旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コロッケ ( 6 ) タグの人気記事


2014年 05月 24日

八王子: 富士屋

夕方には、お店の前に沢山の車が止まってます。
そう、富士屋の揚げ物を求めて皆さんやって来るんです。
f0161683_22143873.jpg
注文を受けたその場で揚げる。
揚げたてを持ち帰るのが基本です。

ルールは、揚げ物を商品の並ぶカウンターで注文し、注文の書かれた用紙をレジへ持って行きます。
そして、お会計をして、会計済みの記録された用紙を商品と引き換えに渡す。
という具合です。
f0161683_22144470.jpg
本日は、既に揚っていた『神戸牛入りメンチカツ』と『コロッケ』をいただきました♪
f0161683_22144973.jpg
コチラが、『神戸牛入りメンチカツ』!!
f0161683_22145456.jpg
そしてコチラが、『コロッケ』!!
f0161683_22145702.jpg
どちらも、みっちりと中身が入っていて、結構なボリューム☆
今回は揚げたてを食べることができなかったけど、旨かったですよ。
吉祥寺のさとうが有名ですが、富士屋さんも全然負けておりません!!
皆さん一度お試しを。。。

MOW(モウ)マスクメロンが6月9日より8月までの期間限定で販売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-24 13:02 | 昼 旨いもん
2013年 04月 05日

吉祥寺: さとう

吉祥寺で忘れられないのが、さとう のメンチカツですよね♪
でも、並びたくない、又は、せっかく来たのに売り切れていたら。。。
f0161683_17325195.jpg


という時は、そのまま帰るのはもったいないですよね。
ということで、私的には『牛串カツ』と『コロッケ』がオススメです♪
f0161683_17332972.jpg


『牛串カツ』はかなりボリュームがあり、中に入っているタマネギもお肉もとっても大きいんです。
つまり、食べごたえがあって、とっても満足感があるんです☆

『コロッケ』なんですが、丸メンチ同様、丸く揚ってます!!
いもいもしくって、いもの甘さと肉の旨味が口の中でしっかりと味わえるんですよ☆

さとうに来たらな、『牛串カツ』や『コロッケ』買ってみてください。
きっと、満足しますよ♪♪

では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-05 18:12 | 昼 旨いもん
2013年 02月 16日

吉祥寺: 白川牛肉店

吉祥寺では、『サトウのメンチカツ』がとっても有名で連日行列なんですが。。。
同じ吉祥寺でも、地元の方々に長く愛されている『コロッケ』があるんですよ。

五日市街道を吉祥寺から成蹊大学へ向かって歩くと、右側にある白川牛肉店☆
f0161683_1923342.jpg


ここの『コロッケ』が旨いんです♪
昔ながらの素朴な味、そう、昭和の味っていうんですかね。
数十年前に買ってから、たびたび購入しております。
f0161683_19265559.jpg


揚げたてが一番!!
もちろん、買ってすぐ食べるのが鉄則です!!

カラッとした衣の中のポテトの甘さが良い感じですよ♪♪

是非、ということで。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-16 18:44 | 夜 旨いもん
2012年 04月 02日

渋谷: なかむら

久しぶりの なかむら です♪
f0161683_2045650.jpg


今宵は打ち合わせです。
是非、お店の雰囲気を見ていただきたくて、なかむら にしてみました。
f0161683_2051923.jpg


卯月のグランドに本日のおすすめ♪♪
仕事といえども、旨いものは旨い!!
f0161683_206538.jpg


全国から取り寄せる旬の食材。
丁寧な仕事と安定感のある味。
飾らずとも実力のある和食とでも言うんでしょうか。
旨いもんばかりです☆

一部ですが、私的定番をご紹介しましょう♪♪

お造り♪
f0161683_2065338.jpg


ポテトサラダ♪
f0161683_2071234.jpg


メンチカツ♪
f0161683_207274.jpg

f0161683_2075257.jpg


コロッケ♪
f0161683_208920.jpg

f0161683_2082278.jpg


出し巻♪
f0161683_2084164.jpg


生ひやむぎ♪
f0161683_209373.jpg


ポパイカレー♪
f0161683_209308.jpg


和食と言えども、その枠にとらわれない逸品ばかり!!
このホットする時間がお酒を誘いますね(^^)ニコ

今度は誰と行こうかなぁ〜!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-04-02 18:13 | 夜 旨いもん
2011年 06月 11日

羽村: 竹内精肉店

手づくりの総菜が人気の 竹内精肉店 !!
f0161683_11352473.jpg


特にオススメなのが、コロッケ♪
f0161683_11344786.jpg


自家製ラードでカラッと揚げた逸品デス!!
ですから、あつあつのを食べると、更に旨い。。。
f0161683_11355529.jpg


中身は北海道の男爵芋、玉ねぎ、国産豚ひき肉♪
3代目が運営する、五十数年変わらぬ味が楽しめます◎
f0161683_1136894.jpg


駐車場もありますんで、お車でも大丈夫ですよ!
f0161683_11364740.jpg


お近くに来たら、ど〜ぞ。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-06-11 13:19 | 昼 旨いもん
2009年 01月 07日

府中: DEN’s酒店 鶴亀

きょうは府中の 鶴亀へ 新年の挨拶を兼ねやって来ました。
立川駅から南武線に乗って府中本町駅へ””
大國魂神社と府中市役所の間の道をゆっくり歩きながら鶴亀へ””
大國魂神社には出店が数店舗出店していて、少し新年気分を味わえることができましたッ!!

鶴亀と言えば、青山高原鶏を使った『半身鶏の唐揚』や『そのまんま炭火焼』が一押しなのですが。。。。
今日は、オススメにあった手作りの『ジャンボコロッケ』をご紹介します・・・
このコロッケ、とってもシンプルなのですが、毎年北海道から直接買い付けている『キタアカリ』をふんだんに使っている商品なんです♪♪
『キタアカリ』自体は、味が濃く、滑らかな舌触りが特徴なのですが、このコロッケ、『キタアカリ』という素材を良く生かしていると思いますヨッ♪
驚くことにこのコロッケ、写真だと分かりにくいのですが、普通の4倍ッ!!
f0161683_1418242.jpg

他の料理を食べたければ、間違っても一人で頼むことは避けた方が良いかもしれません~~!?!?!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-01-07 17:30 | 自分のお店