タグ:ビール ( 26 ) タグの人気記事


2016年 06月 06日

神保町:嵯峨谷

飲んだ後には、ツルツルっと喉越し良しの『そば』なんていいですよね♪
そんな時、10割そばでもとっても安いお蕎麦屋さんがあるんです!?
以前もご紹介しましたが、神保町にも新宿にもある嵯峨谷さん
f0161683_20250751.jpg
いつもいだだくのは150円のプレミアムモルツと。
二色二枚盛そば。
簡単に説明いたしますと、もりそば二枚に通常のつゆに加えごまだれ付。
f0161683_20251413.jpg
つゆは一枚ずつで食べるも良し、交互に食べるもよし。
飽きたら、ごまだれにするも良し。
f0161683_20251850.jpg
とってもお安くて、満足度高しのお蕎麦屋さんなんです。
ぜひ、行ってみてくだしさいね。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-06 19:06 | 夜 旨いもん
2016年 04月 24日

神保町:嵯峨谷

今日のご紹介は神保町の嵯峨谷さんです。
都内にちらほら、7店程の店舗がある十割そばのお店なんです。
さらに、格安な値段でいただける要チェックのおそば屋さんなんですよ♪

入口はシックな外観!
f0161683_19570672.jpg
おそばに加え、丼物も充実!
f0161683_19571180.jpg
人気メニューとお値段はこんな感じ!
f0161683_19571686.jpg
中に入ると食券機が2台ありまして、私が注文したのは『二色・二枚もりそば』!
通常の二枚もりとの違いは普通のおつゆに加えごまだれも楽しめるんです!
ちなみに、二枚もりとの価格差は10円ときたもんだ☆
f0161683_19572110.jpg
続いて、ビール券を購入!
なっ、な、なんと、モルツが驚きの150円!
f0161683_19572545.jpg
さっ、モルツをグイッといきながら、お蕎麦を待ちますよ♪
f0161683_19572909.jpg
やって来たのはもちろんの二枚盛♪
ごまだれもちゃんとついてきましたよ♪
f0161683_19573630.jpg
結構な量でビックリ!二枚だと食べ応えがありそうです☆
f0161683_19574105.jpg
どっちのおつゆで食べようかな!?
f0161683_19575265.jpg
さっ、いただくとしますか♪♪
f0161683_19575651.jpg
なかなかコシのあるおそばでした‼
あー、旨かった☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-24 14:29 | 昼 旨いもん
2016年 02月 18日

バンコク:ソンブーン

タイのバンコクに行ってきましたよ♪
ルンルンだったもんで、搭乗前にスーパードライで朝日に向かって乾杯♪
いや、楽しい旅でした‼
f0161683_21462079.jpg
とうこうとで、本日のご紹介は『プーパッポンカレー』発祥のお店『ソンブーン』☆
f0161683_21465723.jpg
タイビールではなく、もちろんのスパードライでスタート‼
f0161683_21463563.jpg

色々いただいたんですが、私的には空芯菜の炒め物が一番‼
移動の疲れと空腹が飲みと食べを進めてくれます‼
f0161683_21464568.jpg
とういことで、これを楽しみにして来たと言っても過言でない『プーパッポンカレー』の登場です♪♪
カレーに溶き卵、ゴロゴロッと入った蟹がタップリと入っていて、誰にでも食べやすい味付けなんです♪
f0161683_21471069.jpg
とにかく、旨い‼
f0161683_21471787.jpg
ただ、とっても混んでいますんで、ホームページから予約を入れていくと良いかもしれませんね。
また、絶対行くぞ‼

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-02-18 19:51 | 夜 旨いもん
2015年 12月 07日

