旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カレー ( 55 ) タグの人気記事


2012年 12月 04日

国分寺: スプ〜ン

本日のランチは、国分寺♪
久しぶりに スプ〜ン さんで500円ランチをいただきましたよ♪
f0161683_81811.jpg


営業時間はコチラ♪
f0161683_8181347.jpg


日替わりの500円はコチラ♪
f0161683_8182395.jpg


本日は、火曜日なので『ナスとポテトのチーズ焼きカレー』☆
f0161683_81835100.jpg


だれでも食べやすいまろやかなカレーです♪♪
クリーム模様も素晴らしい!!
f0161683_818591.jpg


ナス、ポテト、チーズのボリュームもタップリ!!
f0161683_8194650.jpg


洋風カレーがこの価格!!
そんでもって、旨い!!その、一言です!!

では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-12-04 12:06 | 昼 旨いもん
2012年 08月 26日

砂川七番: 甚五郎

遅いお昼だったので、すんなりお店に入る事ができました。
古民家が素敵な 甚五郎 です。
f0161683_7581170.jpg


所沢の「松郷庵 甚五郎」の流れをくんでいるようですね☆
f0161683_7582224.jpg


いただいたのは、『極楽カレーうどん』♪
f0161683_7583254.jpg


合い挽き肉がいっぱい入ったあんかけ風のカレーうどんです♪♪
とっても量が多くてビックリ!!
f0161683_759330.jpg


さほど辛くはなく、あんの中からツルッツルのうどんを探り出して食べるという感じです。
口の中に入れると、弾力のあるうどんがカレーと合わさり食べごたえ有りでとっても旨い!!
f0161683_7591823.jpg


雰囲気の良い店内で食べるうどん。
とっても、幸せですね。
では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-08-26 15:50 | 昼 旨いもん
2012年 08月 07日

立川: はぁもにぃ

立川市役所内にある はぁもにぃ ♪♪
コチラでランチをいただきました!!
f0161683_733569.jpg


本日はカレーライスとドリンクセット(650円)。
シンプルなカレーなんですが、そこそこ辛くって旨かったです!!
トッピングされているピクルスも旨かったぁ〜♪
まさに産地地消、立川野菜を使用しているようですね。
f0161683_734984.jpg


市役所3階にも食堂はあるんですが、私はどちらかというと はぁもにぃ って感じですかね。
次回は、立川野菜たっぷりスープは絶対注文しようっと♪♪

コチラ、障害者が働ける場としてオープンされています。
皆さんとっても感じが良いし、頑張ってましたよ。
何故だか分かりませんが、優しさと安堵感を与えられたような気がします。

では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-08-07 11:46 | 昼 旨いもん
2012年 07月 23日

河辺: SHERPA

たまにはカレー良いもんです。
紹介は、河辺にある SHERPA !!
初の訪問です。
f0161683_855097.jpg


ナンとサラダが付いた日替わりカレーセットが650円♪
本日のカレーはバターチキン♪♪
ナンが大きすぎて写真に入りきれませぇ〜ん!!
f0161683_8616.jpg


コチラがパターチキンカレー♪
マイルドで優しい、とっても食べやすいカレーです♪♪
f0161683_861922.jpg


もちろん、香ばしさとほんのりと甘さを醸し出すナンも絶品!!
これがまた旨いんだ☆
f0161683_86285.jpg


インドから直接輸入した釜で焼く、本物のナンなんですね。
旨いはずです。
f0161683_873251.jpg


本格的なカレーセットなのに、日本人の私にもとっても合うカレーでしたよ。
親切なスタッフも良い感じでした。
是非、どうぞぉ〜。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-23 13:18 | 夜 旨いもん
2012年 05月 18日

西八王子: 奈央屋

女性が一人で切り盛りする。
繊細でスパイスの効いたカレー。
しかも、ネパール。
f0161683_21535862.jpg


ちょっと、興味わきません?
本日のご紹介は、奈央屋 さんです。
f0161683_21541721.jpg


ランチ(11:00〜2:30)に伺いました。
カレーは、チキン(骨付きチキン、ヨーグルト入り)、キーマ(ひき肉、バター風味)、野菜とキチン(骨なしチキン)、マメ(色んなマメと大根)、グリーン(ココナッツミルク味、チキン、ヤサイ)、ベジタブル(季節の野菜)の6種類。

いただいたのは。。。。。

キーマカレー。
良く煮込まれていて、旨味もしっかりとしています。
奇麗に添えられたゆで卵がとっても印象的です。
この優しい味わいは、また食べたくなってしまいそうです。
f0161683_21543817.jpg


野菜とキチンのカレー。
野菜とチキンの旨味が良く出ているカレーです。
ゴロンとしたチキンが良く煮込まれていて、とっても柔らかい。
スパイスのブレンドが絶妙で香りがとっても良い感じです。
f0161683_21545092.jpg


基本のカレーの味を確かめたら、3種のアチャール(大根、タマネギ、きゅうり)とチリペーストを混ぜながら楽しみましょう☆
f0161683_21552357.jpg



最後には、ランチセット(250円)でラッシーとアイスをいただきました♪♪
f0161683_21555532.jpg

f0161683_21564519.jpg


女性に人気のあるお店のようですね。
旨いカレーに男女は関係ありませんので、男一人でも大丈夫!!
是非、皆さん訪ねてみてください♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-05-18 13:20 | 昼 旨いもん
2012年 05月 09日

