旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ビストロ ( 6 ) タグの人気記事


2016年 06月 06日

神保町:アリゴ

またまた行っちゃいました。
神保町のアリゴ
f0161683_17161291.jpg
この入口がナントいっても魅力的なお店なんです♪
古民家を改装したお店はなんといっても味がある!
f0161683_17161744.jpg
こちらの目的は入口近くのスタンディングのスペースで飲むこと☆
それも角に立てれば常連さん気分で、スタッフと談笑しながら楽しく飲む♪
f0161683_17162765.jpg
まずはビールで乾杯‼
f0161683_17163284.jpg
続いて、店名にもなっているアリゴ♪
f0161683_17163799.jpg
ビールの飲み干したら、ワインへチェンジして料理を楽しみまーーーす☆
f0161683_17164285.jpg
もう、全部旨いんで色々とたらふくいただきましたよ☆
以下見てくださいね。
食べた順です(笑)
f0161683_17164734.jpg
f0161683_17165377.jpg
f0161683_17165764.jpg
f0161683_17170352.jpg
f0161683_17171062.jpg
f0161683_17171804.jpg
f0161683_17172285.jpg
ねっ、いっぱい食べたでしょ♪
また、伺いますね!
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-06 16:37 | 夜 旨いもん
2016年 04月 27日

神保町:アリゴ

今日は神保町の人気ビスロト、アリゴさんをご紹介しましすね。
たまに伺うんですが、いつもこの古い一軒家の間口にあるカウンターの奥で飲んでます♪
f0161683_21272538.jpg
カウンターは立ち飲みのみ♪
7~8人でいっぱいになってしまうので、早めの入店がお薦めです‼
スタッフと会話ができたり、目の前で調理を見ることができたり、カウンター限定のイチハチボトルのワインがあったり、なかなか良い雰囲気なんです☆
f0161683_21273167.jpg
今日の一品は店名である『アリゴ』‼
フランスの郷土料理で、ジャガイモをベースにチーズが混ぜ合わさったもの☆
伸びる感じの口当たりの良い食感がついつい食べ過ぎてしまいます♪
f0161683_21274095.jpg
アリゴは、提供されるフランスパンと一緒に食べるのが一番かな‼
f0161683_21274870.jpg
飲み物はもちろんのイチハチボトル♪
f0161683_21274469.jpg
このボトルがあるおかけで、ついつい食べ過ぎてしまします☆
f0161683_21275482.jpg
f0161683_21280030.jpg
f0161683_21280595.jpg
f0161683_21280950.jpg
f0161683_21281437.jpg

本格的な料理をリーズナブルに飲めるアリゴの立ち飲みカウンターは私にとって必須ですね(笑)
ぜひ、早めな時間に神保町に行ける方はぜひアリゴへ行ってみてください。
もしかしたら、カウンター奥に私がいるかも!?
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-27 18:36 | 夜 旨いもん
2016年 03月 01日

吉祥寺:びすとろUOKIN

今日は、吉祥寺♪
そう、大好きな『びすとろUOKIN』さんです♪
f0161683_08055544.jpg
いつも、ワインと一緒にお食事がてら寄らさせていただいております‼
リーズナブルで旨い‼そんなお店なんですよ☆

ということで本日のご紹介は、大きなチーズの中でつくる『リゾット』♪♪
多分、グラノパダーノだと思うんですが、炊き込んだライスをこのチーズの器にドドッと入れて☆
f0161683_08060043.jpg
目の前でチーズを削り込みながらリゾットを仕上げていくんです☆
f0161683_08060438.jpg
さぁ、黒胡椒をかけて出来上がり♪
f0161683_08061065.jpg
チーズの旨みがギュッと染み込んだリゾットは絶品ですよ‼
是非‼



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-01 20:17 | 夜 旨いもん
2014年 12月 02日

