「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カレー ( 55 ) タグの人気記事


2016年 06月 22日

立川:彩

皆さんお久しぶりです。
たいぶさぼっちゃいましたね。
今回のご紹介は、立川駅近くにあるカレーラーメンの彩さん

場所は餃子のダンダダン酒場の上あるんです。
ただ、入口は裏の二階にありまして、ダンダダンの裏に回って、この看板を目印に上にあがります。
f0161683_22470598.jpg
入口はこんな感じでお洒落ですね!
f0161683_22473556.jpg
カウンターから見える漢字で書かれたカレーラーメンの文字が雰囲気を出します♪
f0161683_22475944.jpg
とうことで、カレーラーメンと麦ごはんのランチをいただきました‼
スパイスの効いた旨みのあるカレースープは辛みがあって旨いですね☆
f0161683_22481312.jpg
中細の縮れ麺はスープとの絡み良く相性も抜群です☆
f0161683_22481668.jpg
チャーシューにも拘りありですかね。
提供時にチャーシューがスープに入っていないのはスープに入れるととろけるほどだとか……
確かに、ホローっととろけてしまうような柔らかさなんです。
f0161683_22482091.jpg
最後に、この麦ごはんに残ったスープをかけていただきましたよ♪
f0161683_22482415.jpg
最近、カレーうどんは食べても、ラーメンはなかなか食べないじゃないですか。
久々のカレーラーメン、旨かったですよ☆
皆さんも機会があったら行ってみてください。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-22 12:05 | 昼 旨いもん
2016年 06月 18日

立川:ロイヤルホスト

今日は立川のロイヤルホストです。
大好きな、スモークサーモンと野菜の自家製テリーヌ♪
f0161683_10425300.jpg
それにもっと大好きな、ビーフジャワカレー、ライス大盛♪
大盛にすると漬物が付くんです‼
f0161683_10430264.jpg
それに、ドリンク飲み放題って感じで、満腹ランチ過ごしてマス☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-18 14:17 | 昼 旨いもん
2016年 06月 04日

立川:ロイヤルホスト

日常的に通っているロイヤルホスト
こちらのドリンクバーが大好きなんです♪

今日はもちろんのココアから!
f0161683_18042882.jpg
そしてロイヤルセットからのスモークサーモンと野菜の自家製テリーヌ!
f0161683_18043367.jpg
メインはいつも決まって注文するご飯大盛のビーフジャワカレー!
f0161683_18043734.jpg
だいたいこのセットでいただいております。
なんだかいつもワンパターン⁉

やっぱり、次回もこれにちゃっちゃうかなっ??

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-04 13:52 | 昼 旨いもん
2016年 05月 02日

渋谷:リゾットカレースタンダード

渋谷にあるリゾットカレースタンダードさん
店名にもなる程のリゾットカレーを食べにやってきました☆
f0161683_19531053.jpg
リゾットカレーに合わせるのは白ワイン♪
f0161683_19532032.jpg
この組み合わせ、なかなかのもんです‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-02 18:05 | 夜 旨いもん
2016年 04月 29日

谷保:かつや

国立インター近くのかつやさんに行ってきました♪

かつやではいつも『カツ丼の梅』をいただきます♪
f0161683_20434627.jpg
色々と旨そうなメニューがありますが、私これが一番安くて旨いんじゃないかと思っております‼
あっ、そうそう、壺の大根の漬物と一緒にね‼

では、また☆



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-29 13:38 | 昼 旨いもん
2016年 04月 14日

渋谷:リゾットカレースタンダード

店名にもなっている『リゾットカレー』が名物のワインバルなんです♪

ワインバルなんですが、カレー店としてミシュランのビブグルマンにも掲載されているんです‼
驚きというか、この『リゾットカレー』は一度味いただきたい逸品なんですよ☆

パルメザンチーズのリゾットにチリトマトのカレー。
f0161683_21294837.jpg
クリーミーなリゾットとスパイシーなカレーの組み合わせ。
f0161683_21295360.jpg
ワインとの相性もとっても良く、また食べたくなるカレーなんです♪♪
お薦めですよ‼

