タグ:スープ ( 8 ) タグの人気記事


2016年 06月 11日

立川:ロイヤルホスト

立川にあるロイヤルホストです♪
駅からは少々離れているんですが、車が駐車できてとっても重宝しております。

本日はちょっと贅沢に食事をさせていただきましたよ☆

まずは、ロイヤルホスト伝統の一品、オニオングラタンスープ‼
f0161683_22430760.jpg
続いて、最近はまっている、スモークサーモンと野菜の自家製テリーヌ‼
f0161683_22431121.jpg
そしてメインは、ロイヤルアンガスサーロインステーキ‼
焼きたては柔らかくて、旨、旨、なんですよ♪
f0161683_22431589.jpg
ゆっくりとできる立川のロイヤルホスト、最近はまってマス‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-11 13:34 | 昼 旨いもん
2015年 05月 04日

小作:ジョイフル

本日は、デニーズ。いや、間違い。ジョイフルです(笑)
同じ黄色の看板だから間違えやすいですよね!!
実はこのジョイフル、東京には青梅に2店舗、赤坂に1店舗のみしかないんです!!
ちょっと珍しいファミリーレストランなんですよ!?
f0161683_20201163.jpg
加えて、お安い♪
そして、ちょっと珍しいスープバーなんかもあったりして。。。
f0161683_20201954.jpg
スープの飲み放題も良い感じでしょ♪
手前から、コーンスープ、ビーフコンソメ、クリームチャウダー♪
私はこの順番で好きかな!!
f0161683_20202560.jpg
このスープバー、スナックセットで頼むとサラダまでセットになっていてとってもお得なんですよ♪♪
サラダもまあまあでしょ☆
f0161683_20203182.jpg
ということで、本日のメインはベーコン&ペンネグラタン☆
f0161683_20203834.jpg
温かいスープとペンネのセットなかなか旨かったですよ☆
さらにお会計は574円!!
ねっ、お安くて満足感も高し、そんなお店なんです!!
ということで、また。

“ストローで楽しむ杏仁豆腐”がタリーズコーヒーで発売されるらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-04 15:21 | 昼 旨いもん
2014年 07月 13日

盛岡: 大同苑

冷麺が食べたくて、地元の方に教わったお店です。
お名前は、大同苑!!
f0161683_19480692.jpg
盛岡に行ったら、是非食べていただきたい冷麺です♪
前沢牛、岩手牛のスジや牛骨から丁寧につくられるコクのあるスープ♪
太めの麺は、独特のコシとツルリとした食感♪
もうたまらんですね☆
f0161683_19481290.jpg
是非、機会あるようでしたら行ってみてくださいね。
では、また。

今年も『レッドシーフードヌードル』が発売されたらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-07-13 21:38 | 夜 旨いもん
2014年 05月 30日

門前仲町: 魚三

今日は門前仲町です♪
ビル全体が1つの居酒屋というお店です!!
f0161683_10360282.jpg
その名は『魚三』!!
f0161683_10360563.jpg
4時からのオープンなので、3時半から並ぶことにしました。
f0161683_10360936.jpg
早くも皆さん並んでおりましたので、その後ろにしっかりと並ばさせていただきました。
f0161683_10361483.jpg
開店の合図、暖簾が掛けられます。
f0161683_10361994.jpg
順番を守りながら、店内へと進みます。
f0161683_10362300.jpg
人数を聞かれ、4名と答えると3階の座敷へと指示されました。
1階のカウンターを通り抜け。。。
f0161683_10362909.jpg
2階のカウンターも通り抜け。。。
f0161683_10363428.jpg
3階の座敷へ陣取ります♪
f0161683_10364037.jpg
窓際に貼られた飲み物のメニューを見ながら。。。
f0161683_10364566.jpg
まずはビールの大を注文!!
いゃ〜、最初に飲むビールは格別ですね♪♪
f0161683_10364998.jpg
続いて、当店ならではのこの量(ボリューム)と書かれた『魚三刺盛』!!
期待通りの刺し盛りでした♪
f0161683_10365373.jpg
メニューはこんな感じです。

f0161683_10365873.jpg
f0161683_10370388.jpg
そちらからのチョイスは、『あら煮』50円。
f0161683_10370829.jpg
想像していたのとは違った、『にら玉』210円。
f0161683_10371218.jpg
そして、『シャコわさ』340円。
f0161683_10371634.jpg
『ほや酢』290円に『ぬた』150円。
f0161683_10372204.jpg
f0161683_10372508.jpg
最後に、皆さん注文する〆。
名物『ぶりつゆ』100円。
f0161683_10380062.jpg
と、『スペシャルスープ』550円。
f0161683_10375603.jpg
とっても素敵な時間を過ごすことができました☆
でも、今度は臨場感ある1階か2階のカウンターに伺ってみたいと思ってます。
ですから、次回は1人または2人で伺う事になりそうですね。
また、ご報告させてください。
では、また。