立川:千珠

久々の千珠さんです‼
立川駅からは少々歩くんですが、それだけの価値はあるお店なんですよ‼

今回は宴会をさせていただきました♪
鉄板焼きのお店なんですが、こんなに立派なお刺身の盛り合わせも♪
f0161683_19082497.jpg
まずは、凍ったジョッキ‼
キンキンに冷えたビールからっ‼
f0161683_19082976.jpg
ということで、私的な千珠さんでのおススメはコチラの『和牛のサーロインステーキ』♪♪
もう、柔らかくて、とってもジューシー、肉の旨味全開なんです☆
f0161683_19083587.jpg
結構、穴場的なお店です。
ぜひ、一度お試しくださいね。

なお、ランチステーキもとってもリーズナブル‼
コチラも十分楽しめますよ☆

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-07 18:09 | 夜 旨いもん
2015年 11月 24日

イタリア:エミレーツ

皆さんお久しぶりです。

実は私、お仕事で少々イタリアに行っておりました。
今回は、初めてエミレーツを利用させていただきました。
f0161683_17580640.jpg
お安いのに加え、羽田を夜中に出発、ドバイで乗り換え、ローマに現地時間のお昼頃に到着するというものなんです。
羽田は近いし、夜寝て移動できるし、到着は動きがとりやすい昼頃ということで利用させていただきました。

ただ、やっぱ移動に20時間近くかけるのはとってもつらかったぁ~‼

ということで、ドバイから羽田への帰路での出来事をご紹介しますね。
食事メニューに『リクエストに応じてカップ麺が提供される』ということを知り、さっそく注文させていただきましたよ♪
f0161683_17581152.jpg
もちろん、麺にはビールででしょっ!
スーパードライが揃ったところで、いただきまーす♪♪
f0161683_17581590.jpg
機内での初カップ麺、旨かった!?ですよ‼
では、また。

ミニストップに史上初!牛肉を使った『関西風牛すき焼きまん』が発売されたらしいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-11-24 12:18 | 昼 旨いもん
2015年 10月 11日

立川:イケア

立川、イケアのレストランに初潜入です♪
f0161683_14254803.jpg
ミートボールには定評があるイケアで、最近ベジボールが発売されたようなので食べに来ました♪
f0161683_14255315.jpg
とっても混んでいて、まずは席を確保して列に並びます!
f0161683_14261752.jpg
もうそろそろって感じて、8月末あたりから販売されているベジボールの看板をパシャリッ!
f0161683_14260822.jpg

f0161683_14262190.jpg
ベジボールだけじゃ物足りないので、ビールを2杯に、カレーもいただくことにしましたよ(笑)
f0161683_14263271.jpg
f0161683_14263613.jpg

コチラがベジボール‼
f0161683_14264622.jpg
ミートボールと比べライトな食感!
f0161683_14265154.jpg
健康にも良さそうだし、これからはこういうのも有りかなと思いましたよ。
では、また。

おにぎり専門店『ぼんご』の味噌おにぎりが食べたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-10-11 13:11 | 昼 旨いもん
2015年 07月 19日

八王子:小松亭

今回は、八王子の小松亭さんです♪
丸く囲われたようにかかっている暖簾が目印!
f0161683_13343685.jpg
また、入口左側には昔ながらのショーウインドー‼
長年変わらぬ味を提供してくれている人気店なんですよ♪
f0161683_13344239.jpg
本日は、コチラ☆
f0161683_13344833.jpg
と、こちら☆
f0161683_13345290.jpg

と決めて、入店させていただきました!
とはいっても、食事はすぐに出てくる訳でもないので、まずはビール♪
この一杯が食欲を出してくれるんです、ハイッ‼
f0161683_13350085.jpg
とうことで、本日餃子は3つ。
いつもと変わらぬ安定した味。
f0161683_13350534.jpg
そして、今日のメインのジャージャー麺。
玉ねぎにひき肉が入った甘味のある餡、その上には特徴的なきゅうり♪
餡の奥には柔らかく茹った麺がたっぷりと入っていて、自然と絡む餡と一緒にいただきます♪
f0161683_13351057.jpg
これが癖になるというか、たまに食べに来たくなるんですね☆
やっぱ、旨いもんはやめられませんね‼
では、また。

味の民芸で8/21~27「季節の天ぷら付セイロうどん食べ放題」らしいからの投稿!


