旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パン ( 25 ) タグの人気記事


2015年 09月 12日

高幡不動:ベーカリープラート

日野バイパス沿いにあるパン屋さんをご紹介しますね。
お名前は『ベーカリープラート』♪
いつもスエヒロ館日野店に伺うんですが、その手前にあるお店なんです‼
f0161683_08250467.jpg
オープンしたての頃は列もできていたので興味津々‼
お店が開いていたので訪問させていただきましたよ♪

店内は対面式の販売方法でガラス越しに商品を見ながら注文します。
その右奥ではパンを焼いているというお店です。
f0161683_08251188.jpg
閉店間際だったので、商品もあまりなく、イギリスパン2つを購入♪
f0161683_08251794.jpg
サクサクとした香ばしさを感じる食感が旨かったですよ☆
他にも食べたいので、次回は早めに伺って色々と買ってみようと思います。
楽しみにします‼

『幸せ三昧』というお店に行ってみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-09-12 17:45 | 昼 旨いもん
2015年 08月 21日

豊田:ブーランジェリー テール ヴィヴァン

前から気になっていたお店です。
とってもお洒落な外観なので、ちょっと入りづらいって感じで、何のお店なんだろうと思って通り過ぎておりました。
実は、私的には高級洋菓子店なんだろなぁ~と思っていたんです(笑)
f0161683_07493332.jpg
ところが、ある日外に置き看板が置いてあって、パン屋さんだということが判明‼
パン好きの私はついに入店することができました♪
そうそう、お店の名前は『ブーランジェリー テール ヴィヴァン』‼
f0161683_07493886.jpg
店内に入ると、横に長い内装はこれまたお洒落‼
どちらかといえば、右側にパンが多くならんでいるという状況でした☆
f0161683_07494231.jpg
f0161683_07494887.jpg
ずらりと並ぶパン達‼
f0161683_07495302.jpg
大好きなバタールもあったりして♪
f0161683_07495823.jpg
バタールをはじめ、数種を購入させていただきました。
なかなか旨かったですよ♪♪
皆さんもお近くに行かれることがありましたら、是非寄ってみてくださいね。

ちなにみ、店内の階段を上がると、後々イートインになるかもしれないとのこと、楽しみです♪
では、また。

ソウルフードトラック『HOPEHOPE』さんの豆腐ばがーが是非食べてみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-08-21 18:40 | 夜 旨いもん
2015年 07月 12日

台北:阜杭豆漿

久々、台北に行ってきました♪
ふぅ〜、どこに行っても暑いですね!

本日のご紹介は、朝の5時半からお昼の12時半までのお店のご紹介です♪
お店の名前は、阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)!
お店は二階にあるのですが、一階のビルの外から長い行列が続く人気店なんです!
行列に並んで、階段を上がってやっと店内に入ってみると、人、人、人!
いやぁ〜、相変わらずの人気ですね☆
f0161683_23245768.jpg
行列の途中では、パンをつくる作業も見る事ができて、そのできたてのパンを食べる事ができるんですよ♪
生地を伸ばして、縦長の釜にその生地をくっつけるようにして焼く!
少したつとホクホクのパンの出来上がりです☆
f0161683_23250225.jpg
そうこうしていると受付兼配膳カウンター♪
お母さん達が注文を聞き配膳、清算というコーナーです!
片言の日本語で厚いパン、薄いパン?冷たい、温かい豆乳?と聞かれます☆
f0161683_23250648.jpg
私は、温かい豆乳に!
f0161683_23251041.jpg
薄いパン!
f0161683_23251496.jpg
中身には大きな卵焼きが入っているんです♪
f0161683_23251861.jpg
甘味のある豆乳は、お店の名前にもなっている代表メニュー豆漿(トウチャン)♪♪
薄いパンは、薄餅夾蛋。ちなみに厚いパンは、薄餅夾蛋と言うそうです!

