タグ:ハンバーグ ( 14 ) タグの人気記事


2016年 05月 15日

立川:ロイヤルホスト

近くのロイヤルホストへ。

海老とアボガドのグリーンサラダに!
f0161683_20082782.jpg
ハンバーグ、ブラウンバターソース!
f0161683_20083468.jpg
ロイホの野菜もハンバーグも旨い♪
良く行ってマス☆

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-15 13:52 | 昼 旨いもん
2015年 03月 14日

池袋:三浦のハンバーグ

本日は池袋♪
お腹が空いたので寄らせていただきました♪
どこにしようか迷っていたら、名前も特徴的だったのに加え大好きなハンバーグということもあり一発で決定!
その名も『三浦のハンバーグ』☆
f0161683_23025692.jpg
ジューシーな食感の手ごねハンバーグ!
大きさも200g、300g、400gなどなどが選べたり、トッピングもクリームコロッケ・唐揚げ・海老フライなどなどが選べたり、ソースもデミグラス・ガーリック醤油・和風おろし・ねぎ塩などなどが選べたり、ハンバーグを中心に飽きさせない充実した組み合わせが面白い!

ということで、本日の注文は、『サラダロコモコ』♪♪
f0161683_23043298.jpg
と、人気の『ダブルトッピングハンバーグ』♪♪
100gのハンバーグ2枚に奥久慈地鶏卵の目玉焼きとチェダーチーズの組み合わせ☆
ソースは照り焼きマヨネーズ!!
f0161683_23045774.jpg
いゃ〜、旨かったな!
でも、ボリューム感もあるんで、若い人多かったかな!?
若い人に負けず、また、池袋来たら寄ってみよっと!!
では、また。

3206のデビルサンド食べてみてぇ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-14 13:48 | 昼 旨いもん
2014年 11月 28日

西国立: ナガタニ

一度来て見たかったんですよ、ナガタニさん!!
奥まっているんで、わざわざ寄らないと行く機会を失ってしまう、そんな小さな洋食屋さんです♪
f0161683_21593780.jpg
外にはそのまま料理の見本!!
ちょっと変な感じだけど、堂々と置かれていると何か早くお店に入って食べたくなってしまいます!?
f0161683_21594455.jpg
メニューはこんな感じ♪
洋食屋さん定番の、ハンバーグ、チキン、カニクリーム、オムライス、ステーキ、スパゲッティが勢揃い!!
f0161683_21595077.jpg
私は、初入店だったので、スタッフの方にお伺いしオススメの『盛り合わせ(ハンバーグ&カニクリームコロッケ)』を注文♪♪
もちろん、料理にはライス、スープ、サラダ付。
ソースはトマトとデミグラス、ハンバーグには生クリーム、THE洋食って感じですね☆
f0161683_21595512.jpg
手作り感タップリの素敵な洋食屋さんでした。
旨かったんで、また伺いたいと思います。
次は何食べようかな♪
では、また。

渋谷で『肉ヒマラヤ』食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-11-28 13:17 | 昼 旨いもん
2013年 05月 09日

立川: トラットリア ドン・シェ~

最近、イタリアンに行く機会が増えました♪♪
本日は、初訪問の トラットリア ドン・シェ~ です。
帝国ホテル東京で20年修行を積んだというオーナーシェフのお店です。
f0161683_14311067.jpg


店内は清潔感があって、とっても良い雰囲気♪
スタッフの女性もキビキビと対応している様子が良い感じです。

ということで、いただいたのは限定の『ハンバーグステーキセット』♪
・サラダ ・ビーフハンバーグステーキ ・フォカッチャ ・プチデザート ・飲み物付きです。
私、限定っていう言葉に弱いもんで、つい注文しておりました(笑)

このハンバーグ、とっても肉々しくって久々に本格的なハンバーグを食べたような気がします。
食べごたえもあるんですが、肉の本来の旨味を大切にした味付けがとっても良かったですよ。
f0161683_1432414.jpg


こんがり焼かれたホカッチャも、一口食べると小麦の香ばしさが口いっぱいに広がってくるんです。
焼き具合もよろしいですね。
f0161683_14325467.jpg


最後には、プチデザートも♪
f0161683_1433566.jpg


仕入れる素材もしっかりとしているようで、素材の重視のイタリア料理が楽しめるようですね。
次回は、手打ちバスタをいだだこうと思っています。
帝国の味を身近で楽しめる、素敵なお店でした。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-09 11:56 | 昼 旨いもん
2011年 12月 27日

海老名: MANO MAGIO Grill

レストハウス大改装が終了の海老名サービスエリア!!
おまりお名前を聞いたことがない MANO MAGIO Grill ♪
伊豆でお刺身を食べ飽きた方必須のお店!?かもしれません。
f0161683_121216.jpg


名古屋で人気のイタリアンレストランをグリル料理に特化させたお店だそうで、
ステーキは肉屋ならではのこだわりを持って提供しているようですね。

ということなんですが、本日はコチラ!!
食べたかったんですよねぇ〜
f0161683_1213372.jpg


何故か、お肉でなくカレー??です(・・?)
f0161683_1214910.jpg


なかなか旨かったです♪♪
是非、機会がありましたら新しい海老名へど〜ぞ!!
それでは。。。また。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-12-27 13:27 | 昼 旨いもん
2011年 06月 05日

