旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カレー ( 55 ) タグの人気記事


2014年 02月 11日

西八王子: こんぴら

西八王子にも良く行くものですから。。。
昼時に、スーパーアルプスの向かいの2階にある、こんぴら に行ってきました♪
f0161683_10142858.jpg

ご夫妻で運営されているようですね。
畳の上がりに座り、何にしようか迷いに迷いました。
本当は、このお店の名前がついた『こんぴら釜揚げうどん』か『こんぴら醤油うどん』にしようか迷ったのですが、この日は寒かったので、私は『カレーうどんの大盛り』つれは『力うどん』で決定しました。
次回は『こんぴら』注文するということで納得!?

コチラが『カレーうどん』♪♪
奥さんから、最初に辛さを聞かれたんですが、普通で良いですって答えたんです。
だって、普通がどれくらいか分からないじゃないですか。だから、まずは誰でも普通ですよねぇ〜???

結構ガツンとくる量です!!
カレーのとろみが蓋をしているおかけで、いつまでも熱いうどんが味わえます☆
f0161683_10145038.jpg

程よい辛みのあるカレーがうどんに良く絡みつきます!!
茹でたてのうどんとカレーの一体感がなんとも良い感じ旨いっ♪
f0161683_10151084.jpg

そして、コチラが『力うどん』♪♪
これでもかって、お餅と野菜がのっています!!
優しいだし汁との相性も良かったんですが、想像とは違う味わいとでも言うんでしょうか。
とってもあっさりとしていて食べやすかったですよ☆
f0161683_10152877.jpg

さらに、一緒に出される『特製の辛し味噌』を加えると、味も変わり楽しむ事ができます♪
例としてあげるとすると『キムチ鍋』って感じ(笑)
ちなみに、辛さもあるお味噌なので、チョイ足ししながら楽しんでくださいね。
f0161683_10153823.jpg

基本のうどんが旨いお店です。
また、ボリュームもあって、想像以上にメニュー数があります。
『こんぴら』をはじめ、『ガーリクチーズの焼きうどん』『酒粕味噌うどん』などなど、創作系も多く楽しめますよ。
ご夫妻のお人柄も良く、また伺おうと思います。
では、また。。。

高級コーヒーを提供する「タリーズコーヒー 表参道ヒルズ店」ができたらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-02-11 12:21 | 昼 旨いもん
2014年 02月 10日

四谷三丁目: ティン・フック

本日は、四谷三丁目にある ティン・フック さんです♪
たまに伺います。
最近ベトナムに縁もあるもんですから、お母さんにちょっとしたお願いをしに行ってきました。

なんたって、お母さんはベトナムの方、本場のサイゴン料理が食べられるんです♪
もちろん色々な料理が食べられるんですが、必ずいつも注文するのが『生春巻き』と『揚春巻き』!!
f0161683_09275032.jpg
f0161683_09281172.jpg


ちょっと甘めのスィートチリソースをつけて食べるんですが、これが以外に旨い。
野菜や具の旨味を引き出してくれるんです。

定番のフォーも旨いですよ☆
あとは、鳥カレーかな!?

では、また。。。

赤城乳業株式会社の「濃旨ミルク」4日から販売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-02-10 14:00 | 昼 旨いもん
2013年 09月 12日

渋谷: RISOTTO CURRY STANDARD

渋谷・桜丘。桜並木の坂の途中の小さな小さなお店です。
その名は、リゾットカレースタンダード
f0161683_21453468.jpg


超人気店なんですが、どうにか入店することができましたよ♪
コチラの特徴は、名物のリゾットカレー800(840)円、グラッパ800(840)円、バケット200(210)円、ボトルワイン2500(2625)円以外のメニューが全て500(525)円均一ということ!!
それに続いて、コチラのワインは5杯取り、4杯目までは6杯取り程度の分量で提供されまして、最後の1杯に当たると並々とワインが注がれるんです!!
全て、嬉しい限り。。。

