タグ:ピザ ( 43 ) タグの人気記事


2015年 05月 02日

古淵:オールドヒッコリー

本日は、神奈川県を中心に展開する「オールドヒッコリー」さん♪
その中でも唯一東京にある境川店にやって来ました♪
f0161683_19485497.jpg
世界ピザ職人選手権大会での入賞経験も数多くあるという、本格的ピザレストランなんです☆
ちなみに今年の第24回目の大会にも出場予定だそうで、団長以外は全て女性というこれからが楽しみなお店なんですよ!!
f0161683_19490311.jpg
座席の目の前にはイタリア直輸入の釜があり、特にミラノタイプは生地のレシピから作り方、トッピングや素材など、全てにおいてイタリア・ミラノの味にこだわっているんですって、期待大ですね!!

ということで、本日はもちろんのミラノタイプ!!の「マリナーラ」☆
薄めの生地にタップリのトマトソース、そしてアンチョビにガーリック♪
生地の焼き具合もとっても良い感じ♪
f0161683_19493470.jpg
続いて、ラザーニヤ♪
f0161683_19494178.jpg
そして、柔らか煮込みのスパゲッティ♪
f0161683_19494652.jpg
さっ、まずはピザからいただくとしますか!!
f0161683_19495025.jpg
焼き具合が絶妙でシンプルだけに生地の旨さが秀でたピザでしたよ。
それぞれの料理はなかなかボリュームがあるので、満足度も高し。
ご家族そろってイタリアンを楽しむにはとっても良いお店だと思います。
では、また。

ミニストップで「焦がし醤油チキン串」が発売されたらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-02 13:41 | 昼 旨いもん
2015年 04月 18日

香川:トラットリア・モキチ

本日は茅ヶ崎でイタリアン♪
日本酒の蔵元、熊沢酒造のお店『トラットリア・モキチ』さんにやって来ましたよ♪
築450年の古民家を移築した建物は、裏山の自然と一体となって、ゆっくりと過ごすことのできるイタリアンなんです☆
敷地内には蔵元やパン屋さん、創作懐石のお店もあったりして、結構楽しめるんですよ!!
f0161683_20573268.jpg
午後1時を過ぎてたのですが、予約もなしに寄ってしまったので、少しの間待つ事になってしましました。
人気店のようで、予約は必須のようですね(笑)
ただ、然程待つ事も無く、裏山の見える明るい窓際の席に案内いていただき一安心。
結構良い場所だったので、待って正解、ゆっくりと食事が楽しめました☆

とういうことで、お食事の内容はコチラ!!
どれも、旨かったですよ☆

本日のスープ♪
f0161683_20573997.jpg
湘南野菜を使った、お野菜たっぷりのモキチサラダ♪
f0161683_20574384.jpg
自家製生パスタの、青海苔と湘南シラスのペペロンチーニ♪
f0161683_20575442.jpg
釜焼き、パスマ産プロシュットとルッコラのピザ♪ クリームチーズソース&チェリートマト&モッツァレラ&オリーブ&ルッコラ&生ハムという感じですかね!
f0161683_20575007.jpg
スタッフのテキパキしたサービスも気持ちがよ良かったです。
天気の良い日にドライブ、そんな時にでも思い出して行ってみるのも良いかもしれませんね。
では、また。

「クロッカンシューザクザク」「ザクザクソフト」が食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-04-18 13:20 | 昼 旨いもん
2014年 12月 02日

恵比寿:レッジャーノ

本日は恵比寿♪
久々の都内。。。
グローバルダイニングのゼストの跡にできました、レッジャーノさんに来ましたよ♪♪
f0161683_09310334.jpg
業界の有名人、赤塚元気さんの最新の店舗です!!
偶然にもご本人がいらっしゃったので、名刺交換もさせていただきました☆
飲食業会の者として、幸せな限りですね☆

