タグ:パスタ ( 46 ) タグの人気記事


2016年 05月 02日

西荻窪:チクロ

西荻窪のチクロに行ってきました。
吉祥寺の人気店パノラマキッチンさんの新店です。
お蕎麦やだった場所にオープンしたイタリアンなんですよ。
f0161683_21182066.jpg
もちろんこちらでもワインを♪
何本かをテーブルに持ってきていただいて、選ばせていただきました♪
f0161683_21182418.jpg
合わせるのは、ガッツリ黒コショウがまぶされているチーズに‼
f0161683_21182808.jpg
パスタ‼
f0161683_21183664.jpg
リーズナブルな上に、旨いっす☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-02 20:18 | 夜 旨いもん
2016年 01月 09日

立川:ロイヤルホスト

日常的に利用しているロイヤルホストの立川南店さん♪
なにが好きかって言われれば、ココア‼と答えさせていただきます‼
まずは、なにがあろうとこちらのココアを飲んで一息つく☆
これが一番の心のゆとりとでも言うんでしょうか、私的癒しの要素なんです!
f0161683_22450811.jpg
次には食事♪
今日は『イタリア産生ハムとフレッシュトマトのスパゲティ』をいただきました♪

パスタを覆う生ハムがたっぷり☆
具は、トマト、ナスにキノコ‼
110年以上の歴史を誇るイタリアのパスタ工房ヴェリーニ社の低温乾燥熟成パスタは、もっちり食感の太麺‼
アルデンテの茹で上げが食べ応えがあって良い感じなんですよ。
f0161683_22451464.jpg
あっさりとした味付けに生ハムの塩気がマッチしていて旨い♪
ロイヤルホスト、なかなかです。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-09 14:14 | 昼 旨いもん
2015年 05月 10日

吉祥寺:デンズカフェ

久々のデンズカフェです♪
この日は、渋谷から井の頭線で帰ってきたら中央線が止まっていて、足止め。
お腹も空いたしどうしようと思ったいたんですけど、ビールも飲めるし、食事もできるからと1人でデンズカフェに行っちゃいました!!

いただいたのは、釜揚げしらすと明太子のパスタ♪
柔らかく混ざった明太子パスタにたっぷりの大葉とたっぷりのしらす!!
よぉ〜く混ぜていただくと、明太子としらすの相性が抜群に合うことを実感!!旨かったな☆
f0161683_22474624.jpg
そして、たっぷり玉ねぎのしゃきしゃきメンチカツ♪
塩とワサビでいただくという代物です!!
とってもジューシー、中身のゴロゴロっとした大振りの玉ねぎの食感と甘さがもうたまりませんね☆
f0161683_22475105.jpg
この2品とビール1杯で本日は終了☆
デンズカフェ、食事に行くにも良いかもね♪♪
では、また。

吉祥寺のパン屋さん「ダンディゾン」が作った、スペシャルパンケーキミックス(不定期販売)が欲しいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-10 18:00 | 夜 旨いもん
2015年 04月 18日

香川:トラットリア・モキチ

本日は茅ヶ崎でイタリアン♪
日本酒の蔵元、熊沢酒造のお店『トラットリア・モキチ』さんにやって来ましたよ♪
築450年の古民家を移築した建物は、裏山の自然と一体となって、ゆっくりと過ごすことのできるイタリアンなんです☆
敷地内には蔵元やパン屋さん、創作懐石のお店もあったりして、結構楽しめるんですよ!!
f0161683_20573268.jpg
午後1時を過ぎてたのですが、予約もなしに寄ってしまったので、少しの間待つ事になってしましました。
人気店のようで、予約は必須のようですね(笑)
ただ、然程待つ事も無く、裏山の見える明るい窓際の席に案内いていただき一安心。
結構良い場所だったので、待って正解、ゆっくりと食事が楽しめました☆

とういうことで、お食事の内容はコチラ!!
どれも、旨かったですよ☆

本日のスープ♪
f0161683_20573997.jpg
湘南野菜を使った、お野菜たっぷりのモキチサラダ♪
f0161683_20574384.jpg
自家製生パスタの、青海苔と湘南シラスのペペロンチーニ♪
f0161683_20575442.jpg
釜焼き、パスマ産プロシュットとルッコラのピザ♪ クリームチーズソース&チェリートマト&モッツァレラ&オリーブ&ルッコラ&生ハムという感じですかね!
f0161683_20575007.jpg
スタッフのテキパキしたサービスも気持ちがよ良かったです。
天気の良い日にドライブ、そんな時にでも思い出して行ってみるのも良いかもしれませんね。
では、また。

「クロッカンシューザクザク」「ザクザクソフト」が食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-04-18 13:20 | 昼 旨いもん
2014年 08月 08日

立川: 鎌倉パスタ

鎌倉パスタです♪
f0161683_19062096.jpg
場所は、高島屋のレストラン街。
ランチ時に伺いました。

ランチでは、Aセット、Bセット、Cセットがあり、それぞれのセットの中にあるパスタをチョイスします。
基本セットには、スープとサラダがついていて、パンの食べ放題が+180円(税別)で追加できるんです♪
その他にも、ドリンクやデザートの追加もできるんですよ!!