北府中: カロリーハウス

ハンバーグとステーキって、誰もが好きですよね♪(きっと)
ということて、やって来ました カロリーハウス

営業も古いため、看板もとっても味が出ております◎
f0161683_21505371.jpg


こじんまりした外観、そして一軒家、雰囲気も良いですね◎
f0161683_2152355.jpg


おすすめはコチラの『ダブルステーキ』!!
ハンバーグ150g + カロリーステーキ150g ライス、サラダ付!!
f0161683_21524420.jpg


どちらも柔らかくて旨いっ!!の一言っ!!
私的には、いっぺんに両方食べられるんで、とっても満足デス☆

それ以外に、ちょっと穴場的おすすめなのが、『ハンバーグカレー』!!
なかなか、カレーにはいかないんでしょうが、カレーもとっても旨かったデス☆
f0161683_21534198.jpg


なんといっても、こちらのハンバーグはその場で手づくりっていうのが良いですね☆
100g単位でお肉の量が選べるようなので、次は300gかなぁ〜!?

でも、カロリー気になるなぁ〜。。。なんでカロリーハウスなんて店名にしたんだろぉ〜??

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-06-05 13:56 | 昼 旨いもん
2010年 10月 31日

堀之内: TAWARAYA

本日は TAWARAYA さんでハンバーグ♪
ちょっとしゃれた外観が良い感じデスッ!!
(スタバのドライブスルーそっくり!?)
隣はに、洋麺屋五右衛門が併設されたおりましてぇ〜、迷ったのですが、コチラへ。。。。。
f0161683_196852.jpg


内装も外観どおりおしゃれ◎
f0161683_1912473.jpg


もちろん、ハンバーグを注文させていただきました!!
プラス、Dセット(焼き立てパン、サラダバー、アイスクリームバー食べ放題)590円も。。。。。
f0161683_1964770.jpg


食べ放題のサラダにぃ〜
f0161683_1962693.jpg


食べ放題のパン〜
f0161683_197783.jpg


そして、メインの俵ハンバーグ!!
f0161683_1972922.jpg


〆は何度もアイスをっ♪♪いっただきぃ〜
f0161683_1975611.jpg


お腹一杯食べるには、TAWARAYAさんが以外と良いカモッ!?!?
しれませぬぅ〜?????
アウトレット帰りにでも如何っすか。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-10-31 14:59 | 昼 旨いもん
2010年 10月 25日

新宿: ガッツグリル

本日は新宿!!
午前中から、うろちょろうろちょろしておりましてぇ〜
午後になって、お腹空いたなと思って、たどり着いたお店です

その名も ガッツグリル !!
ガッツリ食べるという意味なんでしょうね♪
f0161683_7113639.jpg


ランチは650円から選べまして。。。。
全てがお肉、お肉、お肉系。。。。
f0161683_7132814.jpg


本日のチョイスは
生姜焼き+ごはんの大盛+黒カレー(追加150円)=800円
f0161683_7135622.jpg


もう一つは、牛カルビ焼き=750円
f0161683_715816.jpg


黒カレーはたった150円で、もう十分に大盛カレーライス
もう十分に一品として成り立っております
お肉だって、結構な量があって、ビックリ!!
f0161683_7141740.jpg


新宿で腹がへったら、是非って感じですかね♪
なか、なか、なか、でしたぁ〜〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-10-25 14:00 | 昼 旨いもん
2010年 09月 07日

立川: WISH BONE

久々のハンバーグ!!
やって来たのは、WISH BONE♪♪
あの、パスタのはしやさんと深〜い関係のあるお店のようです!?
f0161683_210427.jpg


それも、A4ランクの黒毛和牛!!
f0161683_2112016.jpg


本日は、ランチでいただいちゃいましたぁ〜よ◎
コチラ、150gの基本形『オリジナルオニオンソース』!!
けっこうなボリュームでしょっ(゚ー゚)
f0161683_2113748.jpg


中心のほんのりレアが旨さを醸し出す!!って感じですね♪
f0161683_212137.jpg


お肉の味をしっかりと味わうことができました!!
ライスの大盛りも無料◎
ドリンクもついたランチが絶対お得デスよぉ〜(゚ー゚)
是非。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-09-07 11:34 | 昼 旨いもん
2010年 01月 29日

立川: もか

諏訪神社近くに用事があったので、こちら もか さんにやって来ましたよ

正式な名前は ハンバーグ&ステーキハウスもか なんだと思います
ちょっと前までは、確か中華料理のお店だったはずですが、いつの間にできたのやら!?
ハンバーグが旨そうだったので突撃しちゃいましたぁ〜♪♪
f0161683_2011032.jpg


ランチメニューはコチラで、ハンバーグにはソースが選べるという具合です
f0161683_2034270.jpg


私は、ハンバーグステーキに特性デミグラスソースをチョイスさせていただきました
デミグラスソースはコクというより程良くあっさりめで、
ハンバーグはスパイシーではないけど、しっかりと味がついているという感じでした
一番おどろいたのは、中身のお肉の柔らかさで、フワフワっととろけるような食感がとっても印象的♪
f0161683_2045211.jpg


今度はステーキに挑戦!?かなっ??
それでは、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-01-29 13:52 | 昼 旨いもん