シェフは有名高級イタリア料理店出身者、「ワンランク上のカジュアルイタリアン」を目指されているようです。
高級感のある内装、とにかくお洒落でカッコイイ♪
特に印象的なのは、店舗中央にあるパルミジャーノ・レッジャーノの塊の形の照明☆
f0161683_09310901.jpg
とうことで、ワインと一緒に料理の数々をいただきました☆☆

ピザは『スモーカー』
f0161683_09311561.jpg
『ムール貝と鮮魚のアクアパッツァ』
f0161683_09312028.jpg
『牛フィレとフォアグラのロッシーニ』
f0161683_09312517.jpg
『しらすとベベロンチーノ リングイネ』
しらすはストップと言うまで、すきなだけ。。。
でもかけ過ぎには注意しましょうね。。。
f0161683_09313067.jpg
で、最終的になこんな感じ!
f0161683_09313503.jpg
などなど。。。
幸せな一時を過ごすことができましたよ♪♪
是非、都内に行ったら寄ってみてくださいね。
では、また。

今、きんぴらは『イタリア風』が熱いからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-02 17:26 | 夜 旨いもん
2014年 11月 22日

豊田: sempre pizza

今日は豊田にできたイオン♪
上から下までしっかりとショッピングしてきましたよ♪
特にコチラでオススメなのが1階にあるグルメフロア♪

伺ったのは、都内でちょいちょい見る事が多くなったsempre pizza !!
f0161683_10195878.jpg
一番安いマリナーラは380円から、注文後に生地を広げ、具をのせ、釜へ投入!!
5分程度で、ハイって感じなんです♪
私がいただいたのは、アンチョビが入った『ロマーナ』!!
f0161683_10200443.jpg
高円寺発祥のsempre pizzaは、ナポリピッツアを身近することを信念に、店もどんどん増えているようです☆
出来立ての熱々ピッツァがこんなに安く食べられるんだったら大歓迎ですよね♪♪
f0161683_10200901.jpg
Buono!!

ファミマで『俺の』シリーズ「俺の 苺&バニラパフェ」が発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-11-22 15:27 | 昼 旨いもん
2014年 01月 11日

渋谷: SIBUYA HOUSE

気軽にピザとワインが楽しめる SIBUYA HOUSE です。
多分、少し前までは KUNI という同じようなお店でしたが、外見が変わってちょっとお洒落になりましたね♪
f0161683_15502767.jpg


いつも、スタンディングでワインにピザをサクッと食べるのを楽しみにしております。
本日は、どうせならイタリアワインということで、何本かを持って来てもらって選ばせていただきました。
f0161683_15503961.jpg


決定しましたのは、ヴェレノージ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ♪
実は、可愛いウサギのジャケットが気に入って頼んでみましたよ♪
果実味、スパイシーな風味と酸味が味わえるミディアムボディ。とでも言うんでしょうか。コスパの高いワインでした!!
f0161683_15505562.jpg


そして、もちろんのピザ♪♪
定番のマルゲリータに。。。
f0161683_1551921.jpg


クワトロフォルマッジョ。。。
f0161683_1551186.jpg


ササッと食べて、ササッとのんで、気軽にイタリア気分☆
旨いのなんのって。。。
やめられませんね(笑)

ももクロChan 観ながら半身浴なう。田中投手シカゴカブスと契約か!?からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-11 21:35 | 夜 旨いもん
2013年 10月 10日

ホーチミン: Pizza 4P's

もう一つ、ベトナムご紹介させてください。
ベトナムでは色々と行ったのですが、ホーチミンではこのお店を紹介しますね。

ベトナムの最大都市ホーチミンで最も予約の取れないレストラン「Pizza 4P's」。
f0161683_0103988.jpg


自家製チーズを使ったピザや料理を中心に国籍を問わず支持されているお店です。
客層はベトナム人3割、西洋人3割、日本人3割という感じで、結構地元の方も多く来店されています。
f0161683_0114179.jpg


