タグ:ラーメン ( 194 ) タグの人気記事


2016年 06月 22日

立川:彩

皆さんお久しぶりです。
たいぶさぼっちゃいましたね。
今回のご紹介は、立川駅近くにあるカレーラーメンの彩さん

場所は餃子のダンダダン酒場の上あるんです。
ただ、入口は裏の二階にありまして、ダンダダンの裏に回って、この看板を目印に上にあがります。
f0161683_22470598.jpg
入口はこんな感じでお洒落ですね!
f0161683_22473556.jpg
カウンターから見える漢字で書かれたカレーラーメンの文字が雰囲気を出します♪
f0161683_22475944.jpg
とうことで、カレーラーメンと麦ごはんのランチをいただきました‼
スパイスの効いた旨みのあるカレースープは辛みがあって旨いですね☆
f0161683_22481312.jpg
中細の縮れ麺はスープとの絡み良く相性も抜群です☆
f0161683_22481668.jpg
チャーシューにも拘りありですかね。
提供時にチャーシューがスープに入っていないのはスープに入れるととろけるほどだとか……
確かに、ホローっととろけてしまうような柔らかさなんです。
f0161683_22482091.jpg
最後に、この麦ごはんに残ったスープをかけていただきましたよ♪
f0161683_22482415.jpg
最近、カレーうどんは食べても、ラーメンはなかなか食べないじゃないですか。
久々のカレーラーメン、旨かったですよ☆
皆さんも機会があったら行ってみてください。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-22 12:05 | 昼 旨いもん
2016年 05月 14日

高幡不動:スシロー

スシローにも良く行ってます♪
お寿司も旨いんですが、今日はおススメの2品をご紹介しますね!
f0161683_22305439.jpg
1品目は、鯛だし塩ラーメン☆
こちらの鯛だしに鶏の旨みが効いたスープは絶品です♪
お寿司にもとっても合うんです!
f0161683_22310104.jpg
2品目は、和風ジュレの冷製茶碗蒸し☆
冷たい茶碗蒸しもありだなと感じさせてくれる一品です♪
まさに夏の茶碗蒸しですね!
f0161683_22310582.jpg
ちなみに、濃厚えび味噌ラーメンも気になるところ‼
今度は食べてみようっと!
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-14 15:07 | 昼 旨いもん
2016年 05月 11日

西国立:日の出屋

今回は『日の出屋』さんをご紹介しますね。
f0161683_20242300.jpg
一軒家の個人宅の中にあるラーメン屋さんという感じなんです!?
玄関に入って、靴を脱いで、右奥の座敷に座っていただくとう感じですかね!
本当にアットホームはラーメン屋さんなんですよ!
f0161683_20243236.jpg
メニューはコチラ‼
中盛も同じ値段なので、とりあえず中盛の中華そばをいただくことにしました☆
大勝軒の流れを組むお店らしい??
f0161683_20243651.jpg
トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、ナルトに玉子☆
大きなチャーシューと玉子が付くだけで嬉しいですね♪
f0161683_20244005.jpg
動物系のコクに魚介の風味の利いたスープはしっかりとした味わいです♪
f0161683_20244433.jpg
麵は自家製麵で、結構太い縮れ麺‼
なんていうかな、うどんのような、すいとんのようなしっかりとした触感が私は好きですね♪
f0161683_20244819.jpg
ボリュームも味も満足感があるラーメンです。
今度はもりそば食べようっと!
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-11 12:07 | 昼 旨いもん
2016年 04月 27日

立川:楽観(赤)

今日は、楽観の赤に行ってみました。
一押しルビーを食しましたよ。

数種類の野菜をふんだんに使ったベジポタスープに天然醸造の白味噌、数種類の海老を使った海老味噌ラーメンです☆
f0161683_19492800.jpg
ということで、では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-27 12:21 | 昼 旨いもん
2016年 04月 13日

牛浜:いぬい

今日はラーメンの『いぬい』さんをご紹介しますね。
暖簾も変わり、世代も変わった『いぬい』さんですが、ラーメンは変わらぬ味を守り抜いていましたよ♪
f0161683_23272856.jpg
カウンター席も‼
f0161683_23273396.jpg
テーブル席も‼
f0161683_23273712.jpg
白コショウ、黒コショウ、ゆかりも‼
f0161683_23274122.jpg
お値段も!?。。。あれっ、これはちょっと変わっちゃったかなっ!?
f0161683_23274565.jpg
そして、大ラーメンも‼
f0161683_23275057.jpg
柔らかい麺とコクのあるスープ、そして小さめのトッピング‼
f0161683_23275549.jpg
ごはんの小も‼
f0161683_23275962.jpg
そして、ゆかりをかければいつもの『ゆかりごはん』♪
f0161683_23280310.jpg
麵を食べて、スープをすすって、ゆかりごはんをほおばる☆
やっぱ、旨いんですよ、これが‼
皆さんも是非‼



