旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カレー ( 55 ) タグの人気記事


2015年 05月 13日

小樽:藪半

つづく、小樽です!
次のご紹介は、蕎麦屋 薮半 さんです♪
f0161683_21153045.jpg
The 蕎麦屋という雰囲気の素敵な蕎麦屋さんなんです!
f0161683_21153708.jpg
f0161683_21154816.jpg

蕎麦屋で酒を飲む♪
f0161683_21155473.jpg
それも、蕎麦屋の自家製蕎麦味噌でいただく♪
至極の一時です!!
f0161683_21160090.jpg
〆は『かれーそば』☆
他の蕎麦屋のカレーとは一味も二味も違うというメニューに誘われて注文してみました!!
f0161683_21160719.jpg
具は豚バラと玉ねぎのみ!!
f0161683_21161491.jpg
「はまればぬかるみ」断然一食の価値あり、とう感じですかね。
では、また。

『モスバーガー』で7月7日(火)から「カレーモスバーガー」「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」が発売されるらしい、絶対食べたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-13 19:35 | 夜 旨いもん
2014年 12月 15日

西国立:満留賀

普通のおそば屋さん、満留賀にやって来ましたよ♪
近所にあって、気にはなっていたのですが、なかなか伺う事ができませんでした!!
目立たないお店で、普通だとスルーしてしまう感じ。
でも、こういうお店がなかなかイケルンです♪♪
f0161683_21265841.jpg
おそば、丼もの、セットもの、定食的なものまで。。。
多少迷いましたが、カツカレーとたぬきそばのセットをいただきましたよ☆
f0161683_21270272.jpg
カレーは、カツも隠れるくらいルーがタップリ!!
良く煮込まれたルーがとっても良い感じです♪
量もたっぷり、グリーンピースと福神漬けも印象的でしょっ!!
一口食べれば、めんつゆからつくったそば屋のカレーそのもの♪
久々に食べたそば屋のカレーはとっても懐かしく、かえって新鮮!!
f0161683_21270592.jpg
セットのたぬきそばもカレーとの組み合わせは抜群!!
天かすを良くまぜ、馴染んできたら食べ時です♪
まったく普通のそばなんですが、カレーと交互にそばをススルッ!!
カレーを食べながら、つゆを飲む♪
そんな食べ方が大好きなんです☆
f0161683_21271017.jpg
安定した味のフツーのおそば屋さん満留賀。
味も安定していて、量も多い。
また、伺おうと思います。
次回は、かつ丼とのセットということで決まりということで。。。
では、また。

スタバの「キャラメリーさくら」が発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-15 13:24 | 昼 旨いもん
2014年 09月 26日

立川: DS100%CURRY

昨年の11月にオープンした、欧州カレー専門店です♪
気にはなっていたのですが、お店に入るまで1年経ってしまいました(笑)
お店の名前は、DS100%CURRY!!
f0161683_22175898.jpg
7席程のカウンターのみのお店。
プレーンカレーから、1日5色限定のスペアリブカレーまで!!
それぞれ辛さが違うようですね!!
ごはんの大盛りやおかわりも自由☆
トッピングも充実しています♪
f0161683_22180237.jpg
とうことで、私はこのメニューにはのっていない『カツカレー』をごはん大盛りで注文させていただきましたよ♪
まずは、平日のランチにのみセットとなるミニコールスロー☆
コチラ、サッパリそしてジューシー、ブロッコリーの食感と合わさると、もっと食べたいって気分になってしまいます♪
f0161683_22180772.jpg
目の前でカツを揚げているシェフを見ながら、カレーを待つこと数分。
やってきました、カツカレー☆
ポットに入ったカレーが良い感じです!!
f0161683_22181291.jpg
カツも熱々、揚げたて、思っていたより大きいんです☆
f0161683_22181751.jpg
ポットの中にはどのカレーにもジャガイモが入っているようですね♪
これをごはんの真ん中に置いて、まずはジャガイモからいただきました☆
ジャガイモの塊には少々ビックリしたのですが、ジャガイモとカレーの相性も抜群です!!
f0161683_22182296.jpg
さっ、いただくとしますか。
f0161683_22182622.jpg
本格ホテルフレンチ出身のシェフがつくったカレーですから期待どおり。
シェフの優しさがしっかりと出ているカレーでしたよ。
では、また。

明日10/21から、銀座三越で食のイタリアフェア開催、TA-WAのワインも販売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-09-26 11:39 | 昼 旨いもん
2014年 09月 21日