まっ、蘊蓄はその程度にして。。。
本日は、もちろんのワイン。。。ちなみにコチラ並々(笑)
f0161683_21455944.jpg


いただいたのは、イタリアの モンカロ マルケ サンジョベーゼ♪
f0161683_21461615.jpg


続いて、シチリアのカンティーナ・エリチーナ トンナーラ ビアンコ♪
f0161683_21462859.jpg


料理は。。。
アボガドとスモークサーモンのディップ〜バケット添え〜
f0161683_21464315.jpg


ナスのバルサミコマリネ生ハムのせ
f0161683_21465396.jpg


豚肩ロースのとろ〜りチーズとバジルのカツレツ
f0161683_21471271.jpg


リゾットカレーは食べなかったけど、本日も満足。また、来ようっと☆

皆さん、タウリンって知ってますかぁ〜。リポビタンDかチオビタか迷ってますからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-09-12 19:34 | 夜 旨いもん
2013年 09月 05日

立川: ロイヤルホスト

ランチを食べに ロイヤルホスト にやって来ました♪
食べてて気になったのがコチラ!!

カレーフェア開催期間中のみ販売する期間限定商品のようなので、早速ゲットしちゃいました。
f0161683_218289.jpg


注文したから揚げてくれるので、外はサクサク、中はモチモチです♪
f0161683_2182671.jpg


ランチ食べたばかりですが、車の中でパクリッ!!ウマッ!!
カレーパンは別腹ということで(笑)
また、カレーフェアやってくれれば食べられるんだけどなぁ〜。
※現在カレーフェアが終わってしまったので、売られてないようです(残念)ということで。。。

せっかく遠出してトトロのシュークリーム買いに行ったのに、本日移転のための営業最終日のため全部売り切れてた。残念っ!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-09-05 11:59 | 昼 旨いもん
2013年 07月 14日

立川: カフェ・マンガ

元立川市役所にオープンした『まんがぱーく』内にある『カフェ・マンガ』です♪
f0161683_8424516.jpg


3万冊のマンガがあるらしい!?
コチラが受付なんですが、カフェも兼ねているんですね。
マンガを読みたい方は、大人『400円』子供『200円』だそうで、シューズロッカーへ入金することで入場することができるんです。
f0161683_843593.jpg


ちなみに、中に入らずとも『カフェ・マンガ』は利用できるんですよ♪
カウンターにある券売機で飲みたい物、食べたい物の食券を購入。
レトルト系が主体とは言え、こういう子供を中心とする公共的な場所で、ビールやカシスオレンジ、ハイボールが飲めるんです!!
f0161683_84322100.jpg


もちろんの、ビールにカレーを注文しテラスの席へ。
f0161683_8433743.jpg


ね、景色も良い感じっ♪♪でしょ。
f0161683_844713.jpg


さぁ〜、いただくとしますか!!
ビールをグビッといってから、カレーです☆
これがまた旨いんだ!!
f0161683_845258.jpg

f0161683_8451445.jpg


とっても気持ちの良いランチでしたぁ〜(幸)
では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-07-14 11:51 | 昼 旨いもん
2013年 07月 06日

高幡不動: 舞

ホッとするお店です。
夜はお酒やカラオケもできるようですが、本日の目的は  さんのグリーンカレー♪
ランチでやって来ましたよ!!
f0161683_2141357.jpg


奥さんがタイの方のようで、本格的なグリーンカレーが食べられそうです♪
ランチ時間とメニューはコチラ!!
f0161683_2142196.jpg


本日はグリーンカレーセットをいただきました♪
スープにサラダ、デザートにドリンクがついております。
本日のデザートはメロン!!
f0161683_2143233.jpg


黒く浮いている粒はバジル粉末かなぁ〜!?
なんて思いながら、さっそくいただきましょう♪
f0161683_215119.jpg


具は、鶏肉にもちろんの筍と茄子って感じですかね。
良い感じです♪♪
f0161683_2151122.jpg


ココナッツミルクのまろやかな甘味とナンプラーが程良く効いていて、何度でも食べられそうな味に仕上がっていました。
奥さんに本場と同じ味ですかと尋ねると、多少日本の皆さんが食べやすいようにしているようですね。

ちなみに、車は1台か2台店の前に停められそうです。
お店は、カウンターと座敷がありさほど大きくありません。

なんたって、このカレーも旨いんですが、奥さんの気さくさがとっても素敵でした。
タイのおふくろの味って感じですかね。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-07-06 13:04 | 昼 旨いもん
2013年 03月 16日

渋谷: RISOTTO CURRY STANDARD

最近渋谷に来る事が多くなりました。
せっかく渋谷に来たからには、用事だけで済ますのがもったいない。。。
ということで、私的出没率が高いのが、リゾットカレースタンダード なんです♪

