旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バル ( 6 ) タグの人気記事


2016年 01月 14日

調布:ティオ・ダンジョウ

仙川Wの後は、調布のティオ・ダンジョウへ♪
恵比寿の人気店が調布に移転されたとお聞きし、伺いました!
オーナーの壇上さんとは同い年、久々の再開、懐かしい限りです!
f0161683_18280548.jpg
まずはビール‼
f0161683_18280919.jpg

そして、お任せでのおつまみ♪
f0161683_18281306.jpg
f0161683_18282072.jpg
マッシュルームの鉄板焼きも健在‼
場所は変われど、恵比寿と変わらぬ雰囲気と味わいに感動♪♪

次回は、ゆっくりと食事中心に伺いたいと思ってます。
また、伺いますね。

続いて3軒目の訪問は、ティオ・ダンジョウさんの店内の隠し扉から名もなきバーへ‼
f0161683_18282462.jpg
また、これが魅力的なんです!?
皆さんも是非‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-14 20:17 | 夜 旨いもん
2013年 06月 02日

分倍河原: CONA

渋谷など都内で見かけることの多い CONA です。
f0161683_18104349.jpg


ということで、三多摩では珍しい分倍河原の駅前にある CONA をご紹介しますね。
f0161683_18113071.jpg


店内は、カウンターとテーブルで20席ぐらいでしょうか。
若い男女のスタッフがテキパキと動かれていたのが印象的でした。
なんたって、コチラのピザはサラダとドリンクがついて500円というから驚きです!!
f0161683_18113938.jpg


私のチョイスは、100%グレープフルーツジュースにサラダ♪
f0161683_18114810.jpg


そして、生ハムと半熟卵のピザとうい具合です♪
ちなみに、イッチョマエの大きさ!!
もちろん、焼きたてのホヤホヤ!!
f0161683_18125140.jpg


生ハムも結構トッピングされているし。
十分じゃないですか。。。
f0161683_1813152.jpg


今度はワインと一緒にいただかなくちゃ、ですね。
また、伺いたいと思います。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-06-02 17:25 | 昼 旨いもん
2011年 07月 17日

恵比寿: TIO DANJO

現在恵比寿♪
とある方が、TIO DANJO を貸し切って行われたシェリー酒の会へ!!
f0161683_7211661.jpg


ちなみに、樽から長い柄杓でシェリー酒を注ぐの見た事ありますか!?
私、初めての経験です。。。素敵でした。。。
f0161683_7205292.jpg


ちなみに、初めてシェリー酒飲んだのですが、色々なタイプがあるようです(ちょっと難しそう!?いや、場違い!?)
つまり、色んな料理に合うってことですよね♪(勝手に考えましたv)
f0161683_7221939.jpg


ということで、本日のご紹介はコレッ!!
『ツナと卵の冷菜(HUEVOS RELLENOS)』♪♪
f0161683_725727.jpg


旨かったっす!

シェリー酒もHUEVOS RELLENOSも初体験。
いやぁ〜、世界って広いもんですね!?
普段の TIO DANJO もオススメですv
皆さん、是非足を運んでみてください。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-07-17 18:39 | 夜 旨いもん
2011年 02月 10日

吉祥寺: Bocca

駅から少し歩いたところにある Bocca ♪
明るく、清潔感のあるスペインバルです♪
f0161683_1724574.jpg


こじんまりしていますが、奥にはテーブル席もあって。。。
お値段もリーズナブル。。。

ということで、ワインからいただきましょ〜◎

まずは、ゲルベンス レッド!!
f0161683_17243780.jpg


続いて、ラ・ベンディミア!!
f0161683_17245640.jpg


もちろん、料理も旨かったですよ!!

特に、オススメが田舎風パテ◎
ボリュームもあり、食べやすく、とっても美味しいパテでした(^ー^)v
f0161683_17254074.jpg


もちろん、バゲットと一緒に。。。ですよね☆
f0161683_17255953.jpg


ワインにバッチリの組み合わせだと思います♪♪
f0161683_17292892.jpg


本日も楽しかったデス
ごちそうさまでした(^人^)

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-02-10 21:35 | 夜 旨いもん
2010年 08月 27日

恵比寿: TIO DANJO

本日は、TIO DANJO !!

スペインワインと
f0161683_7275459.jpg


もちろん、定番の生ハム!!
f0161683_7282425.jpg


みんな注文している、マッシュルームソテー!!
f0161683_7284242.jpg


だいぶ食べちゃいましたが、絶品レバーパテ!!
f0161683_729323.jpg


もう、スペインに居るような空間です♪

本日は、テレビの取材で大忙しのオーナーのダンジョウさんでしたが、
その合間を縫って私たちともお話していただきましたよ♪♪
ありがとございます(*^-゚)vィェィ♪

本格的、スパニッシュは是非コチラへ◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-08-27 20:27 | 夜 旨いもん
2010年 05月 06日

立川: shibasaki CAMP

本日は最近オープンした、shibasaki CAMP をご紹介しますね♪
知る人ぞ知るって感じのお店デス!!

店舗の外観は店名もなし、でも主張はしっかり(´∀`)ワクワク
f0161683_19501522.jpg


そして、赤い看板を見るとぉ〜!! おおぉ〜、『HAPPYHOUR 生BEER ¥300!!』!!
ちょ〜、嬉しい(^‐^)
f0161683_19504244.jpg


まだ、明るいんですが、さっそくビールということで、いっちゃいますかぁ〜
f0161683_19511893.jpg


さっそく出てきたお通しは、『ハモン・セラーノ(スペインで作られる生ハム)』!!
しっとりした味わいとまろやかな風味てな感じでぇス☆ヾ(´∀`)
f0161683_1952187.jpg


あっ、ゴメンナサイ、お店の雰囲気はこんな感じ♪♪
とってもシンプルで、それがまたカッコイイッて感じですかね!!
f0161683_19522636.jpg


てなことで、メニューはこんな感じ!!
f0161683_19524487.jpg


この中から注文したのは、なかなか食べない『エスカルゴのオーブン焼き』◎
f0161683_19531383.jpg


ビールにも合いますが、ワインかなぁ〜!?!?
ということで、ワインは次回の楽しみということで(∩.∩)にんまり

最後にお店の顔のご紹介!!
素敵な笑顔のSさんデス!!
f0161683_19535079.jpg


色々お話したのですが、共通点がイッパイ
とっても感じの良い男ですよ
是非!!

ちなみにぃ〜、場所は、立川市柴崎町3-11-7 エルレーヴ立川1Fだと思います!?
それでは、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-05-06 17:29 | 夜 旨いもん