西国立: 極

今日はオーブンしたてのカレー屋さんです。
その名は『極』!!
お店の前を通る度に、気になって、気になって、ついに自転車に乗って伺っちゃいました♪
f0161683_17100547.jpg
店名からしてカレーを極めているんだろうなっ!!って感じですよね♪
カレーはビーフカレーの大、中、小のみで、トッピングに豚カツや広島産カキフライ、から揚げ、コロッケ、温野菜、ハンバーグ、揚げナスがあって結構充実しております☆
他のメニューは、味噌豚丼と野菜サラダ!!
ちなみに、なぜ味噌豚丼がメニューinしているかは不明です。。。

本日はビーフカレーの中をいただきましたよ♪♪
f0161683_17101353.jpg
よく煮込まれたカレーは普通に旨かったです。
お店もフレンドリーでとってもオープンな感じですし、お手軽、気軽にカレーを楽しめるという感じですね。

あっ、場所は立川6小の北側あたりって感じです。
では、また。

セブンイレブン、ファミリーマートの冷凍つけ麺が相当旨いらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-09-21 12:27 | 昼 旨いもん
2014年 07月 10日

立川: ロイヤルホスト

今日はロイヤルホストでランチです♪
ランチは久々ですね!!
ということで、ランチでもココアは必須ということで、いつもここから始まります。
f0161683_22200924.jpg
私的には、ロイヤルホストと言えばジャワカレーだと思っているんです。
昔からこのカレーはおいてありますからね。
若い頃、初めて食べた時は衝撃的だったことを覚えています。
昭和40年代から変わらぬ旨さを提供してくれているんですから、もうありがたいかぎりです。
f0161683_22202044.jpg
しっかりとした甘みとこくのあるカレー♪♪
f0161683_22202605.jpg
じっくりと炒めたオニオンの甘みと20種類以上の香辛料。
ほどよい辛さがクセになるカレーとでも言うんでしょうか。
本日も、良い感じです!!
f0161683_22203031.jpg
ランチで食べられるのも良いですね☆
夏はやっぱカレー!!ということで!!
では、また。

もちもち食感の「リトルグリーンまん」が面白いっ!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-07-10 12:04 | 昼 旨いもん
2014年 07月 05日

谷保: かつや

オープンしたての『かつや』に行ってきましたよ♪
地元にできた『かつや』大歓迎です♪
f0161683_17254012.jpg
オープン記念として、4品が税込500円だったんです♪
7月4日から6日までだったんで終わってしまったんですが、しっかりとゲットさせていただきました♪
f0161683_17254896.jpg
こちら、ロースカツ定食、お肉は120g!!
f0161683_17255387.jpg
そして、カツカレー、お肉はもちろんの120g!!
カレーには具はありませんが、揚げたてのかつを絡めて食べるととっても旨いですよ♪♪
f0161683_17255906.jpg
なかなかお肉も厚く、満足度高しでした☆
近くの『かつや』今後も重宝しそうです!!
f0161683_17263329.jpg
では、また。

「ロッテリア」でポテトの食べ放題が始まるよぉ~!!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-07-05 14:39 | 昼 旨いもん
2014年 06月 07日

柴崎体育館: アジ庵ガンジー

本日は、近所にできましたアジ庵ガンジーさんです♪
いつのまにかできていましたね(笑)
こういうお店が近くにあると、使い勝手が良くて嬉しいですよね♪
f0161683_15464415.jpg
オープンキッチン、そして独特な装飾の内装。
意外と広く、もうレストランの域という感じでゆったり食事を取る事ができます。
f0161683_15465139.jpg
ランチでの訪問。
本日のおすすめからの『手羽先としめじ芽キャベツとほうれん草のカレー』☆
f0161683_15470699.jpg
もう一つは『野菜カレー』をいただきました☆
f0161683_15471059.jpg
カレーには、セットでナンまたはライス、サラダが付きます♪
f0161683_15470150.jpg
もちろんのナンをいただきましたが、大きいのなんのって、少し甘さが口に広がるナンでとっても食べやすかったです☆
f0161683_15471577.jpg
ちなみに、窯は2つあり万全の体制のようです!?
f0161683_15465653.jpg
さあ、いただきます♪♪
f0161683_15472006.jpg
なかなかのお味でございました。
ごちそうさまでした!!

