旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コーヒー ( 14 ) タグの人気記事


2016年 05月 17日

立川:珈琲館

たまに伺う、立川南口にある珈琲館
こちらのモーニングが安くて旨いんですよ!

確か午前11時まで注文できるんじゃなかったかな⁉
ドリンクを注文すれば食べることができるんです☆

私は、いつもトースト&ゆで卵のセット♪
たっぷりバターが塗ってある分厚いトーストがたまらなく旨いんです☆
f0161683_09512024.jpg
これに本格炭火のアイスコーヒー♪
f0161683_09512418.jpg
なかなか満足感のあるモーニングなんです‼
これで飲み物の値段プラス80円☆
ねっ、なかなかでしょっ!

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-17 10:53 | 朝 旨いもん
2016年 05月 01日

立川:デニーズ

久々のデニーズモーニングです‼
何を食べたかったというと、単品ドリンクを注文するとハーフトーストとゆでたまごがついてくるというもの♪
f0161683_11465422.jpg
今日はおかわり自由ドリップコーヒーに☆
f0161683_11465709.jpg
ハーフトーストとゆでたまごをつけていただきました☆
f0161683_11470186.jpg
なかなかでしょっ♪
ゆっくり朝刊でも読みながらデニーズに行く‼
そんなひと時を過ごせます☆

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-01 08:57 | 朝 旨いもん
2014年 04月 29日

小作: 星乃珈琲店

星乃珈琲です。
車も置けて、奇麗な店内で珈琲が飲める♪
こういうお店、近くにあったら良いのになといつも思ってしまいます。
f0161683_20335290.jpg
そして、以前から興味のあったのがコチラ♪
そう、『窯焼きスフレパンケーキ』をいただきました☆
f0161683_20340026.jpg
まずは、ホイップバターだけで食べる!!
次は、メープル、蜂蜜、黒蜜から選んだシロップをタップリとかけて食べる!!
ちなみに、今日のシロップはメープルにしました♪♪
f0161683_20340516.jpg
20分待ったけど、焼きたてフワフワのスフレパンケーキはなかなかのもんです。
分厚くて、しかもダブル、少し多いかなと思ったけど、ペロッといけちゃいました(笑)
では、また。。。

ピクルス、オニオン、ケチャップ、マスタードそしてタルタルソースなどのソース類が”裏メニュー”希望対応だってさっ!!ねぇ、マック!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-04-29 17:03 | 昼 旨いもん
2013年 12月 29日

吉祥寺: スターバックス

吉祥寺にスターバックスは3店舗。
アトレに駅前に東急裏。

その日は、午前中駅前のスターバックスで打合せをしました。
その後、やはり吉祥寺で予定があったので、1人で昼飯を食って、ちょっとブラブラ。
でも、その時間にはまだまだ。

お茶でも飲んで時間を潰そうと思ったのですが、そこで思いついたのが、スターバックスの『One More Coffee』。
以前から試してみたかったぁ〜。
やっと試せました!!
f0161683_829230.jpg


ドリップコーヒーだけの特典。その日であればという条件付です。
是非、みなさんもどぉ〜ぞ♪

旨いもんは旨い!!けど、まずいもんを食べてしまったらとっても残念からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-12-29 13:57 | 昼 旨いもん
2013年 10月 22日

原宿: THE ROASTERY

NOZY COFFEET.Y.Expressのコラボしたコーヒショップです。

その名は、THE ROASTERY ♪
f0161683_944635.jpg


中に入れば、中央には素敵なカウンターが広がります。
照明のインパクトも十分。
工場が持つ臨場感や無骨さ。
広々感のある店内は、なんと言ってもカッコイイ!!
f0161683_9511.jpg


バリスタがつくり出すのはエスプレッソ、カフェラテ、アメリカーノのみ。
f0161683_951683.jpg


本日のコーヒー豆に2種類から1種を選ぶという。
この日おすすめのブラジルにエチオピア。
f0161683_95315.jpg


奥には、とっても大きな焙煎機。
本格稼働を待っておりました。
f0161683_954671.jpg


そのそばでは、コーヒー豆の販売もされております。
f0161683_96140.jpg


本日は、エチオピア☆
f0161683_965520.jpg


こんな素敵な空間で、NOZY COFFEE を飲めるなんて大満足♪♪
ごちそうさまでした☆

TA-WA の取り扱いワインが、ワインスペクターで18位、ビックリしたからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-10-22 20:11 | 夜 旨いもん
2013年 09月 29日

白糸台: コメダ珈琲店

こんな所に コメダ珈琲 があったんですね。
一度も入ったこのが無かったので、つい入店してしまいました。
f0161683_22473386.jpg


何故かって、やっぱ有名じゃないですかぁ〜。
だから一度は利用してみたかったんです♪
ということで、注文はもちろんの『シロノワール』!!
ひときわサクサク、ふんわり焼いたパンの上でとろけていくたっぷりのソフトクリーム。。。
熱々冷々、コメダの奥義。。。ですって。
f0161683_22474878.jpg


大人げないのですが、蜜をたっぷりとかけていただきましたよ☆
せっかくですから、たんまりと旨さを満喫とうことです♪
f0161683_2248010.jpg


『シロノワール』と一緒にいただいたのは、『たっぷりブレンドコーヒー』!!
そう、たっぷりの『1.5倍』という代物です。
f0161683_22481181.jpg


とうことで、この2つの組み合わせて、満足度大々アップ♪♪
たまにはこんなティータイムもよろしいのではないでしょうか。
初コメダ大満足でしたぁ〜、旨っ!!!!!