恵比寿: 鮭殻荘

恵比寿の路地裏にある鮭殻荘に来ましたよ♪
なんと、鮭王国の石狩市に公認されたお店なんです!!
f0161683_20322279.jpg
もちろん鮭のお出迎え♪
嬉しい限りです!
f0161683_20322845.jpg
店内はビストロっぽくなっていて、地下から2階まである一軒家。
まずは、ハイネケンで皆で乾杯!!
f0161683_20323313.jpg
鮭、鮭、鮭のおつまみをいただくとこにします♪♪
まずは、鮭殻荘のシャルキトリー盛り合わせ。
テリーヌにスモークにパテ、パテはちょっと写ってないけど。。。
f0161683_20323941.jpg
そして、白ワイン♪
結構皆ハイペースです(笑)
f0161683_20324335.jpg
続いて、鮭親子のポテトサラダ。
f0161683_20324922.jpg
更に、サーモンの包み焼き。
f0161683_20325582.jpg
最後の〆には、魚介の旨味をたっぷり含ませて炊き上げた、パエリア。
f0161683_20330099.jpg
いゃ〜、鮭を中心に楽しませてもらいました☆
鮭三昧、鮭ってなかなか良いもんだなぁ〜!!
恵比寿に行ったら、是非のぞいてみてください。
では、また。

ロッテリアで“毎月29日”に和牛バーガーが発売されているらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-02 19:36 | 夜 旨いもん
2012年 11月 26日

吉祥寺: Gobelins

リーズナブルに色々なワインを楽しみましょ〜♪
と、いうことでやって来たのは Gobelins さん♪
吉祥寺から少々歩くのですが、歩くだけのことはあるお店です♪♪
f0161683_943131.jpg


1900年代前半のヨーロッパアンティーク家具と100年以上前の無垢の古材をふんだんに用いた店内。
数多のワインが並んでおります。
100種類を超えるリーズナブルなワイン。
f0161683_9432846.jpg

f0161683_9433877.jpg


フレンチとイタリアンが見事に調和した料理を日常使いできる価格での提供してるって感じですかね。
本日のグラスワイン!!
f0161683_9441232.jpg


まずは、ピノ・シャルドネを飲みながら。。。
f0161683_9442670.jpg


料理を注文しましたよ♪
f0161683_9444257.jpg


料理も、ワインも旨いのなんのって。。。。
これからは、良く覚えてないので、写真のみでご紹介しますね♪♪
じゃっ、カンパーイ!!
f0161683_945968.jpg

f0161683_9454379.jpg

f0161683_9463849.jpg

f0161683_9465178.jpg

f0161683_947451.jpg

f0161683_9471719.jpg

f0161683_947422.jpg

f0161683_94758100.jpg

f0161683_9481633.jpg

f0161683_9484444.jpg


黒い鶏の紋章!!私の好きなキャンティクラシコ★
f0161683_9494392.jpg


ラストは、チーズでゆっくり楽しみました。
f0161683_9503634.jpg


巷では、粋人の間で東の"Tamaya"さん、西の"Gobelins"さんと称されているようです。
コチラ、HP です。

ずいぶんと飲み過ぎてしまいました(笑)
反省ですかね。。。。

もっと、ワイン勉強しなくちゃっ。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-26 18:27 | 夜 旨いもん
2010年 09月 28日

広島: 45(キャラントサンク)

広島の中心へ向かう途中に見つけたお店デス♪
その名も、45(キャラントサンク) !!
f0161683_7294558.jpg


左は、立ち飲み。。。
右は、ビストロ。。。
f0161683_730158.jpg


私たちは、次があるので、立ち飲みで。。。。。
シャンパンいっちゃいますかぁ〜
f0161683_730144.jpg

f0161683_7303181.jpg


とっても新鮮!!
そして、印象的なお店でした♪♪

広島の伝統ある懐石「太田荘」あとにできたお店です(-^^-)
ワインはもちろん、 自家製ソーセージや牡蠣料理、 広島のおいしい野菜など、様々な料理とワインが気軽に楽しめるお店みたいですよ(-^^-)

広島に行ったら、是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-09-28 21:24 | 昼 旨いもん