旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カレー ( 55 ) タグの人気記事


2011年 10月 25日

府中: 小平うどん

突然できてましたぁ〜、小平うどん!!
最近人気のようで、店舗拡大中のようですね♪
f0161683_2035032.jpg


コチラのうどんは、多摩から埼玉の一部で広がる『武蔵野うどん』。
メニューはシンプルで、肉汁と肉増しの肉汁、カレーの肉ありと肉なし。
うどんの量は、400g、600g、800g、1kgという具合です。
ちなにみ、300gはミニという位置付けのようです!?

本来らな肉汁なんでしょうが、本日は肉なしのカレー400gをチョイス!!
地粉使用で褐色の太麺は、モッチモチというよりはモッチリという感じ♪♪
f0161683_2042833.jpg

f0161683_205014.jpg


カレーは普通なんですが、うどんとの相性は予想以上に良いですねぇ〜!!!!!
f0161683_2053748.jpg


サービスのライスは、カレーライスということで。。。。〆ましたよ。
f0161683_2061168.jpg


もう、お腹いっぱいです(^^)ニコ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-25 18:49 | 夜 旨いもん
2011年 09月 12日

渋谷: なかむら

大人の居酒屋!? 並木橋なかむら のご紹介です♪
f0161683_7254949.jpg


店内は。。。
雰囲気ありありのオープンキッチンのカウンターが圧巻!!
他にも、座敷や大テーブルもあり、少人数でもグループでも楽しめます♪♪

毎月メニューも変わり、常に旬の食材が楽しめます。
それも、期待以上の料理が提供されるんですから、自然と満足度は高くなります。
f0161683_727011.jpg


料理はどれも繊細で器がとっても印象的♪
外せない、刺し盛り!
f0161683_7272316.jpg


絶対オススメ、メンチカツ!(コロッケも混ざってます)
f0161683_7275399.jpg

f0161683_7281660.jpg


新定番、ポパイカレー!
f0161683_728493.jpg


など、など。。。
私的には、なかむらの料理にはシャンパンということで(笑)
f0161683_732165.jpg

今宵も長くなりそぉ〜ですね。。。

誰にでも安心して案内できるお店です◎
料理も男前サービスも、そして、雰囲気も大人ですね♪♪
予約必至ですので、ご注意くださいね。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-09-12 20:40 | 夜 旨いもん
2010年 11月 17日

立川: 昼どき屋

夜は焼き肉屋さん → FUKI
昼はビーフシチュー専門店 → 昼どき屋
という二毛作のお店デス!!

基本は、ビーフシチュー(ライス付き)750円とカレーライス500円♪
どちらも国産牛とご飯は山形庄内コシヒカリ◎

コチラが、ビーフシチュー↓
f0161683_18201486.jpg


さらりとしたシチューでお肉もしっかり(140g)
ボリュームアップしたい方は、お肉の量(200g、260g)も増やせるようです(^-^)
f0161683_18204563.jpg


そして、コチラがカレーライス↓
良く煮込まれほぐされたお肉がタップリ入っています(^-^)
f0161683_1821816.jpg


どちらもお得感は十分という感じですね(¨)♪
昼どき、ランチに迷ったら是非。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-11-17 12:08 | 昼 旨いもん
2010年 01月 28日

吉祥寺: 麺通団

吉祥寺にやって来ましたよ
お昼がまだだったので、どこにしようかとちょこっと考えて、浮かんできたのが 麺通団 だったのです
以前、できたてのころに何度か行ったことがありましたが、久々の訪問です
f0161683_22361264.jpg


フツーの讃岐うどんを食べたいと思って来たのですが、目に入ってきたのが『限定!!カルボターマ』♪
f0161683_22364659.jpg


コレだなっと思ってお店に入ったのですが、カレー!?。。。と、うどん!?。。。の文字が!!
結局、この二文字に弱いわたしが最終的に注文してしまったのが、『新登場、限定!!カレーかまたま』だったんですねぇ〜♪♪

出てきたうどんは、キーマ風!?のカレーだけがシンプルにかけられたものなんですが???
確か、写真にはカレーのど真ん中に卵黄がのっているはずなのに無い、ない、ナイッじゃありませんか!?
お店の方に訪ねると、もう混ぜてありますよとのこと!?!?!?
たいしたことではないのですが、何故かとっても残念ですよねぇ〜!*O*!
f0161683_22383421.jpg


