旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:メンチカツ ( 6 ) タグの人気記事


2014年 01月 22日

府中: ロイヤルホスト

たまに寄る府中の ロイヤルホスト です♪
私的には、水曜日のメンチカツ狙いです♪

ゆで卵にトマトソースとバジル!!
ドミグラスソースも衣のサクサク感を大切するようかかっています☆
食感も良し、見た目も旨そうでしょ〜♪♪
コレに野菜スープ・ライス・ドリンクがついて997円!!
もちろん、ライス大盛りも無料です☆
ゆっくりお茶も飲めるし、ゆったり時間がある時は結構利用しております!!
f0161683_20123368.jpg


さあ、蘊蓄はコレくらいにして、いただくとしますか(笑)
f0161683_20124456.jpg


ちなみに、私的にはドリンクはホットココアが大好きです♪
では、また。。。

もうすぐパレンタインですね。日本初上陸のリトアニアのチョコいかがですかぁ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-22 13:23 | 昼 旨いもん
2013年 06月 13日

新橋: すいす

ワインの関係で東京税関にたまに行くんですが、新橋でゆりかもめに乗り換えるんですよね。
ちょうど昼時だったので、いつか行ってみようと思っていた『すいす』さんに伺ってみました。

駅からはちょっと離れてるかな?
まっすぐ歩いて、角を左に曲がると看板が見えてきます。
この説明じゃ、絶対分からないかも!?
f0161683_10484445.jpg


お店は地下、雰囲気のある階段を下り、お店に入ります。
上から見ると、途中にある緑の看板が地下にあるんだぞと主張しておりました(笑)
f0161683_1049054.jpg


目的は、『メンチカツ』なんです♪♪
MとLある『メンチカツ』!!
Lを食べてみようと思って来たんですが、皆さんのを見ているとビビってしまって、結局のMということで。

Mでも十分すぎるボリューム!!
キャベツもタップリで、大盤振る舞いって感じ♪
f0161683_10492391.jpg


ご飯だって、大盛りの大って感じなんです(汗)
f0161683_10493342.jpg


もちろん、中身は ハイッ!! の『メンチカツ』でした。
思っていたより、以外と優秀な『メンチカツ』という感想です。
f0161683_10495258.jpg


他にもランチ時には、『カレー』『カツカレー』『ポークロースカツ』『チキンカツ』。
更に、驚きの『料理3点盛り』などがあるんです。

多分どれもボリュームがあるんでしょうね。
ちなみに、Lサイズの『メンチカツ』は、揚げるのに時間がかかるそうなので、トライしてみようと思う方は、お時間に余裕を持って伺ってください。

ということで、私が扱っている イタリアワイン はコチラのお店で扱っていただいております。
日本初入荷のものばかりなんですよ☆
是非、見てみてくださいね。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-06-13 12:43 | 昼 旨いもん
2013年 03月 23日

府中: ロイヤルホスト

本日は、ロイヤルホストです♪
コチラで必ずいただくのが、もちろんの『パンケーキ』!!
1978年の発売ということで、若い時からこの『パンケーキ』に育てられた??
いや、お代わり自由のコーヒーを一緒に注文して友達と長時間過ごしてたなぁ〜(笑)
ちなにみ、アメリカのパンケーキ専門家Mr.ディモズにおいしく焼き上げるコツを伝授していただいた自慢のメニューのようですね。
f0161683_0151520.jpg


まっ、『パンケーキ』の話はさておき。。。
本日のご紹介は、フェアでやっている『黒黒ハンバーグのメンチカツ』♪♪
結構大きくて。。。
f0161683_0153587.jpg


結構ジューシー。。。
まずは、そのまま食べてみてください!!
肉に旨味とジューシーさが感じられますから。。。
f0161683_0155153.jpg


そんでもって、続きは本格的なドミグラスソースをタップリかける!!
f0161683_016468.jpg


そう、たっぷりとね(笑)
おぉぉぉぉ〜、旨いっ♪♪
f0161683_0161914.jpg


ポイントは衣のサクサク感を残しつつ食べるようすれば、更に旨さを感じるんじゃないかな☆
では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-23 15:33 | 昼 旨いもん
2012年 04月 02日

渋谷: なかむら

久しぶりの なかむら です♪
f0161683_2045650.jpg


今宵は打ち合わせです。
是非、お店の雰囲気を見ていただきたくて、なかむら にしてみました。
f0161683_2051923.jpg


卯月のグランドに本日のおすすめ♪♪
仕事といえども、旨いものは旨い!!
f0161683_206538.jpg


全国から取り寄せる旬の食材。
丁寧な仕事と安定感のある味。
飾らずとも実力のある和食とでも言うんでしょうか。
旨いもんばかりです☆

一部ですが、私的定番をご紹介しましょう♪♪

お造り♪
f0161683_2065338.jpg


ポテトサラダ♪
f0161683_2071234.jpg


メンチカツ♪
f0161683_207274.jpg

f0161683_2075257.jpg


コロッケ♪
f0161683_208920.jpg

f0161683_2082278.jpg


出し巻♪
f0161683_2084164.jpg


生ひやむぎ♪
f0161683_209373.jpg


ポパイカレー♪
f0161683_209308.jpg


和食と言えども、その枠にとらわれない逸品ばかり!!
このホットする時間がお酒を誘いますね(^^)ニコ

今度は誰と行こうかなぁ〜!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-04-02 18:13 | 夜 旨いもん
2010年 06月 02日

吉祥寺: ミートショップ サトウ

有名な サトウ のメンチカツ♪
f0161683_69139.jpg


本日は、ほとんど並んでなかったので、有名な元祖丸メンチをゲット
それも揚げたてを待って購入することができましたよ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

お値段は1個180円、5個以上買えば1個140円ということなので、
本日は、5個をお持ち帰り(゜`)b
f0161683_69403.jpg


肉汁もジュワーで、玉葱の甘味もバッチシ
松坂牛!?だけあって旨味もしっかりしておりましたぁ〜◎
f0161683_610537.jpg


本日も旨いもんまた食べちゃいましたよ♪♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-06-02 19:00 | 夜 旨いもん
2008年 10月 12日

立川: 北島商店(期間限定)

期間限定であの金メダリスト北島康介さんの実家である 北島商店 が出店!!
早速並んで買ってきました~。。。『めんちかつ~』
ジューシーで、しつこくない♪
いくつでも食べられるっていう感じですかね~!!
揚げたてをつい車内でいただいてしまいました。。。
f0161683_1032960.jpg

f0161683_10322294.jpg

『旨ッ』!!049.gif

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-10-12 10:20 | 昼 旨いもん