[PR]

by mugikikaku | 2015-07-19 20:07 | 夜 旨いもん
2015年 07月 12日

台北:鼎泰豊

鼎泰豊の本店です。
伺った日は待ち時間が40分。
暑いけど、本店の小龍包が絶対食べたい!!ということで、待つ事にしました!!
が、1人で待っていた私に奇跡が。。。『相席でよろしければすぐご案内できます』だって。。。
『もちろんです』と答え、すぐに入店することができました♪
f0161683_23052858.jpg
まずは、台湾ビール♪
出てきたのは中瓶ではなく、大瓶!
嬉しい限りですね☆
ゴクゴクッと一気飲み(笑)
f0161683_23053356.jpg
さあ、小龍包もやって来ましたよ♪
本日は5個入り、10個入りも選べるんですよ☆
f0161683_23053950.jpg
さぁ、いただきまぁ〜す!!
f0161683_23054399.jpg
やっぱ、本店の小龍包は雰囲気も加わり旨いっすね♪♪
また、来なくっちゃっ!
では、また。

ムースの練乳いちご味が今販売されているらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-07-12 13:55 | 昼 旨いもん
2015年 06月 25日

代官山:スプリングバレーブルワリー東京

代官山にある『スプリングバレーブルワリー東京』に行ってきましたよ♪
f0161683_09434191.jpg
レストラン併設の小規模ビール醸造所なんです♪
醸造設備を見ながら、できたてのクラフトビールを飲む!!
そんな素敵な施設なんです♪♪
f0161683_09434739.jpg
f0161683_09435299.jpg
f0161683_09435624.jpg
f0161683_09440193.jpg

f0161683_09440655.jpg
おすすめは、レギュラービール6種類のテイスティングセット!!
まずは、1番目の『496』から順に配膳されます。
f0161683_09440921.jpg
全部揃うとこんな感じ!!
f0161683_09441410.jpg
Farm to Tableの精神で農家や生産者からの直送食材をメインにした料理の数々も旨かったですよ!!
f0161683_09441870.jpg
f0161683_09442306.jpg
f0161683_09442790.jpg
特に、900℃の特製ブロイラーオーブンで一気に焼き上げるグリルは絶品☆
肉本来の旨みを閉じ込め焼き上げるグリルは旨いのなんのって♪♪
f0161683_09443196.jpg
f0161683_09443644.jpg
機会があれば皆さんも是非!!
では、また。

100%チョコレートカフェの『ショコラかき氷』が食べたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-06-25 18:10 | 夜 旨いもん
2015年 05月 14日

小樽:伊勢鮨

最後の小樽です♪
小樽の名店『伊勢鮨』さんに初訪問♪
f0161683_08061003.jpg
客席はお客様でいっぱい!!
奥のカウンター席で、ご主人がつくる鮨をいただきましたよ♪
f0161683_08062705.jpg
新鮮なネタが並びます♪
f0161683_08063339.jpg
もちろんのビール!!
f0161683_08061960.jpg
繊細な先付けをいただきながら、鮨屋のカウンター席を楽しませていただきました☆
f0161683_08063943.jpg
f0161683_08064391.jpg
f0161683_08064836.jpg
f0161683_08065367.jpg
f0161683_08070055.jpg
もちろん、お鮨もいただきましたよ♪
旨かったぁ〜!!
皆さんも小樽に行ったら寄ってみてくださいね。
お値段も東京と比べたらとってもお得、お勧めです♪
では、また。

ルミネエスト店 新宿東口屋上のビアガーデン『Girlish Beer Garden Botanical Terrace』がオープン、行ってみようかな♪からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-14 12:18 | 昼 旨いもん