少し甘めの豆乳と、パリッと香ばしくて程よい塩気の効いた薄餅夾蛋の組み合わせは絶品でした!
また、行く機会があったら行こうっと!!
では、また。

駒沢、雪うさぎのかき氷『ウォーターメロン』是非食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-07-12 11:25 | 昼 旨いもん
2014年 12月 06日

西国立: NEIGHBORS BRUNCH

くまはら川さんで食事をした後は、すぐそばのNEIGHBORS BRUNCHさんへ♪
f0161683_21361546.jpg
表参道にある人気ベーカリー「パンとエスプレッソ」とのコラボ店なんです♪
f0161683_21362014.jpg
パンの種類もほぼ同じ!!
f0161683_21362757.jpg
人気のバターたっぷりの食パン「ムー」もありますよ♪♪
デニッシュのような、小さいのに重量感のある食パンなんです☆
f0161683_21363285.jpg
奥にはカフェも併設されていて、この「ムー」を使ったフレンチトーストも見逃せません!!
おそばを食べたばかりだったので断念したのですが、次回は是非食べてみようと思ってます。

是非、皆さんも行ってみてくださいね。
では、また。

勝どき「かねます」の「生うに牛巻き」がやばいらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-06 13:30 | 昼 旨いもん
2014年 08月 15日

立川: フォション

本日は、立川高島屋の地下にある「フォション」です♪
老舗高級食品店「フォション」のパン屋さんです♪

こちらのパンですが、夕方になるとタイムセールでお買い得袋が出現!!
f0161683_22010875.jpg
「フォション」がお安くいただけるということなんです!!
f0161683_22011438.jpg
本日は、3種。
パンの名前は分からなかったけど、旨かったですよ♪♪
ねっ、旨そうでしょ。
f0161683_22011946.jpg
高島屋に行くといつも楽しみにしております。
では、また。

冷やして食べるランチパック、ローソンで発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-08-15 18:45 | 夜 旨いもん
2014年 04月 19日

八王子: Salle de Bains

Salle de Bains !!
お風呂場という意味のパン屋さんです♪
お父さんが営む風呂桶店を改築した6畳ほどの“お風呂場”いや“パン屋さん”ということで!?
f0161683_18485139.jpg
初訪問なんですが、噂を聞いてやってきました♪
私パンには目がないものですがら、もうこういうお店を訪問すると嬉しくて嬉しくてたまらないんです!!
f0161683_18485724.jpg
店内はとっても狭く、2人も入ればいっぱいという感じで、先にお店に入っている方がいると外で待つという具合です。
f0161683_18490281.jpg
処狭しと旨そうなパンが並んでおりますが、なんともお洒落な雰囲気が漂います。
センスが良いんでしょうね。
f0161683_18490761.jpg
棚の上のハードパンがだいぶ売り切れているようだったので、急がなくっちゃって感じで私少々焦り気味(汗)
f0161683_18491440.jpg
そんな中でも焼きたてをご紹介いただいたりして、それ下さい!!ってすぐ言ってしまいました(笑)
f0161683_18491804.jpg
総菜系のパンもあ色々と種類があるようだったのですが、本日はハード系をしこたま購入させていただきました♪♪
どれもこれもハイレベルを予感させるパン達でしたよ。
f0161683_18492318.jpg
価格も手頃ですし、なんといってもとっても旨かったです!!
これで、八王子に行く機会が増えること間違いありませんね☆
皆さんも是非ご利用くださいね!!オススメです!!

サーティーワンアイスクリームの「31%オフ週間(4月25日から5月9日までの15日間らしい)」は始まってますよからの投稿♪

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-04-19 14:18 | 昼 旨いもん
2013年 09月 14日

府中: BOULANGERIE Le Petit Monde

府中のある ルプチモンド さんです。
府中方面に行く時に必ずチェックするお店です。
f0161683_12451036.jpg


しかしぃ〜、時間帯が遅いと品物が少ないか、または売り切れというパン屋さんなんです。
ということで、遅い時間にゲットしたのが、このアップルパイ!!
f0161683_12453669.jpg


小さめ、サクッサク、旨かったです。
でも、他のも食べたいから早めに来ようっと。。。
では、また。。。

海外に行ってきましたぁ〜、昔の日本ってこんな感じだったんだろうなぁ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-09-14 16:31 | 昼 旨いもん
2013年 07月 26日

湯河原: ブレッド&サーカス

湯河原の ブレッド&サーカス です。
伊豆に来ると必ず寄らせていただいています。
コチラのパンは、ここでしか買えないので。。。
f0161683_2123339.jpg


狭い店内ですから、このような注意書きも納得の人気店なんです♪
ちなみに、WebShop でも購入することもできるのですが。。。。。
本日の状況は、1年半待ちって感じですかね。。。。。
ですから、必ず来るんです!!
f0161683_2124968.jpg