ということで、本日は釜玉パスタをいただきました♪♪
f0161683_19062583.jpg
よ〜く混ぜて、いただきます☆
もっちりとした弾力が生パスタなんだなと感じさせてくれます。
シンプルなパスタだからこそ、良く味わうことができたような気がします。
f0161683_19063182.jpg
また、焼きたてパンの食べ放題も魅力的でしたよ☆
なんたって、焼きたてですし、色々なパンを食べることできますからね。
パスタとパン、すべて炭水化物でお腹いっぱいになってしまいました(笑)
f0161683_19063679.jpg
後で思ったのですが、クリーム系のパスタにしておいた方が、最後まで美味しくソースと一緒に食べることができるのではないかと!?
では、また。

秋限定!!スタバの新作はキャラメル☆らしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-08-08 12:13 | 昼 旨いもん
2014年 05月 28日

吉祥寺: PANORAMA KITCHEN

本日は吉祥寺のパノラマキッチン
約10年前に勤めていた職場の同僚とやってきました♪
同僚が予約を入れていたお店だったので、初訪問です!!
f0161683_07494924.jpg
そんなに大きなお店ではなく、料理やワインは本格的だけど気楽に入れるイタリアンって感じです♪♪
店内は活気に溢れ、雰囲気やスタッフの接客もグッドです!!
本場イタリアにも負けない料理達といただくワインは格別ですね☆
f0161683_07495965.jpg
f0161683_07500559.jpg
前菜の途中からワインに切り替え飲みモード!!
ワインボトルは特にリストは無く、好みを伝えると3本のワインをテーブルに持って来てくれて説明してくれるんです♪♪
価格もリーズナブルなものから本格的なものまで揃っているようで、説明も的確でしたよ。
f0161683_07503160.jpg
さあ、どんどんと料理をいただきましょう♪
今宵も旨いもん食べちゃしました◎
f0161683_07501337.jpg
f0161683_07501931.jpg
f0161683_07502403.jpg
けど、〆のパスタホント、マジ旨!!

『PALETAS』というフルーツいっぱいのアイスキャンディの人気店が鎌倉にあるのですが、吉祥寺にもあるようですからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-28 18:34 | 夜 旨いもん
2014年 03月 14日

小作: デンズパスタバル

デンズパスタバル、結構飲みに行ってます♪
以前はランチもやっていたのですが、現在は夜の営業のみ。
その時からの名物パスタがコチラ!!
じっくり煮込んだ『ミートソース』♪♪
じっくりと煮込んだだけあったコクがあって旨いんです。
最後の〆としても、赤ワインを飲みながらでも良い感じです。
f0161683_07592391.jpg
食べ方は、よぉ〜くかき混ぜて食べる!!
自家製の生麺の相性も抜群で、癖になる味とでも言うんでしょうか。
また、食べに来たくなる味なんです♪
f0161683_07592888.jpg
皆さん。是非、どぉ〜ぞ☆

サーティーワンのアイスクリームドリンクが登場したらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-14 19:02 | 昼 旨いもん
2014年 03月 12日

立川: マザーズ

立川南口のマザーズです♪
パスタランチは、サラダ、デザート、ドリンクが付いて1,000円!!
雰囲気も良いのでたまに来ます♪♪

今日は、『白魚のプッタネスカ』と『挽肉と葉玉ねぎのクリームソースのパスタ』をいただきましたよ☆
コチラが『白魚のプッタネスカ』♪
f0161683_23215350.jpg
そしてコチラが『挽肉と葉玉ねぎのクリームソースのパスタ』♪
f0161683_23214781.jpg
ここでお伝えしたいのが、この2つのパスタをシェアしたいとお店に言えば、このようにサービスしていただけると言う事!!
色々食べたい欲張りは自然と満足感が高まりますね☆
f0161683_23213873.jpg
値ごろ感のあるランチ、雰囲気も良いし、また伺おうと思います。
では、また。。。

「Suica のペンギンパン」→「Suica のペンギンブリオッシュ」→「Suica のペンギンケーキ」知ってますかぁ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-12 12:02 | 昼 旨いもん
2014年 03月 09日

谷保: バラモン

お店の名前は、バラモン
漢字で書くと、馬羅門。
インドの種族婆羅門をもじって馬に変えた店名は、『婆羅門が最高の種族なら馬も肉のうちの最高の美味』。
元々は馬肉料理のお店として、昭和43年に開店されたそうです。
f0161683_00112010.jpg
谷保天満宮の向かい当たりにお店はあり、黄色い外観は何故か目立っておりました。
駐車場は3台程度止められるようですね。
f0161683_00113185.jpg
馬肉料理の頃は2階で営業されていたようですが、ご主人が亡くなってからは1階での営業となったようです。
奥さんのみの営業のようで、昼のみ、スパゲティ中心のメニューへと変遷しておりました。
店内はすべてハンドメイド、アンティークな品々は何故か落ち着きます。
f0161683_00114536.jpg
お店のメインはスパゲティなのは間違いないようです。
f0161683_00115666.jpg
ただ、カレーを提供しはじめてからはこちらも人気のようで、カレーを注文する方も多くなってきているようです。
f0161683_00121667.jpg
注文したのは焼きカレー、チーズも覆いかぶさるようにタップリ、中心には大きなお肉ものっていて見た目も良しです♪♪
f0161683_00123010.jpg
さっそくいただきまたが、適度な辛みもあり、結構旨いっ♪
奥さんのこだわりのカレーは、食べてみる価値ありますよ!!
f0161683_00124005.jpg
昼時だったかは分かりませんが、コーヒーもセットされていて、お代わりも自由でした♪
では、また。。。

ペッパーランチが立ち食いステーキ店「いきなり!ステーキ」の出店を開始したらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-09 13:00 | 昼 旨いもん
2014年 02月 25日

小作: デンズパスタバル

こんばんは。
本日はいつもお世話になっている デンズパスタバル です♪
いつもワインにパスタをいただいているんですよ☆
パスタは自店で製麺の生麺!!

本日はイタリアでは通常の生クリームなしのカルボナーラ♪♪
ねっ、旨そうでしょっ!!
いやっ、旨いっす☆
f0161683_20420619.jpg
最近、山梨一升瓶ワインも売り出したようですからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-02-25 22:15 | 夜 旨いもん