内装はとってもお洒落で、ゆったりと肩肘はらずに食事ができる空間なんです。
f0161683_0115230.jpg


店内の中心にはピザ釜がしっかりと鎮座しており、それを囲むように皆さんお食事を楽しんでおられました。
f0161683_012369.jpg


こちらの経営は日本の方。名刺交換もさせていただきました。
こちらには、元々はネット企業の前職時代にホーチミンに駐在していたことが、この地を選んだ理由だとか。
現在では、有機野菜の生産や、チーズの製造・販売などその活動は多岐に渡っておられます。
f0161683_0122082.jpg


ということで、その自家製のチーズを使ったピザをいただきました。
本日の注文は、「4種のチーズピザ」と「ブラータプロシュートマルゲリータ」のハーフ&ハーフです。
f0161683_0123361.jpg


ふんだんにトッピングされたチーズには驚かされました!!
f0161683_0132488.jpg


ワインとピザで大満足の夜となりましたよ♪
f0161683_0133616.jpg


ホーチミンでピザと思われるかもしれませんが、「Pizza 4P's」(HP)のピザは素晴らしいの一言です。
是非、ホーチミンに行く機会がありましたら寄ってみてください。
絶対おすすめです!!

明日イタリアからワインが入荷するぞぉ〜、とっても嬉しいぞぉ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-10-10 21:43 | 夜 旨いもん
2013年 09月 12日

武蔵境: マルデナポリ

ナポリにやって来ましたよ!?(なんちゃって)
なかなかって感じの、イタリアンレストランでしょっ!!
f0161683_21574191.jpg


中に入れば、素敵な空間が広がります♪
立派なケーキ売り場もあって、ケーキだけでも楽しめそうです。
f0161683_21575969.jpg


薪窯も本格的、ピザにも期待がもてそうです♪
イタリア語に見えますが、MAL DE NAPOLI マルデナポリって書いてありるんですね(笑)
f0161683_21581682.jpg


本日はランチで伺いました。
お店は女性客が多く、賑わております。
私、1,480(税込1,554)円のアマルフィーコース。
相方は、1,680(税込1,764)円のヴェスビオコース。
その他は、1,880(税込1,974)円のカプリコースと二人で3,400(税込3,570)円のマルデナポリコースという具合です。

2つのコースを比べながらご紹介しますね。

まずは、前菜です。
コチラ、アマルフィーの『ハーブ野菜のグリーンサラダ』!!
f0161683_21583230.jpg


コッチが、ヴェスビオの『前菜サラダ』!!
f0161683_21584536.jpg


ちょっと差がついております(笑)

続いて、本日のパスタorピッツァ。
コチラは共通でして。。。
ピッツァは、『マルゲリータ』『オリーブとケッパーのマリナーラ』『ナスのボローニャ風』『ガンベレッティ』と本日注文した『カルボナーラ』!!
f0161683_215968.jpg


パスタは、『挽肉ときのこのペペロンチーノ』『ベーコンとオニオン、ブロッコリーのクリームソース』『ソーセージとブロッコリーのアーリオ・オーリオ』『ミートソース』と本日注文した『明太子とイカのスパゲッティ』!!
f0161683_21592266.jpg


パスタを注文すると、ホカッチャも付いてくるんです。
f0161683_21595625.jpg


ここでは、あまり差はつきませんね(笑)

最後にデザートなんですが、ここで大きく差がつきます!!
アマルフィは、とろりんプリンorイタリアンアイスクリームが選べまして、迷うんですがプリンということで。。。
f0161683_220946.jpg


ヴェスヴオは、おまかせケーキorとろりんプリンorイタリアンアイスクリームが選べるんですが、ここでは誰もがケーキを選ぶんじゃないでしょうか!?
だって、先ほどのケーキケースから結構なお値段のケーキが提供されるんですから。。。
ただ、選ぶことはできませんけど。
f0161683_2202638.jpg


ドリンクも付いてますんで、結構満足できますし、お店も広いのでゆっくりできるのが良い感じです♪♪
マルデナポリはチェーン店なんですが、三多摩ではココしかないので、ちょっと皆さん行ってみてください。
ランチしか行っておりませんが、なかなか満足度高しでした。

皆さぁ〜ん!!バルト三国ってご存じですか?特にリトアニアご注目くださいからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-09-12 12:43 | 昼 旨いもん
2013年 07月 04日