全て旨いパンなのですが、私がいつも購入するのが『石臼挽全粒粉カンパーニュ』♪
¥650 (ハーフ ¥330)。650g (ハーフ 325g)。全粒粉率25% 。
石臼挽全粒粉(カナダ産最高級小麦粉使用)、石臼挽小麦粉、塩、酵母から造られる代物です!!
f0161683_213496.jpg


全粒粉の風味がじゅうぶんに生きるように、複雑な種を用いて造られているようですね。
ばりっとした皮を食べるという感じの商品なんですよ!!
f0161683_2131654.jpg


今回は奥さんとお話することができました。
本当に優しい素敵な方なんです。

このカンパーニュ今度はいつ食べられるんだろう!?
また、行くしかありませんね。
皆さんも近くにい行く機会がありましたら、是非どぉ〜ぞ☆
ただ、お休みが多いので、事前に調べてから伺ってくださいね。


最近ベトナムに凝ってます。ジェトロのハノイスタイル、ホーチミンスタイル読んます。いつか必ず行くぞぉ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-07-26 16:03 | 昼 旨いもん
2013年 02月 03日

国立: Backerei Shunta

国立近辺に来ると必ず寄るのがコチラ♪
ベッカライしゅんた さんです♪
f0161683_92758.jpg


まずは、店横に2台ある駐車場に止めて。
f0161683_921931.jpg


必ず買うのが、コチラ!!
いや、コレが目的!!

『ローストオニオンとチェダーチーズのライ麦パン』♪♪
f0161683_923499.jpg


チェーダーチーズたっぷりの、牛乳で仕込んだマイルドな生地のライ麦パンです♪
ちょっと焼いて、オリーブオイルをかけて。。。
ワインと一緒にいただく。。。
f0161683_924428.jpg


最高の幸せです☆

良くデパートの催事に出店していましので、お近くのデパートに来たら買ってみてください。
国立でなくても、チャンスあり。。。
これからの催事は、立川伊勢丹、日本橋高島屋さんのようですね!?コチラを見てチェックやでぇ〜。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-03 16:04 | 昼 旨いもん
2012年 10月 28日

西武立川: ゼルコバ

『天然酵母パンとカフェの ゼルコバ です。
f0161683_19321939.jpg


東京・立川の西のはずれ、旧五日市街道でずっと農業を営んでいる家族のそばでパンをつくっています。
f0161683_20112959.jpg


パンは2種類の天然酵母と、国産の小麦粉、完全天日干の塩と、そのほかなるべく安全で身近な材料をつかい、溶岩窯で焼いています。
f0161683_19323045.jpg


家族のつくる無農薬の旬野菜をつかったものもあります。
遠くから良いものをかき集めるのではなく、ここにあるもの、ここだからできることを大切にしたパンづくり・お店づくりをしていきたいと思っています。
f0161683_1932437.jpg


パンやお店と一緒にわたしたちも成長中です。どうぞよろしくおねがいします。』※HPから抜粋。
f0161683_19332926.jpg


残念なんですが、パンは売り切れのようですね。
f0161683_19341237.jpg


せっかく来たからには、残っていた『冷凍パン』を全部購入させてもらいました。
f0161683_193506.jpg

f0161683_19361250.jpg


焼いたその日に冷凍したというパンです。
f0161683_19351248.jpg


また、店内は素敵なカフェにもなっています♪
f0161683_19353894.jpg

f0161683_19354969.jpg


せっかくなので、おすすめの『自家製レモンソーダ』をいただきましたよ♪
f0161683_1936315.jpg


広島県竹下レモン園のレモンを使っているようですね!!
f0161683_19364469.jpg


レモンの果肉もタップリ☆
さわやかで、旨かったぁ〜☆
f0161683_19381261.jpg


コレが、買ってきた『冷凍パン』です♪♪
なんか嬉しくて、自宅に戻ってスグにOPEN!!
f0161683_1938475.jpg


さっそく、焼いたパンには直輸入の『DECIMI』オリーブオイルをタップリとかけていただきます。
これって、健康を重視した食べ方ということで私、日々実践しております。
※『DECIMI』購入は『L`ENO-TECAのお問い合わせ』からご相談ください。
f0161683_19393050.jpg

f0161683_1940973.jpg


冷凍とは思えない食感♪♪
旨かったぁ〜☆
幸せです。

次回は、電話で予約してから買いに行こうと思います。
良いパン屋さん見っけました!!
皆さんも、是非。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-10-28 14:22 | 昼 旨いもん