タグ:スペイン ( 7 ) タグの人気記事


2016年 01月 14日

調布:ティオ・ダンジョウ

仙川Wの後は、調布のティオ・ダンジョウへ♪
恵比寿の人気店が調布に移転されたとお聞きし、伺いました!
オーナーの壇上さんとは同い年、久々の再開、懐かしい限りです!
f0161683_18280548.jpg
まずはビール‼
f0161683_18280919.jpg

そして、お任せでのおつまみ♪
f0161683_18281306.jpg
f0161683_18282072.jpg
マッシュルームの鉄板焼きも健在‼
場所は変われど、恵比寿と変わらぬ雰囲気と味わいに感動♪♪

次回は、ゆっくりと食事中心に伺いたいと思ってます。
また、伺いますね。

続いて3軒目の訪問は、ティオ・ダンジョウさんの店内の隠し扉から名もなきバーへ‼
f0161683_18282462.jpg
また、これが魅力的なんです!?
皆さんも是非‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-14 20:17 | 夜 旨いもん
2015年 04月 09日

西新宿:Rico

今日は新宿三井ビルの地下にある、スパニッシュダイニング・リコさんに初訪問です♪
f0161683_00185537.jpg
店内に入ると、青を基調とするバーカウンターがあり、続いてオープンキッチン。
f0161683_00190276.jpg
奥にはテーブル席と完全個室、まるでスペインのレストランに来たような異空間。
「イベリコ豚」を中心にスペイン料理の数々も味わえるようになっているんですよ♪
f0161683_00190891.jpg
まずは、ビールで乾杯♪
f0161683_00191268.jpg
たらふく料理をいただく前にはガスパチョをゴクリ!!
薬味の香りや食感がたまりません♪
f0161683_00191773.jpg
続いて料理の数々をいただきましたよ♪♪

スペインの定番!鰯の酢漬け「ボッケローニ」
f0161683_00192156.jpg
パプリカの風味をまとわせた「タコとジャガイモのガルシア風」
f0161683_00192623.jpg
イベリコ豚とシェリー酒の特製ソースを注入する「イベリコメンチのボンバ」
f0161683_00193106.jpg
イベリコ豚の旨味を絶妙な塩加減で引き出した「イベリコ豚肩ロースのグリル」
f0161683_00193604.jpg
魚介のだしととまとの旨味たっぷりの「シーフードパエリア」
f0161683_00194246.jpg
そうめんカボチャのジャム入り「天使の髪の毛」
f0161683_00194766.jpg
本格的スペイン料理の数々をいただきました。
また、旨いもん食べちゃいましたよ!

ちなみにRicoさん「新宿さぼてん」を経営する会社のお店らしいんです!?
新宿さぼてんで使用するスペイン固有種の豚「イベリコ豚」の精肉を活用したスペイン料理の新業態ということで、昨年12月にオープンしたそうです。
期待が持てますね!!
では、また。

世界最高峰、世界最高級、そして世界最高のクオリティで創られたプレミアムソフトクリーム『クレミア』を食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-04-09 19:59 | 夜 旨いもん
2014年 06月 03日

日本橋: サンパウ

本日は日本橋コレドにある、スペイン料理のサンパウさんです♪
めったに伺う事のできない、星付のレストランです♪
コドーニュ社のワインメーカーズディナーということで、醸造責任者のブルーノ・コロメール氏の説明を受けながらのカヴァとのマリアージュでした♪

カヴァをいただきながら堪能した料理を少しご紹介♪♪
f0161683_12093855.jpg
帆立 "レチェ・デ・ティグレ"のエスプーマ。
ホタテの甘味にペルーの伝統的なソースが絡むと絶品ですね☆
f0161683_12094319.jpg
サンパウのスペシャリテ、イベリコ豚のブルーマ。
肩と首の間の赤身肉、とってもレアな仕上がりで、こんなに旨いイベリコ豚初めて食べました☆
f0161683_12094776.jpg
最後に8種の小菓子。
私なんぞにはもったいないというくらい手間がかかっていて、素敵でした☆
f0161683_12095267.jpg
今度は個人的に来れると良いなぁ〜!!
たまには贅沢良いもんです。
ありがとうございました。

銀座に中華料理『俺の揚子江』がオープンしたらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-06-03 19:00 | 夜 旨いもん
2011年 02月 10日

吉祥寺: Bocca

駅から少し歩いたところにある Bocca ♪
明るく、清潔感のあるスペインバルです♪
f0161683_1724574.jpg


こじんまりしていますが、奥にはテーブル席もあって。。。
お値段もリーズナブル。。。

ということで、ワインからいただきましょ〜◎

まずは、ゲルベンス レッド!!
f0161683_17243780.jpg


続いて、ラ・ベンディミア!!
f0161683_17245640.jpg


もちろん、料理も旨かったですよ!!

