はるばる』ビオワインを楽しんでみてください。

欺く言う私も、ビオワインを多く扱うTA-WAというインポーターなんです。
皆さん‼TA-WAのワインもよろしくお願いいたしますね。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-28 20:09 | 夜 旨いもん
2016年 01月 28日

立川:フラットカフェ

今日はフラットカフェ
以前にも一度寄らせていただいたことがあったけど、久々の再訪問です♪

軽くビールを飲み干し、ワインへと。。。
こちらは、ソムリエさんと相談しながらチョイス。。。

選んでいただいたのは、アルザスのエデルツヴィケール2014‼
リースニングとゲヴェルツトラミネールのブレンド‼
f0161683_23374370.jpg
現地では毎日親しまれているというワインだそうで、本日の前菜5種盛り合わせをつまみながらいただきました♪
f0161683_23374751.jpg
果実感と品のある酸味がとても飲みやすいワインでした☆

ソムリエさんに頼むと、ワイン選びも楽でいいや!
気楽に、楽しく食事ができるお店でしたよ♪♪

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-28 18:02 | 夜 旨いもん
2016年 01月 14日

仙川:ダブリュー

今日は、仙川♪
ワインショップ併設のレストラン『』をご紹介しますね♪
f0161683_08022515.jpg
駅に程近いビルの地下にあるレストランなんです!
地下への階段を降りると……
f0161683_08023406.jpg
入口にはワインショップが……
ヨーロッパ、アメリカ中心のワインが200以上の品揃えなんですよ♪
f0161683_08023900.jpg
こちらで、ワインを購入し入店するという具合です!
私は迷ってしまったので、ソムリエにお聞きし選んでいただきました☆
店内への持ち込みは栓抜き料として600円払えば楽しめるんです☆

本日いただいたワインは、フランスの『サンセール レ・シャセーニュ クロード・リフォー』と『ドメーヌ・デ・マランド サン・ブリ』♪
f0161683_08024376.jpg
f0161683_08024627.jpg

ワインもソムリエにお任せ、料理もお任せでいただきましたよ♪
f0161683_08025314.jpg
f0161683_08030744.jpg
f0161683_08031357.jpg
f0161683_08031840.jpg

ワインに旨い料理‼
幸せなひと時を過ごす事ができました☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-14 18:05 | 夜 旨いもん