水漏れって本当に怖いですよ、絶対保険に入って防備しましょ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-09-29 16:46 | 昼 旨いもん
2013年 09月 03日

吉祥寺: キャピタルコーヒー

吉祥寺東急百貨店の地下にある キャピタルコーヒー です♪
たまに立ち寄るんです。
f0161683_2346162.jpg


何故かと言うと、コチラの『ブルーマウンテンブレンドソフト』が絶品なんです!!
f0161683_23461610.jpg


実物はコチラ♪♪
結構タップリあって、甘さ控えめ、大人の味って感じですかねぇ〜!?
なんたって、ブルーマウンテンですから。。。
f0161683_23463195.jpg


地下の踊り場に椅子があって、結構皆さん座ってソフト食べてますよ。
私も参戦って感じで、いただきまぁ〜す☆
旨っ!!

本日、福生の El Dorado(エルドラド)行っちゃいました、感動しましたからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-09-03 16:26 | 昼 旨いもん
2013年 03月 05日

海浜幕張: 小川珈琲

FOODEX JAPAN てご存知ですか。
今年も、3月5日から8日に開催されました。
簡単に言うと、世界の食の祭典って感じで、入場したとたん外人さんがいっぱいで海外旅行気分って感じです♪

まっ、展示会なので売り込みをかける事業者が出展するんですが。。。
ちょっと私的に注目だったのが、関西で名を馳せる『小川珈琲』さんなんです。

バリスタチャンピョン達が入れる『ラテアート』に魅せられて、自分の仕事を抜け出して毎日通っておりました(笑)
ちょっとコレ見てくださいよ☆
f0161683_7165989.jpg


飲むのがもったいないくらいの芸術品!!
f0161683_7171569.jpg

f0161683_7172469.jpg

f0161683_7173382.jpg


でも、飲まないと冷めちゃうから、飲みますけどね(W笑W)
f0161683_7174524.jpg


まだ、東京には進出していない『小川珈琲』さんですが、埼玉、神奈川、千葉にはしっかりお店があります。
早く東京に出店してくれればと願うばかりです。
旨かったぁ〜♪♪

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-05 11:13 | 昼 旨いもん
2013年 01月 25日

府中: こぐま屋珈琲店

大国魂神社のすぐ脇にある珈琲店です。
素敵な佇まいなので、いつか寄らせていただこうと思っておりました。
f0161683_8441424.jpg

f0161683_8442428.jpg


ただ、店名はお店に入ってお聞きする迄わかりませんでした(笑)
その名は、こぐま屋珈琲店
f0161683_8472223.jpg


店内の雰囲気はお洒落な感じ♪
二階もあり、靴を脱いで大国魂神社をゆっくり望みながら過ごす事もできるようです♪
f0161683_8455029.jpg


いただいたのは、『生パスタ』☆
パスタ+サラダ+飲み物付きで、1100円!!
パスタは、西国分寺の『東京パスタジャポネ』さんの生パスタとじっくり煮込んだミートソースを使用しているようですね♪♪

お洒落なサラダから。
f0161683_8474569.jpg


こちらがミートソース。
f0161683_848852.jpg


やっぱ、このソースが旨いんだ。
良い感じですね♪
f0161683_8482014.jpg


よ〜く混ぜてから。。。
f0161683_8485079.jpg


いただきま〜す!!
f0161683_849443.jpg


生パスタのモチモチ感、濃厚さ、旨味。やっぱ、最高デスネ!!

最後に深煎珈琲をいただきました。
珈琲店だけあって酸味・甘味・苦味を大切にしたすっきりとした後味のコーヒーでした♪♪
f0161683_8493345.jpg


また、府中に行く機会があればゆっくりと寄らせていただきます。
ご親切なご兄弟が運営するアットホームで素敵なお店でした。
お兄さんまたお話してくださいね。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-01-25 17:51 | 夜 旨いもん
2013年 01月 19日

代々木: タリーズコーヒー

タリーズの福袋に入っていたドリンクチケット。
お好みのショートサイズのドリンク1杯と交換できるんです♪
ショートサイズだったらなんでもなんで、一番高いであろう『宇治抹茶のクリームスワークル』と『マンゴータンゴクリームスワークル』を注文しましたよ♪♪
f0161683_17471098.jpg


『宇治抹茶を使用したタリーズオリジナルのフローズンドリンクだそうで、ホイップでさらに滑らかに、香りが豊かで上品な味わい』。。。
f0161683_17472681.jpg


プチ贅沢ということで。
また、来年も福袋買おうっと☆

バックの中に、ブレンドコーヒー(粉)200g2袋、ドリンク引換券5枚、カップ、かりんとう 各1個。ドリンク券だけで2,000円にはなるからお得感がありますよ!!

残りあと3枚、次は『タリーズクッキー&クリームモカ』かな??

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-01-19 14:18 | 昼 旨いもん