特に、オススメが田舎風パテ◎
ボリュームもあり、食べやすく、とっても美味しいパテでした(^ー^)v
f0161683_17254074.jpg


もちろん、バゲットと一緒に。。。ですよね☆
f0161683_17255953.jpg


ワインにバッチリの組み合わせだと思います♪♪
f0161683_17292892.jpg


本日も楽しかったデス
ごちそうさまでした(^人^)

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-02-10 21:35 | 夜 旨いもん
2010年 11月 20日

恵比寿: TIO DANJO

みなさーーんお久しぶりデス♪
本日のご紹介は、恵比寿にあります TIO DANJO !!
1階はスタンディングバル、2階がレストランとなっておりまして。。。
本日は、友人の予約で初レストランにやって来ましたよ♪♪

スペイン料理も旨いし、もちろんスペインワインも豊富!!
スタッフもソムリエからスペインで修行を積んだ料理人まで、本格的デス◎

オススメのワインとして出て来たのが ☆PINTIA2004☆
濃いめでコクのあるワインですね、なかなか人気のワインのようです!?
f0161683_1152218.jpg


料理もおまかせというでお願いしました。ご紹介しますね♪♪
名前はちょっと不明!?ということで写真のみデス!!
f0161683_11411179.jpg

f0161683_11412697.jpg
f0161683_11414058.jpg
f0161683_11415513.jpg

f0161683_1143336.jpg

f0161683_11462720.jpg


ここらで、とっても旨い自家製サングリアへ突入〜
f0161683_1145585.jpg


〆は、魚介がたっぷりのボリュームのあるイカ墨のパエリア◎
絶対オススメ!!旨かったッス!!
f0161683_11484153.jpg


ラストはデザート、男でも別腹ですね(笑)
f0161683_1149172.jpg


レストランは予約必至!!
皆さんも是非、恵比寿の夜はコチラのレストランへ。。。
どぉ〜ぞ★

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-11-20 19:16 | 夜 旨いもん
2010年 08月 27日

恵比寿: TIO DANJO

本日は、TIO DANJO !!

スペインワインと
f0161683_7275459.jpg


もちろん、定番の生ハム!!
f0161683_7282425.jpg


みんな注文している、マッシュルームソテー!!
f0161683_7284242.jpg


だいぶ食べちゃいましたが、絶品レバーパテ!!
f0161683_729323.jpg


もう、スペインに居るような空間です♪

本日は、テレビの取材で大忙しのオーナーのダンジョウさんでしたが、
その合間を縫って私たちともお話していただきましたよ♪♪
ありがとございます(*^-゚)vィェィ♪

本格的、スパニッシュは是非コチラへ◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-08-27 20:27 | 夜 旨いもん
2010年 04月 17日

恵比寿: TIO DANJO

続いてやって来たのは TIO DANJO !!
壇上さんのお店です。。。。とういことで、お店の名前も DANJO なんですね♪
f0161683_23105010.jpg


二階にはレストラン、一階はスペインバルとなっておりましてぇ〜
私、いつもお邪魔するのは、スタンディングスタイルのお気軽なコチラとなっております♪♪

料理もお店の雰囲気も間違いなくスペインという異空間。。。。。
ちなみに、スペインに行った事がないので、タブンということでご容赦ください!?

まずは、スペインワイン、サングレデトロ、赤、いっちゃいましょっかぁ〜
f0161683_23112484.jpg


そして、個人的にいつもいただくのが、コチラの「トリッパの煮込み」!!
ひよこ豆などと一緒にトリッパが煮込まれていて、適度に歯ごたえも良し!!
ソースも絶妙で、パンにも良く合うんです♪♪
f0161683_23115634.jpg


他にも旨いもんイッパイ◎
ちなみに、今回は壇上さんとゆっくりお話ができたのですが、共通の友人がいてビックリ!!
世の中狭いもんですねぇ〜
今度は、もちろん共通!?の友人と伺わせていただきます!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-04-17 22:50 | 夜 旨いもん