旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:リゾット ( 8 ) タグの人気記事


2016年 05月 02日

渋谷:リゾットカレースタンダード

渋谷にあるリゾットカレースタンダードさん
店名にもなる程のリゾットカレーを食べにやってきました☆
f0161683_19531053.jpg
リゾットカレーに合わせるのは白ワイン♪
f0161683_19532032.jpg
この組み合わせ、なかなかのもんです‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-02 18:05 | 夜 旨いもん
2016年 04月 14日

渋谷:リゾットカレースタンダード

店名にもなっている『リゾットカレー』が名物のワインバルなんです♪

ワインバルなんですが、カレー店としてミシュランのビブグルマンにも掲載されているんです‼
驚きというか、この『リゾットカレー』は一度味いただきたい逸品なんですよ☆

パルメザンチーズのリゾットにチリトマトのカレー。
f0161683_21294837.jpg
クリーミーなリゾットとスパイシーなカレーの組み合わせ。
f0161683_21295360.jpg
ワインとの相性もとっても良く、また食べたくなるカレーなんです♪♪
お薦めですよ‼

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-14 18:08 | 夜 旨いもん
2016年 03月 01日

吉祥寺:びすとろUOKIN

今日は、吉祥寺♪
そう、大好きな『びすとろUOKIN』さんです♪
f0161683_08055544.jpg
いつも、ワインと一緒にお食事がてら寄らさせていただいております‼
リーズナブルで旨い‼そんなお店なんですよ☆

ということで本日のご紹介は、大きなチーズの中でつくる『リゾット』♪♪
多分、グラノパダーノだと思うんですが、炊き込んだライスをこのチーズの器にドドッと入れて☆
f0161683_08060043.jpg
目の前でチーズを削り込みながらリゾットを仕上げていくんです☆
f0161683_08060438.jpg
さぁ、黒胡椒をかけて出来上がり♪
f0161683_08061065.jpg
チーズの旨みがギュッと染み込んだリゾットは絶品ですよ‼
是非‼



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-01 20:17 | 夜 旨いもん
2015年 10月 13日

吉祥寺:ビストロUOKIN

本日は、吉祥寺にある『ビストロUOKIN』をご紹介しますね。
人気店なので、予約必須のお店なんですよ♪
f0161683_11131108.jpg
UOKINさんでの私的おすすめはコチラ‼

カルパッチョ♪
f0161683_11132027.jpg
と、肉盛り♪
f0161683_11132798.jpg
もちろん旨いんだけど、驚きのコスパなんです‼

ということで、本日の注目はチーズリゾットなんです☆
目の前で大きなチーズ(グラノパダーノ?)の中でリゾットを手早く仕上げてくれるんです♪♪
f0161683_11134630.jpg
f0161683_11135056.jpg
f0161683_11140613.jpg
出来上がりは濃厚な味わい。
f0161683_11141040.jpg
旨かったですよ!
皆さんも是非行ってみてくださいね。
では、また。

博多『い津”み』の『コンフ』食べてみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-10-13 06:00 | 夜 旨いもん
2013年 08月 25日

八王子: チベッタ

たまに寄らせていたく チベッタ さんです♪
f0161683_22142924.jpg


いつもランチに伺うのですが、お安くて旨い!!の一言ですね!!
f0161683_22151056.jpg


本日のおすすめです♪♪
一押しは『イカときのこ』のリゾットのようです!!
f0161683_22152711.jpg


ということで、コチラが『イカときのこ』のリゾット。
結構な量もありまして、イカときのこもたっぷり入っているんです☆
f0161683_22155130.jpg


コチラが、もう一つのおすすめ『ズワイガニと空芯菜の塩味』のパスタ。
もちろん、ズワイガニは少なめですが??空芯菜はタップリ♪
塩加減も良い感じで、食べやすかったですよ。
f0161683_2216727.jpg


そして、コチラが私がいつも食べるクリームパスタ!!
その名も『ボルチーニ茸とパンチェッタのクリームのフィットチーネ』♪♪
f0161683_22163634.jpg


ソースもタップリなので。。。
『自家製パン』を追加で注文して。。。
f0161683_22165367.jpg


残ったソースをタップリ浸けて食べる。。。
これがまた旨いんだなっ!!

お安く、旨いイタリアンならチベッタさんですかね。
また、伺いますね。

立川から間違った電車に乗って、まったく気づかず八王子まで行ってしまった者(笑)からの投稿!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-08-25 13:09 | 昼 旨いもん
2012年 05月 09日

渋谷: RISOTTO CURRY STANDARD

だいぶ待ちましたが、やっと入ることができました♪
RISOTTO CURRY STANDARD!!
f0161683_64629100.jpg


狭い店内ですが、スタッフがキビキビ動いていて、とっても感じが良いんです◎
まるでマジックのようにいろいろな料理出てくるんですよ♪♪
f0161683_646456.jpg


おまかせで選んだワインを飲みながら、いろいろな料理を楽しむ☆
楽しいひと時ですね。
f0161683_647421.jpg


そして、〆にはRISOTTOCURRY!!
f0161683_6475590.jpg


これがまた、旨いんだ(^^)ニコ やみつき。。。
また、来るっきゃないですね。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-05-09 21:54 | 夜 旨いもん
2012年 01月 15日

昭島: La Faro

気軽に訪ねることができる イタリアン ラ・ファーロ !!
結構昔からのお付き合いのあるお店です。
f0161683_192471.jpg


本日は、ランチをいただきました♪
ランチは、パスタやリゾットであればサラダが付いて750円。
更に100円プラスでドリンクが付きます。

サラダに♪
f0161683_19242465.jpg


こちらがカルボナーラ♪♪
f0161683_19243892.jpg


そして、こちらがチキンと長ネギのクリームソースリゾット♪♪
f0161683_19245244.jpg


どちらも、わりと量が多く、あっさりめの味付け◎
旨かったです★

あっそうそう、本日はいただきませんでしたが、こちらの自家製ジェラードも旨いですよ♪♪
是非!!

それでは、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-01-15 14:08 | 昼 旨いもん
2011年 11月 23日

渋谷: RISOTTO CURRY STANDARD

6時オープンの RISOTTO CURRY STANDARD ♪
少し前に来たのですが、既に1組が並んでいました。
f0161683_8215386.jpg


8坪という小さい店内ですが、しっかりと椅子席が18。
リゾットカレーとワインのボトル以外は、お料理、ドリンク全てが525円均一。

まずはキリンのハートランド♪♪
このビール、軽めだけどきれが良いんですよねぇ〜。。。。大好きです☆
もちろん、次からはワインにしたんですけどね。。。。
f0161683_8221986.jpg


次から次へと目の前で手際良くつくられる料理たち。。。。
見た目、ボリューム、味などなど。。。。全て完成度高し!!

コチラが目的の、リゾットカレー♪
牛乳を使うことでクリーミーさを加えたリゾットに、オリジナルスパイスを加えたトマトベースのチキンカレーがかかっています。
f0161683_823710.jpg


ワインにリゾット!?って思うかもしれませんが、提供後は、不思議と素晴らしい組み合わせだと思ってしまうんですね。
是非一度トライしてみてくださいね(^^)ニコ
予約必至ですかね!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-11-23 19:06 | 夜 旨いもん