国分寺:  GIAPPOLI botanica

ジャポリボタニカ 2度目の訪問です。
前回は、夜だったのですが、本日はランチで伺いました。
f0161683_8495223.jpg


本日いただいたのは、¥1000のランチ。
二人で伺ったので、ピザとパスタをシェアということで注文しました。

サラダに。
f0161683_8522249.jpg


ピザはチーズのいっぱいのった『クワトロフォルマッジョ』♪
焼き具合も抜群、とにかく生地の旨さが際立っておりました。
f0161683_8501761.jpg

f0161683_852372.jpg


パスタは『生ハムときのこのトマトクリーム』!!
もちろんのシェアということで、二つのお皿に分けて出していただきましたよ♪
最初から二つのお皿の分けてくれるなんて、気がきいてますなぁ〜。
f0161683_8514565.jpg

f0161683_852498.jpg


やっぱ、ピザは釜で焼いているだけあって、旨いっすね。
ハチミツや、オイルをつけて食べると、旨さも変わり楽しめます。
パスタも旨かったぁ〜。

最後にドルチェとお茶をいただき終了です。
ゆったりとしたランチ時を過ごす事ができました。
ありがとうございました☆

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-07-04 13:51 | 昼 旨いもん
2013年 06月 02日

分倍河原: CONA

渋谷など都内で見かけることの多い CONA です。
f0161683_18104349.jpg


ということで、三多摩では珍しい分倍河原の駅前にある CONA をご紹介しますね。
f0161683_18113071.jpg


店内は、カウンターとテーブルで20席ぐらいでしょうか。
若い男女のスタッフがテキパキと動かれていたのが印象的でした。
なんたって、コチラのピザはサラダとドリンクがついて500円というから驚きです!!
f0161683_18113938.jpg


私のチョイスは、100%グレープフルーツジュースにサラダ♪
f0161683_18114810.jpg


そして、生ハムと半熟卵のピザとうい具合です♪
ちなみに、イッチョマエの大きさ!!
もちろん、焼きたてのホヤホヤ!!
f0161683_18125140.jpg


生ハムも結構トッピングされているし。
十分じゃないですか。。。
f0161683_1813152.jpg


今度はワインと一緒にいただかなくちゃ、ですね。
また、伺いたいと思います。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-06-02 17:25 | 昼 旨いもん
2013年 03月 03日

東大和市: グラッチェガーデンズ

皆さんご存知の グラッチェガーデンズ です。
f0161683_20322779.jpg


でもちょって違うのは、コチラ♪
ピザの食べ放題ができる店舗なんです♪
f0161683_20323735.jpg


ビザ食べ放題とメイン料理にサラダにドリンクバーのセット!!
お好みでデザート付きにもなるようですが、もうこれだけで十分でしょっ(笑)
f0161683_20332371.jpg


ということで、ドリンクバーを注ぎに行って。。。
メイン料理が出来る迄、ピザ行きますかぁ〜。。。
ぐるぐるピザをもって店員さんが回って来ますので、いただきますと言えばお皿にゲットできるんです♪♪
f0161683_20333976.jpg


ピザ!!
f0161683_2033524.jpg


ピザ!!
f0161683_2034142.jpg


そして、メインの『赤海老とずわいがにのトマトクリームスパゲッティ』♪
柔らかな身で甘味のある赤海老と濃厚なトマトクリームソースのスパゲッティにずわいがにを合わた代物です☆
f0161683_20341924.jpg


ということで、続きのピザ!!
f0161683_20343056.jpg


ピザ!!
f0161683_20344362.jpg


ピザ!!
f0161683_20345547.jpg


ピザ!!
f0161683_2035627.jpg


ピザ!!
f0161683_20351692.jpg


ピザ!! 続く。。。って感じですかね。

もう、ピザのわんこ盛り状態って感じで、凄いのなんのって。。。
食べ過ぎてしまいましたぁ〜(反省)

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-03 18:58 | 夜 旨いもん