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-14 18:08 | 夜 旨いもん
2016年 03月 16日

立川:ロイヤルホスト

大好きなロイヤルホスト

本日の食事の内容はコチラ!
お得なロイヤルセットから。。。

ドリンクバーのココア☆
f0161683_20145350.jpg
スモークサーモンと野菜の自家製テリーヌ☆
f0161683_20150022.jpg
そして、メインのお食事はビーフジャワカレー☆
f0161683_20145782.jpg
最近、このセットが私的お気に入りなんです‼
なかなか満足感高しですよ♪



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-16 15:13 | 昼 旨いもん
2015年 10月 11日

立川:イケア

立川、イケアのレストランに初潜入です♪
f0161683_14254803.jpg
ミートボールには定評があるイケアで、最近ベジボールが発売されたようなので食べに来ました♪
f0161683_14255315.jpg
とっても混んでいて、まずは席を確保して列に並びます!
f0161683_14261752.jpg
もうそろそろって感じて、8月末あたりから販売されているベジボールの看板をパシャリッ!
f0161683_14260822.jpg

f0161683_14262190.jpg
ベジボールだけじゃ物足りないので、ビールを2杯に、カレーもいただくことにしましたよ(笑)
f0161683_14263271.jpg
f0161683_14263613.jpg

コチラがベジボール‼
f0161683_14264622.jpg
ミートボールと比べライトな食感!
f0161683_14265154.jpg
健康にも良さそうだし、これからはこういうのも有りかなと思いましたよ。
では、また。

おにぎり専門店『ぼんご』の味噌おにぎりが食べたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-10-11 13:11 | 昼 旨いもん
2015年 09月 26日

八王子:カキノキテラス

今日は『カキノキテラス』さんにお邪魔しました♪
コチラは欧風カレーのお店なんです。
f0161683_21332255.jpg
大きな柿の木がある平屋の古民家。
入るとすぐにテラス席あり、その奥へ進んで店内へ♪
f0161683_21332824.jpg
古民家の木のぬくもり感じるお洒落な空間が、とっても雰囲気良しなんですよ‼
f0161683_21333373.jpg
いただいたのは一押と思われる『山形米沢豚のカツカレー』♪♪
カツにかかるバルサミコ酢や雑穀米が、これから食べるカレーに期待を持たせてくれるんです。
f0161683_21333890.jpg
また、洋風然と小鍋に入ってくるカレーはとってもマイルドな仕上がりになっています。
f0161683_21334230.jpg
米沢豚の旨味と甘味がカレーとの相性も良く、バルサミコ酢のさっぱり感、雑穀米のヘルシーな魅力、よく考えられたカレーでした♪♪
古民家というロケーションと和テイストの洋風カレー、皆さんも是非機会があれば伺ってみてくださいね。
では、また。

『シェイクツリー』の『ワイルドアウト』が絶対食べたい、いや、絶対食べるぞからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-09-26 14:38 | 昼 旨いもん
2015年 05月 26日

新橋:花一

西新橋にあるカレー屋さん花一さん♪
初訪問です!!
カツカレーが税込520円ということでやって来ました♪
f0161683_08073895.jpg
牛スジカレーだったり、チーズカレーだったり、ほうれん草カレーだったり、他にも色々カレーはあるんですが、本日はもちろんのカツカレー!!
券売機で食券を買って注文すると、揚げたてカツがご飯の上にのって提供されます♪♪
カツの厚さは然程ではないのですが、結構な大きさなんです!!
ほんのりスパイスを感じるマイルドなカレーと一緒につけて食べると旨いッス!!
f0161683_08074336.jpg
ご飯もルーもそこそこ入っていて、満足感あるカレーでしたよ☆
新橋に来たら是非寄ってみてくださいね。
では、また。

目白『志むら』のかき氷『生いちご』が食べてみたい!!からの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-26 11:17 | 昼 旨いもん