狭い店内なんですが、またこれが良い感じなんです♪
でも、しっかりと一人一席ですしね。
f0161683_22492073.jpg


ということで、目に留まったご料理を少々ご紹介させていただきますね。

『たっぷりお肉のせオリジナルポテトサラダ』♪♪
ローストポークを粒マスタードとはちみつで味付けしたようですね。
バルサミコのまろやかな甘味が特徴的です!!
お肉の下に隠れたマッシュポテトと一緒に食べると、なんとも旨し!!
f0161683_22493292.jpg


『クリームチーズの黒こしょうとハチミツがけ』♪♪
シンプルなんですが、ワインにはとっても合っていて、良い感じです。
f0161683_22494141.jpg


まっ、名物のリゾットカレー以外は、ほぼ¥500というのですから驚きです。

ということで、本日飲んだワインは。。。
アルゼンチンのドニャ・パウラ!!
しっかりとした果実味、ピリッとした酸味、旨かったです☆
f0161683_224957100.jpg


ちなにみ、同じビルの2階?3階?に系列のお店をオープンされたようです。
素晴らしいですね!!

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-16 21:45 | 夜 旨いもん
2013年 03月 02日

八王子: あらた

いつもの『あらた』です♪
いつもどおり、横のコインパーキングに車を止めて出撃です♪
f0161683_848099.jpg


大人の週末『最新の旨い麺が全国で250軒』3月号!!
f0161683_8482158.jpg


こちらに掲載されておりました!!
f0161683_8483181.jpg


でもって、私的なおすすめは『冷熱カレーうどん』なんです。
茹でた後に水で締めた冷たいうどんに、温かいカレーをかけて食べる。。。
f0161683_8484111.jpg


伸びやかでほどよい弾力のうどんにマイルドなカレーが重なって。。。
奇跡と言われるような旨さが産まれているんです。
f0161683_8485110.jpg


よぉ〜く混ぜてから食べるとその奇跡が産まれます☆
あらたのひやあつ!!
是非、食べてみてくださいね(^^)ニコ

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-02 14:09 | 昼 旨いもん
2013年 02月 11日

谷保: ジョナサン

午後の4時って旨い店は全部閉まっちゃってて。。。
最終的にたどり着いたのが、谷保のジョナサンでした。。。

良く谷保と矢川のジョナサンには行くんだけど。。。
昔から、こちらのカレー南蛮うどん膳は食べております♪
結構好きなんです♪
f0161683_747444.jpg


和風だしの効いた特製つゆに、きのこと豚肉がたっぷり入っていて。。。
単品だと777円。ごはん、漬け物つきだと、934円。
この価格差をどうみるかって感じですが、ごはんが無料で雑穀米に変更できるとなると、じゃっ、セットにしようかなって思ってしまいます(笑)
f0161683_7475679.jpg

f0161683_7482353.jpg


炭水化物のオンパレードですが。。。
やはり、最後は雑炊にして、ジュジュジュっと腹に収めます。
f0161683_748817.jpg


結構ボリューミー!!
昔とちょっと味が変わってしまったけど、ジョナサンではオススメのセットです♪♪
旨いもん食いたいけど、どこにも行くところがなかったら、是非どぉ〜ぞ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-11 16:06 | 昼 旨いもん
2013年 02月 03日

国立: 大作

初訪問です。
国立駅北口から少々歩きますかね。
お店の名前は、大作!!
f0161683_1934585.jpg


そば、うどんの種類も豊富♪
特にセット類は結構種類があって、どれにしようか迷ってしまいます!!
また、結構お安いというのも良い感じです♪♪

いろいろ考えたんですが、『カレーつけめん』をいただきましたよ♪
コチラが全体像。
f0161683_19341679.jpg


うどんは、つるっつるの平打ち麺。
f0161683_1934301.jpg


うどんを、ざくっと箸で持ち上げ。。。
f0161683_19344145.jpg


カレー汁をたっぷりつけて。。。
いただきまぁ〜す!!
f0161683_1934509.jpg


結構カレー汁が本格的って感じす。
喉越し良しのプリップリうどんとの相性も良いですね☆

普段使いできるお店発見しました。
次回は、肉つけめんをいただこうと思います。
やっぱ、うどんチョイスにしようっと!?

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-03 15:21 | 昼 旨いもん