コカコーラのネームボトルってご存知ですかぁ〜、自分の名前があると良いなぁ〜からの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-30 15:28 | 昼 旨いもん
2013年 07月 07日

立川: Cafe de Paris

カフェドパリ での久々のランチです♪
こちらのランチはゆっくりできるし、地元産の野菜を多く使ったサラダバーがとってもオススメなんです♪
f0161683_647213.jpg


内容を簡単にご説明しますね。
ランチは『プリフィクスコースランチ』と言いまして、コースはA、B、Cとあります。
1500円、1900円、2600円という料金設定で、コースによって魚と肉からメインを選べたり、両方チョイスできたり、オードブルやデザートまで選べたりするんですよ!!

サラダもお代わり自由だし
f0161683_6472059.jpg


スープやパンだってお代わり自由ということで
f0161683_6473839.jpg

f0161683_6475089.jpg


私的には、1500円コースということに落ち着くという感じです。
このコースは、メイン料理をお魚またはお肉から選べるので、本日は『スズキのパイ包みソースロション』。
パイで包んだスズキをトマトとハーブを効かせた温製マヨネーズでいただくというメニューです♪
f0161683_648620.jpg


もちろん、デザートとドリンクも付いております☆
f0161683_6481626.jpg


久々、ゆっくりとランチをいただくことができましたよ♪♪
では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-07-07 13:05 | 昼 旨いもん
2013年 03月 11日

渋谷: でんず食堂

本日は、渋谷の新南口前にできました でんず食堂 のランチをご紹介しますね♪
潔いというか、ヘルシーというか、普通にはなかなか食べられないようなランチなんです♪
コチラがメニューでして、『だしまき玉子定食』のワンメニューのみ!!
f0161683_18431588.jpg


コチラが実物です♪♪
ポイントは、具沢山のスープが3種類ありまして、その中から好きなものを選ぶという具合です。
もちろん、スープの内容も日々替わります。
f0161683_1843269.jpg


メインは名物の『だしまき玉子』☆
オーダーを受けてからの焼き上げるという代物です。
焼きたてはとってもジューシーで旨いんですよ♪♪
また、南高梅の練り梅と合わせていただくとまた違った味わいで、良く合うんです◎
f0161683_18433657.jpg


そして、もう一つのこだわりが、塩麹で炊いた『玄米』☆
とっても柔らかく炊かれていて、玄米のイメージを払拭しております♪♪
おかわりも自由なので何杯でもいただけるんですよ◎
ちなみに、おすすめは『ゆかり』をかけていただく。。。。ですかね!!
f0161683_1844411.jpg


そして、日替わりの3種の『具沢山スープ』☆
根菜を中心にゴロッとした野菜が具沢山♪♪
本日私は、ベジタブルポタージュをいただきました◎
f0161683_18441952.jpg


そして、最後は口直しの『杏仁豆腐』☆
f0161683_18442952.jpg


ねっ、なかなか食べられないランチでしょっ!!
こんなランチがあったなぁ〜って、渋谷で思い出したら是非食べに来てくださいね♪
ちなみに、夜の居酒屋でんず食堂もよろしくお願いいたします。

では、また。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-11 12:52 | 昼 旨いもん
2012年 04月 28日

羽村: ZONAVOCE

リゾートにあるレストランみたい♪
ZONAVOCE はそんなお店です。
f0161683_6434842.jpg


店内は広っ!!
パンを焼く『薪石釜』やピザを焼く『薪窯』♪♪
期待が持てそうですね。
f0161683_644839.jpg

f0161683_6442894.jpg


薪石釜で焼いたパンとサラダが食べ放題!!
とうことで、メインがスープのランチをチョイスしました。

グリーンアスパラのスープ☆
f0161683_6445314.jpg


無添加ソーセージと新竹の子の春野菜ポトフ☆
f0161683_645192.jpg


それに食べ放題のサラダ☆
f0161683_6454260.jpg


に、焼きたてのパン☆
f0161683_646396.jpg


オリーブオイルとお塩で食べるんです!!
f0161683_6462182.jpg


味は全体的にあっさり、オーガニック??的な感じがプンプンしましたよ。

他にも、パスタやピザのランチがあります。
が、私的にはスープランチで大満足♪♪
気分転換にも良いお店です。。。。。
相方とゆっくりゆったりお過ごしください。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-04-28 13:38 | 昼 旨いもん
2011年 09月 17日

青梅: 杉山

こりずに、本日も担々麺♪ 
いつもの、杉山 にやって来ました◎
f0161683_2237880.jpg


スープは、いつもより、より旨かったような気がします!?
ヤッタネ(^-^)v

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-09-17 12:22 | 昼 旨いもん