駐車場もありますんで、行きやすいお店だと思いますよ。
是非、皆さんも行ってみてください。
では、また。

かけそばにバターを入れると旨いらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-06-07 13:19 | 昼 旨いもん
2014年 04月 19日

北八王子: 喜そば家

今日は、喜そば家さんです♪
駐車場も十分にあって、車で訪ねるには良いお店です!!
f0161683_11270666.jpg
外見も山小屋のようで、中は結構広々としていましたよ。
中途半端な時間に伺ったので先客なしでした。
f0161683_11271110.jpg
今日のおすすめは、こちらのセットメニュー♪
丼物とそば又はうどんの組み合わせを選び注文するというものなんです!!
どれを選んでもお値段は一緒なので、組み合わせによってはとってもお得なんですよ♪♪
f0161683_11271641.jpg
相方は、とろろ丼と天ぷらのセット☆
f0161683_11271919.jpg
私は、カレーライスとざるそばのセット☆
f0161683_11272390.jpg
比較してみれば、相方のセットの方がとっても充実しているように見えました!?
コチラのセット、やっぱり選び方がとっても大切なんでしょうね!?

でも、カレーは本格的で本当に旨かった!!
やっぱり、カレーのセットも捨てがたいですね☆
f0161683_11272822.jpg
ちなみにですが、次回は『ヒレかつ丼』と『天ぷら』のセットにしようと心に決めております。
また、ご報告しますね(笑)

ミスドで今日から『シューエクレ』が発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-04-19 17:08 | 昼 旨いもん
2014年 03月 30日

西調布: (卸)調布食肉センター

(卸)調布食肉センターにやって来ました。
f0161683_08245202.jpg
肉、ホルモンなんでも来いっ!!って感じで、肉と大きく書いた暖簾が出迎えてくれるんです(笑)
f0161683_08250524.jpg
そう、皆さんもうお分かりでしょうか!?
もつやき処で有名な『い志井』のお店なんです。
平日は4時から、土日祝は5時からの営業なんですが、6時に伺いましたら既に待ちができておりました。
待つ事、30分程度でしょうか。やっと入店することができましたよ♪
f0161683_08251974.jpg
店内は入口付近にカウンター。
f0161683_08253253.jpg
奥にはテーブル席があり、壁には大きくメニューが。
f0161683_08254710.jpg
まずは牛タン♪♪
f0161683_08260488.jpg
牛タンにはニンニクとネギが付いてくるところがなんとも嬉しい♪♪
f0161683_08261457.jpg
ネギを挟んで食べる牛タンは旨いっすね!!
f0161683_08263493.jpg
ライスも頼んだのですが、昔ながらの弁当箱に梅干しが入っているんです!!
f0161683_08264794.jpg
もちろん、お肉からモツまで色々といただきましたよ♪♪
f0161683_08270619.jpg
f0161683_08272127.jpg
安くて旨かったぁ〜☆
f0161683_08273638.jpg
最後に、『牛タンカレー』をいただきました♪♪
結構な量があって、1人では無理状態!!
f0161683_08275473.jpg
牛タンもタップリ入っていて。。。
f0161683_08281359.jpg
結構辛みもあって、これも旨かったな♪
f0161683_08283352.jpg
ちなみに、駐車場は裏にあります。
そこがいっぱいの場合は、別に駐車場がありますんでお店に聞かれると良いと思います。
では、また。。。

フォションで歌舞伎エクレアが販売されているらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-30 18:01 | 夜 旨いもん
2014年 03月 09日

谷保: バラモン

お店の名前は、バラモン
漢字で書くと、馬羅門。
インドの種族婆羅門をもじって馬に変えた店名は、『婆羅門が最高の種族なら馬も肉のうちの最高の美味』。
元々は馬肉料理のお店として、昭和43年に開店されたそうです。
f0161683_00112010.jpg
谷保天満宮の向かい当たりにお店はあり、黄色い外観は何故か目立っておりました。
駐車場は3台程度止められるようですね。
f0161683_00113185.jpg
馬肉料理の頃は2階で営業されていたようですが、ご主人が亡くなってからは1階での営業となったようです。
奥さんのみの営業のようで、昼のみ、スパゲティ中心のメニューへと変遷しておりました。
店内はすべてハンドメイド、アンティークな品々は何故か落ち着きます。
f0161683_00114536.jpg
お店のメインはスパゲティなのは間違いないようです。
f0161683_00115666.jpg
ただ、カレーを提供しはじめてからはこちらも人気のようで、カレーを注文する方も多くなってきているようです。
f0161683_00121667.jpg
注文したのは焼きカレー、チーズも覆いかぶさるようにタップリ、中心には大きなお肉ものっていて見た目も良しです♪♪
f0161683_00123010.jpg
さっそくいただきまたが、適度な辛みもあり、結構旨いっ♪
奥さんのこだわりのカレーは、食べてみる価値ありますよ!!
f0161683_00124005.jpg
昼時だったかは分かりませんが、コーヒーもセットされていて、お代わりも自由でした♪
では、また。。。

ペッパーランチが立ち食いステーキ店「いきなり!ステーキ」の出店を開始したらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-09 13:00 | 昼 旨いもん