ということで。。。。。
次回は、やっぱりシンプルにあつかけですかねぇ〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-01-28 14:27 | 昼 旨いもん
2010年 01月 21日

立川: KitchenKing

本格的なカレーだったら KitchenKing じゃないでしょうか!!
f0161683_19392453.jpg


私的には、お昼のカレーとナンのセットがオススメです!!
カレーは、チキン・野菜・キーマ・豆・本日のカレーから選ぶことができ、
辛さも、甘口・中辛・辛口・大辛から選ぶことができます

私は、本日のカレー『ほうれんそうと豆の辛口』♪
f0161683_19403545.jpg


相方は、『チキンの中辛』♪
f0161683_1941943.jpg


『ナン』は出てきてビックリ、とっても大きかったもんですから、フォークをのせて見ました。。。いかがですかぁ〜
焼きたての『ナン』は、外側サクッ、内側モチッ、でしてぇ〜、たっぷりカレーをつけて食べると、とっても旨かったですよ♪♪
『ナン』はおかわり自由なんですが、とてもとてもおかわりなんて無理っ、無理っ、無理っ!!って感じ!!
f0161683_19425797.jpg


ちなみにぃ〜、追加で注文した『ラッシー』が、とってもお安く、味も濃く、本格的!?!?で旨かったデス♫
f0161683_2055560.jpg


コチラご主人のハリーさん
とってもお気遣いのある、素敵な方でした♪♪
f0161683_19434248.jpg


ハリーさん曰く、こちらのカレーは、インドの家庭で食べるカレーとは違い、レストランで食べるカレーとのこと!!
今度は夜、インドビールと一品料理を食べに行っちゃおうかなぁ〜◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-01-21 13:18 | 昼 旨いもん
2009年 12月 04日

川越: ジャワ

今日は川越におります。
お店に行って、その帰りにお腹が空いたので、ここ ジャワ にやって来ました。
川越にお店を出店することになった時、一度寄ったことのあるお店です。
f0161683_202144.jpg


カレーは、ジャワカレーソース、欧風カレーソースの二種類をベースに様々なカレーを選べることができるんです♪
ジャワカレーは、チキンとビーフでブイヨンをとり、たっぷりの野菜、フルーツチャツネなどの果物、乳製品をくわえ、ココナッツミルクで仕上げたもの。。。。。
一方、欧州カレーは、野菜、果物、ミルク、バター、生クリーム、牛肉をふんだんに使い、3日間煮込んでつくったもの。。。。。
どちらにしようか迷ったのですが、なにせ値段が倍程度違うため、本日はジャワのチーズを食べることにしました♪

提供されたカレーは、棒状のチーズかとっても可愛らしい感じで、上品さすら感じられました。
このチーズをカレーの中に入れかき混ぜると、チーズが溶けて、トロッと糸のように延びてきます♪
チーズのマロヤカさとコクのあるカレーがとっても合っていて、旨、ウマ、うま〜でしたよ。
f0161683_20342.jpg


しかしぃ〜、中辛とはいえだいぶ辛かったので、『結構辛いですね?』とお聞きすると、なっ、な、なんと、中辛は辛さ5倍〜8倍とのこと!!驚きましたぁ〜!!
f0161683_2034596.jpg


プラス、ご飯の量も半端ではありません!!軽く3倍はありますかねぇ〜!!コチラにも驚き、その2ですね♪
どちらにしろ、満足したことには違いありません。
川越に散策の機会がありましたら、是非コチラのカレーにトライしてみてください。
とっても良い思い出になること間違いなしですよ◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-12-04 18:20 | 夜 旨いもん
2009年 11月 03日

新宿: ゴーゴーカレー

金沢カレーってご存知ですか?

黒光りしているカレーで、コーヒーが入っているとか?カラメルが入っているとか?

ということで、やって来たのは『ゴーゴーカレー西新宿店』!!
f0161683_22582433.jpg


入ってすぐに券売機があり、ボリュームをヘルシー・エコノミー・ビジネス・ファーストで選びます。
f0161683_22585064.jpg


私は、様子見ということで、ヘルシーを食べてみましたが、普通のカレーの量はありました。

具は溶けてしまったのか!?ご飯の上のルーは具がいっさい見当たりません!?

