旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カレー ( 55 ) タグの人気記事


2009年 07月 05日

八王子: お茶楽久

前回は3月の20日、久々にやって来ましたぁ〜♪
この お茶楽久 なんとなくまた来たくなるお店なんです。
なんたって、日曜日でもランチが4時まで。。。ゆっくり家を出てもランチにありつける大切なお店なんですよ♪

f0161683_23151922.jpg

いろいろ家族で食べたのですが、私が食べたのは。。。
☆ ハーフ&ハーフ 1000円 ☆
欧風カレーとハヤシライスが仲良く半分ずつの「ハーフ&ハーフ」。
欧風カレーも食べたいけど、ハヤシライスも気になる!というお客様にオススメとのこと。。。
通常コロッケが一つついているのですがぁ〜。。。しかしですよぉ〜、本日はコロッケが品切れ、エビフリャ〜で、お得感満載♪
f0161683_23155232.jpg

カレーは、口当たり甘め、でも後でしっかり辛かったです。
ハヤシライスも良く煮込まれコクがあり、トマトのジュ〜シ〜さが口の中に広がります。
メニューにサラダ・スープ・飲み物・デザートがついて、850円から950円位!!
とってもお得でーーーーーーーす。

てな訳で、いつも一つだけ気になることがあるんデス!!
いつもパパはいるのですが、ママはどこにいるんでしょう???????
確認の為是非足を運んでみてくださいネ◎
それでは、また。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-05 13:53 | 昼 旨いもん
2009年 06月 22日

富岡: 新洋亭

ココ、どこだと思いますか?
世界遺産??いや、世界遺産に登録申請中の 富岡製糸場 なんです。
f0161683_17322458.jpg

【主要な建物は、木で柱と梁を組み、壁にレンガを積み入れて造る 「木骨(もっこつ)レンガ造(ぞう)」で建てられました。レンガという西洋の新しい技術を取り入れながら、木材をふんだんに使用し、屋根は瓦で葺(ふ)くなど、日本と西洋の建築技術を見事に融合(ゆうごう)させて建てられました。】ということで、木骨(もっこつ)レンガ造(ぞう)の融合をパシャリッ!!

お昼時、お腹もすいたので、駐車場の売店のお母さんたちご推薦のお店 新洋亭 に行ってみました。
f0161683_17492414.jpg

創業は古く、どうもカツ丼が有名なようです。
私は食べなかったのですが、ただ単にカツがのっているだけで普通に想像するカツ丼とは違いました。
カツにしっかりと甘めのタレが染み込んでいるという感じです。
f0161683_17453234.jpg

結構珍しいですよね。
今度食べてみようと思っておりますが、何時にやるやら、心配です。

私はカツカレー!!
自分の家でつくったような懐かしいカレーに分厚いカツがどど~んと大盛り!!
f0161683_17475374.jpg

食べきれなかったけど、旨かったデス♪

ここのお母さん、とても良い人でした。
また行ったら覚えていてくれるかなぁ~?????

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-22 12:56 | 昼 旨いもん
2009年 06月 13日

国分寺: 欧州カレー工房すぷーん

以前から気になっていた 欧州カレー工房すぷーん へ♪

f0161683_1635919.jpg


入ってみると意外と狭く、シンプルな店内!!

カレーは、『週替サービス』か『プレーンにトッピング』のどちらかのチョイスになると思います。

本日は、『週替サービスの牛カルビ焼肉カレー』と『プレーンに半熟玉子のトッピング』♪

f0161683_1643139.jpg

f0161683_165086.jpg


ルーは、最初は甘い口当たりで、少したつとほんのり辛みが感じられました。
簡単に言うと、誰と行っても普通に旨い欧州カレーということなんだと思います。

ちなみにぃ〜、どちらも同じルー、だとしたら。。。ルーの味をしっかりと味わうことのできる、プレーンに半熟玉子がおすすめですね◎
国分寺でお腹が空いたら、是非立ち寄ってみてくださいね♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-13 14:22 | 昼 旨いもん
2009年 03月 18日

渋谷: LITTLE SHOP

京王井の頭線の神泉に用事があってやってきました!!
終わったのが10時40分。。。とっても早く終わったので、11時から開店の LITTLE SHOP  へ直行っ!!
早くもお1人並んでいて、開店前には気づけば14~5名の行列がっ!!!!
店内はカウンター5席、テーブル4×2席の計12席だけですが、私2番目でしたので余裕で入ることができました~♪バンザーイ♪
目的はとってもお得な『気まぐれ』!!迷わず注文したのですが、出てきて驚きっ!!食べて驚きっ!!胃も驚きっ!!って感じのボリュームあるカレーでした。
f0161683_13172468.jpg

カレーはコクと甘みがあり、ジュ~シ~さを感じる、とっても美味しいカレーですガァ~
具の多さにビックリです。。。ひじき、厚揚げ、唐揚げ、カツ、ナス、ピーマン、玉子がご飯が見えないくらいにトッピングされてましてぇ~
カウンターの右の方も左の方も余裕で完食なんですがぁ~
私は、というと、申し訳なかったのですが、少し残してしまいました×××
渋谷なのに、とってもお安く、美味しく、食べる価値のあるカレーです。
今度は完食を目指そうと思います。。。。。反省!!

※ちなみに~ 初めての方は 決して大盛りは注文しないでくださいね!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-03-18 11:12 | 昼 旨いもん
2009年 02月 21日

新宿: カラチ

昨日から高熱のため。。。旨いもん食べにいけませヌ。。。残念ッ!!
ということで~以前(1月18日)行って、ご紹介できなかったお店をご紹介しますネ♪
ワンプレート盛り500円という看板にひかれ入ったのが カラチ だったんです!!
f0161683_1321473.jpg

入るとお皿を渡されまして。。。並んでいるカレーやナンを。。。と意気込んでおりましたら。。。タンドリーチキン、ラッシーなどはこのワンプレートランチでは不可ッ!!とのこと、とても残念ッ!!
f0161683_13211788.jpg

気を取り直し、山盛りに盛りつけ~さあ、いただきま~す・・・
f0161683_13212927.jpg

ちなみに~カレーは4種、チキン、マトン、豆、カボチャで、普通に旨いカレーでした。ナンも旨かったデスッ♪
500円で本格的なカレー、十分満足できましたyoッ◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-02-21 13:22 | 昼 旨いもん