渋谷: RISOTTO CURRY STANDARD

だいぶ待ちましたが、やっと入ることができました♪
RISOTTO CURRY STANDARD!!
f0161683_64629100.jpg


狭い店内ですが、スタッフがキビキビ動いていて、とっても感じが良いんです◎
まるでマジックのようにいろいろな料理出てくるんですよ♪♪
f0161683_646456.jpg


おまかせで選んだワインを飲みながら、いろいろな料理を楽しむ☆
楽しいひと時ですね。
f0161683_647421.jpg


そして、〆にはRISOTTOCURRY!!
f0161683_6475590.jpg


これがまた、旨いんだ(^^)ニコ やみつき。。。
また、来るっきゃないですね。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-05-09 21:54 | 夜 旨いもん
2011年 12月 27日

海老名: MANO MAGIO Grill

レストハウス大改装が終了の海老名サービスエリア!!
おまりお名前を聞いたことがない MANO MAGIO Grill ♪
伊豆でお刺身を食べ飽きた方必須のお店!?かもしれません。
f0161683_121216.jpg


名古屋で人気のイタリアンレストランをグリル料理に特化させたお店だそうで、
ステーキは肉屋ならではのこだわりを持って提供しているようですね。

ということなんですが、本日はコチラ!!
食べたかったんですよねぇ〜
f0161683_1213372.jpg


何故か、お肉でなくカレー??です(・・?)
f0161683_1214910.jpg


なかなか旨かったです♪♪
是非、機会がありましたら新しい海老名へど〜ぞ!!
それでは。。。また。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-12-27 13:27 | 昼 旨いもん
2011年 11月 23日

渋谷: RISOTTO CURRY STANDARD

6時オープンの RISOTTO CURRY STANDARD ♪
少し前に来たのですが、既に1組が並んでいました。
f0161683_8215386.jpg


8坪という小さい店内ですが、しっかりと椅子席が18。
リゾットカレーとワインのボトル以外は、お料理、ドリンク全てが525円均一。

まずはキリンのハートランド♪♪
このビール、軽めだけどきれが良いんですよねぇ〜。。。。大好きです☆
もちろん、次からはワインにしたんですけどね。。。。
f0161683_8221986.jpg


次から次へと目の前で手際良くつくられる料理たち。。。。
見た目、ボリューム、味などなど。。。。全て完成度高し!!

コチラが目的の、リゾットカレー♪
牛乳を使うことでクリーミーさを加えたリゾットに、オリジナルスパイスを加えたトマトベースのチキンカレーがかかっています。
f0161683_823710.jpg


ワインにリゾット!?って思うかもしれませんが、提供後は、不思議と素晴らしい組み合わせだと思ってしまうんですね。
是非一度トライしてみてくださいね(^^)ニコ
予約必至ですかね!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-11-23 19:06 | 夜 旨いもん
2011年 11月 06日

国立: いんでぃ庵

いんでぃ庵
そう、ネイティヴ・アメリカンの精神に共感した店主が名付けた店名だそうです。
f0161683_17482854.jpg


店主は吉祥寺の『まめ蔵』出身!!
大量のたまねぎをじっくり炒め、12種類のスパイス使い3日間かけて丁寧に仕上げるカレー!!
ね、これだけ聞いただけでも旨そうでしょっ!!

メニューはコチラ!!
ちなみに、ベースのカレーは同じようで、たぶん中身の具が違うという感じだと思います!?
f0161683_17484783.jpg


本日は、ビーフカレーをいただきました♪
ライスの周りに添えられる、飾り切りのにんじんとかいわれ大根がとっても印象的です。

カレーは、たまねぎのせいでしょうか、甘さが先に立つのですが、後からじんわりと辛みが効いてきます♪♪
旨味のしっかりとした欧風カレーは、店主の情熱がしっかりと感じられたような気がします♪♪♪
f0161683_17491294.jpg


たまに思い出して食べたくなるカレーなんじゃないでしょうか。
家庭の味にも似ていますが、決して家庭ではできない。そんな感じです。
本日も、旨いもんまた食べちゃいました。
f0161683_17542223.jpg


ちなみに、この福神漬け!!
旨かったぁ〜(^_^)ニコニコ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-11-06 13:53 | 夜 旨いもん
2011年 11月 02日

汐留: The KARI

ランチ営業のみ。。。
そして、土日祝日お休み。。。
新橋駅からも遠い。。。

でも。
でも、でも。
でも、でも、でも。
そのハードルの高さを乗り越えやって来ました、The KARI(ザ・カリ)♪
f0161683_18584677.jpg


この季節、メニューは4種。
f0161683_18591793.jpg


本格的なんじゃなかろうかと感じさせる店構え。
四つ角の角地、左の扉から入ると10席前後のカウンター。
右はテイクアウト用の窓口という具合です。
f0161683_18595078.jpg


ということで、12時少し前だったためすんなりと入店することができました。
私、なんと幸運なんでしょう♪♪

注文はビーフカレーの辛口。
見た目サラサラ、味はスパイシーで深みを感じさせます。
辛さはさほどではないのですが、体が温かくなりジワリと汗が出てきます。
f0161683_1901146.jpg


お肉も柔らかく、相性も抜群だと思います。
f0161683_1903623.jpg


特徴的なのは黄色いジャガイモのソテー。
何故かとっても印象的でした。
f0161683_1904947.jpg


機会があったらまた寄ってみたいお店です。
ハードル高いからなぁ〜、でも頑張ろうっと!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-11-02 11:57 | 昼 旨いもん