このトロ〜とした濃くのある濃厚なルーが癖になるとのこと!!

さほど辛くもなく、見た目よりまろやかでしたよ♪
f0161683_22591510.jpg


ちなみに社長さんはヤンキースの松井選手が大好きみたいです。

だから背番号の55でゴーゴーなのかな??

まっ、どうでも良いことですけどね。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-11-03 15:43 | 昼 旨いもん
2009年 09月 03日

立川: カオマンガイ

タイ料理好きな人!!
シンハービール好きな人!!
そして、辛いもん好きは人!!
カオマンガイ は良いんじゃないでしょうかぁーーーーーー♫
f0161683_895977.jpg


ちょっとだけ紹介しますね♪

これ、酸っぱく、とっても辛いカレー
シンハーがすすみマスよ
f0161683_7544854.jpg


次は、お店の方
髪型はもちろん、タイ風
でも、日本語バッチリ
f0161683_7554211.jpg


そして、店内
タイの雰囲気バッチシの屋台風ってやつですね
f0161683_7581393.jpg


立川にタイがあったーーーーって感じですね。
料理は本場もんとはちょこっと違うのですが、それがまた良し♪
みなさん、飛行機乗らずにタイに行ってみましょっ◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-09-03 02:09 | 夜 旨いもん
2009年 07月 20日

立川: 樹の家

この 樹の家 は、立川からはだいぶ離れたところにありまして、簡単に言うと、昭和記念公園の裏っかわにあるとでも言えば良いのでしょうか!?!?!?!?
小さいログハウスの前に2〜3台駐車スペース、こんな感じのお店です!!
f0161683_1571284.jpg

中に入るとカウンターのみで、おかあさんがお一人で営業しておりました。
どうも裏がご自宅のようで、しばらくすると息子さんが。。。一緒にやっているのかなぁ〜と思いながら、本日の本命『伊勢うどん』を注文させていただきました。
f0161683_1591858.jpg

この『伊勢うどん』、もちもちとした噛み心地とフワフワとした喉越しで、真っ黒いタレがとっても辛そうなんですが、実はまろやかさがあり絶妙なんです。
こんなうどん食べたことが本当にないので、感激もひとしおです(^^)
東京に『伊勢うどん』初???上陸って感じですかね???
f0161683_1516994.jpg

おかあさんのおすすめで、多めのネギ(無料)と玉子をトッピングして食べると、さらにマロヤカになり、旨さも倍層っ!!
まずは、そのままのうどんを少し、後で、玉子を混ぜると、二度『伊勢うどん』の旨さを楽しめると思いますよ♪
ちょっと駅からは遠いので、お車でおでかけくださいネ!!
ちなみに、お店にはバスの時刻表が貼ってありましたけどね(笑い)
f0161683_15204489.jpg


058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-20 13:08 | 昼 旨いもん
2009年 07月 09日

西国立: CHOTA

前から気になっていたのですが、いつ行っても営業してなかったお店なんです!?!?!?
でも、本日はOPENしておりましてぇ〜、ヤッター!!!!!!
勇気を出して入店してみました。。。そのお店の名前は CHOTA!!
f0161683_23533595.jpg

お母さんと、マスターのお二人で営業されているみたいで、お母さんがとっても良い雰囲気を出しておりました♪
マスターは粛々と料理とつくっていて、仕事人って感じですかねぇ〜♪

本日のランチ『キーマカレー』を注文!!
ランチはトッピングがついており、ミニメンチカツとロールカツをお願いしました。
ご飯はSMLと選べますが、迷っているとご親切にもお母さんがMの量を見せてくれて、結局Lを注文させてもらいました◎
これに、自家製???ピクルスとスープ、そして、飲み物がついています◎
f0161683_23542447.jpg

カレーは辛くもなくという感じで、マロヤカで誰にでも合うカレーだと思いますyo!!
f0161683_23543988.jpg

飲み物は、もちろんラッシー♪ その上に浮かんでいるのが、ブルーベリー♪ 旨かってデス♪
f0161683_23545170.jpg

後から知ったのですが、平日の昼間しか営業してみないみたいです!?!?!?
行ってみて開店していないことのないようにぃ〜、ご注意くださいネ♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-09 13:03 | 昼 旨いもん