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-13 13:52 | 昼 旨いもん
2016年 04月 07日

河辺:紀の家

今日は河辺駅に近くにある『紀の家』さんに伺いました♪
ホント、何年かぶりって感じで懐かしい‼
店内はホント昔ながらの落ち着ける空間なんですよ☆
f0161683_20090242.jpg
今日は、ラーメンの大とライスの小‼

あっさりめのスープ、その上を覆う油分がスープに旨みとコクを増しています‼
麵は固めの茹で加減、好きな人はハマるかもしれませんね☆
f0161683_20090638.jpg
小ライスには梅干しも‼
f0161683_20091078.jpg
ちなみに、餃子も野菜多めでとっても旨いよ‼
f0161683_20092395.jpg
なかなかこういう普通のラーメンを出すお店が少ないせいか、自然とまた来たくなってしまいます。
次回いつにしうよかなっ♪

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-07 12:24 | 昼 旨いもん
2016年 03月 25日

八王子:タンタン

八王子ラーメンの名店『タンタン』に行ってきました♪
久々なんでじっくりと楽しませてもらいましたよ‼

透き通ったスープに浮かぶラード、その上に鎮座するチャーシュー、海苔、メンマ、そしてこれぞ八王子ラーメンの特徴とも言える微塵切りにされた玉葱‼
表面のラードがスープのコクを増し、玉葱の辛みさえまろやかにするんです。
f0161683_20175147.jpg
まずは、一口スープを飲んでからその旨みを実感し、麵のコシを楽しむ♪
その旨さは、醤油ラーメンがこんなに旨いのかと驚かされるくらいなんです‼

平日の昼時しか開店していないので、なかなか訪れることができないのですが、チャンスがあればいざ『タンタン』へと言う感じですかね。
皆さんもチャンスがあれば是非行ってみてくださいね。

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-25 12:45 | 昼 旨いもん
2016年 03月 14日

河辺:丸孫商店

今日は、人気の丸孫商店
旨いラーメン、つけ麺を提供してくれる人気店なんですよ♪
ホント、久々の訪問なんです‼
f0161683_22415530.jpg
メニューはコチラ♪
魚介煮干し中華そばorトリュフ搾りつけ麺かを迷いに迷ったのですが、やっぱトリュフ搾りということで決定‼
f0161683_22420039.jpg
券売機で大盛を購入し、いざトライッ‼
f0161683_22420583.jpg
ハイデン・コッコ マルソン と書かれたどんぶりに。
f0161683_22420923.jpg
コシのある太麺にキャベツがどどぉーんと鎮座しておりまして。
f0161683_22421420.jpg
見た目はどきつい色のつけ汁に、
f0161683_22421910.jpg
麵をたっぷりと入れて食べる☆
f0161683_22422440.jpg
ちなみにこのつけ汁、特製の野菜ペーストを魚介スープで溶かしたものに、香ばしい醤油ダレと自家製トリュフエキスを加えたものらしいんです!?
いやぁ~、なんとも言えないくらい旨かった♪
どうせなら、特盛にしておけば良かったな‼

では、また。





[PR]

by mugikikaku | 2016-03-14 12:15 | 昼 旨いもん
2016年 01月 04日

河辺:大勝軒

河辺の大勝軒です♪
たまに行ってみたくなるラーメン屋さんなんです‼
f0161683_20453337.jpg
こちらの特徴は、普通に頼むと麺の量が2玉300gという驚きの多さなんです☆
少なめと注文しても1.5玉225g、小と注文することでやっと1玉150gの通常サイズになるという具合です‼
f0161683_20453802.jpg
お箸で比べてみても、器からして結構な大きさなんですよ(笑)
f0161683_20454397.jpg
煮干しの香りがするあっさりめのスープなんですが、スープを覆う脂がスープにコクを出してくれてイイ良い感じ‼
麺もスープが多いせいか、スルスルッと入ってくる‼
f0161683_20454774.jpg
意外と食べれるもんですね☆
旨かったぁ~。

では、また(笑)



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-04 12:12 | 昼 旨いもん
2015年 12月 31日

府中:青葉

中華そばの青葉です♪
私はいつも府中店に行ってるんですよ♪
並ばすに食べることのできる名店とでも言うんでしょうか‼
府中店はオープンキッチンに加え清潔感もあって良い感じなんです‼
f0161683_00010005.jpg
ちなにみ、青葉のメニューは「中華そば」「特製中華そば」「つけ麺」「特製つけ麺」の4種類のみ‼
特製はチャーシュー、メンマを増量し、味付たまごを加えたものなんです♪

私はいつも決まって「中華そば」‼
つるつるっと口の中に入る麺、まろやかでコクのあるスープ、いつもと変わらぬ味を楽しませてもらいました♪♪
f0161683_00010423.jpg
やっぱ、旨いもんは旨い‼っすね‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-31 12:36 | 昼 旨いもん