「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カフェ ( 22 ) タグの人気記事


2015年 09月 26日

八王子:カキノキテラス

今日は『カキノキテラス』さんにお邪魔しました♪
コチラは欧風カレーのお店なんです。
f0161683_21332255.jpg
大きな柿の木がある平屋の古民家。
入るとすぐにテラス席あり、その奥へ進んで店内へ♪
f0161683_21332824.jpg
古民家の木のぬくもり感じるお洒落な空間が、とっても雰囲気良しなんですよ‼
f0161683_21333373.jpg
いただいたのは一押と思われる『山形米沢豚のカツカレー』♪♪
カツにかかるバルサミコ酢や雑穀米が、これから食べるカレーに期待を持たせてくれるんです。
f0161683_21333890.jpg
また、洋風然と小鍋に入ってくるカレーはとってもマイルドな仕上がりになっています。
f0161683_21334230.jpg
米沢豚の旨味と甘味がカレーとの相性も良く、バルサミコ酢のさっぱり感、雑穀米のヘルシーな魅力、よく考えられたカレーでした♪♪
古民家というロケーションと和テイストの洋風カレー、皆さんも是非機会があれば伺ってみてくださいね。
では、また。

『シェイクツリー』の『ワイルドアウト』が絶対食べたい、いや、絶対食べるぞからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-09-26 14:38 | 昼 旨いもん
2014年 12月 06日

西国立: NEIGHBORS BRUNCH

くまはら川さんで食事をした後は、すぐそばのNEIGHBORS BRUNCHさんへ♪
f0161683_21361546.jpg
表参道にある人気ベーカリー「パンとエスプレッソ」とのコラボ店なんです♪
f0161683_21362014.jpg
パンの種類もほぼ同じ!!
f0161683_21362757.jpg
人気のバターたっぷりの食パン「ムー」もありますよ♪♪
デニッシュのような、小さいのに重量感のある食パンなんです☆
f0161683_21363285.jpg
奥にはカフェも併設されていて、この「ムー」を使ったフレンチトーストも見逃せません!!
おそばを食べたばかりだったので断念したのですが、次回は是非食べてみようと思ってます。

是非、皆さんも行ってみてくださいね。
では、また。

勝どき「かねます」の「生うに牛巻き」がやばいらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-06 13:30 | 昼 旨いもん
2014年 03月 30日

飛田給: propeller cafe

調布飛行場にあるプロペラカフェにやってきました♪
f0161683_23153888.jpg
カフェの横には格納庫があって、飛行機を目の前で見る事ができるんです♪
f0161683_23154596.jpg
小さいお子さんがいる方はとっても喜ばれる事必然ですかね(笑)
でも、子供の頃に戻ったように、飛行機を眺めている自分がいたりして。。。
こちらは、相当気分転換になりますです。ハイッ!!
f0161683_23155066.jpg
f0161683_23155500.jpg
f0161683_23160637.jpg
とううことで、店内に入ったのですからお食事もいただきましたよ♪
ロコモコに。
f0161683_23161371.jpg
オムライスと。
f0161683_23161858.jpg
パスタ。
f0161683_23162361.jpg
食べ物はまぁまぁかな!?
飛行機が味を引き立ててくれてますから、旨いということで。。。
たまには、良いもんです。

ケンタッキーからKrushers(クラッシャーズ)、五感直撃スゥーツが販売されたらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-30 11:41 | 昼 旨いもん
2014年 03月 23日

西八王子: BASEL

本日もBASEL !!
また、やって来ました♪
f0161683_07351819.jpg
お洒落な内装。
f0161683_07353038.jpg
そして、ゆっくりとくつろげる空間。
f0161683_07354350.jpg
そう、今日はランチです♪♪
いただいたのは、パスタのケーキセット☆
ケーキセットには、プチ前菜、お好きなドリンクとショーケースからお好きなケーキを選べるんです。

プチ前菜に。
f0161683_07363502.jpg
パスタに。
f0161683_07370407.jpg
お好きなドリンクと。
f0161683_07371699.jpg
ショーケースに沢山あるケーキの中から。。。
f0161683_07373678.jpg
苺のタルトを選びましたよ♪♪
ちょっと高めの!?一番高い!!ケーキだったかなぁ〜(笑)
f0161683_07375051.jpg
さぁ、いただくとしますか。
f0161683_07380182.jpg
旨っ!!

秋田には『油パン』という人気のパンがあるらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-23 14:26 | 昼 旨いもん
2014年 01月 26日

西八王子: BASEL

なかなかのカフェ見つけましたよ♪
f0161683_20111818.jpg


西八王子に程近い、富士森公園の目の前にある BASEL です☆
f0161683_20253932.jpg


店内も結構お洒落で。。。
f0161683_20113658.jpg


ゆっくりとくつろげる空間になっています。
f0161683_20115713.jpg


ケーキやカレー、そしてパスタ!!
種類も豊富、セットも充実しています♪
f0161683_20121280.jpg


私は、サンドウィッチとコーヒーのアフタヌーンメニュー♪♪
f0161683_20123163.jpg

f0161683_201247100.jpg


ゆっくり、ゆったり、素敵な一時を過ごすことができました♪

スリーエフの後にできただけあって、広々とした駐車場が車で気兼ねなく伺うことができます。
モーニングやランチも魅力的なようですよ。
では、また。。。

餃子の王将の割引券が凄いらしい、2月15日は王将いっちゃおうかなっからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-26 17:06 | 夜 旨いもん
2014年 01月 13日

国立: ICHIRIN

以前にもご紹介しました ICHIRIN です♪
近くに来ると、お茶を飲んだり、ケーキを買ったりしています♪
f0161683_18291546.jpg


本日は、いちりんシューを購入しました♪♪
f0161683_18294193.jpg


岩みたいな外見ですが、クッキーのようでクリームとの相性抜群!!
ずしりっと食べごたえがあります!!
f0161683_18302827.jpg


クリームは、カスタードと生クリームのミックスクリーム♪♪
小生にはちょっと甘めだけど、濃厚ぉ〜で旨い☆
f0161683_18303826.jpg


是非、お試しあれ。

『焦がしキャラメル&カルピス』が発売されるらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-13 13:52 | 昼 旨いもん
2013年 07月 14日

立川: カフェ・マンガ

元立川市役所にオープンした『まんがぱーく』内にある『カフェ・マンガ』です♪
f0161683_8424516.jpg


3万冊のマンガがあるらしい!?
コチラが受付なんですが、カフェも兼ねているんですね。
マンガを読みたい方は、大人『400円』子供『200円』だそうで、シューズロッカーへ入金することで入場することができるんです。
f0161683_843593.jpg


ちなみに、中に入らずとも『カフェ・マンガ』は利用できるんですよ♪
カウンターにある券売機で飲みたい物、食べたい物の食券を購入。
レトルト系が主体とは言え、こういう子供を中心とする公共的な場所で、ビールやカシスオレンジ、ハイボールが飲めるんです!!
f0161683_84322100.jpg


もちろんの、ビールにカレーを注文しテラスの席へ。
f0161683_8433743.jpg


ね、景色も良い感じっ♪♪でしょ。
f0161683_844713.jpg


さぁ〜、いただくとしますか!!
ビールをグビッといってから、カレーです☆
これがまた旨いんだ!!
f0161683_845258.jpg

f0161683_8451445.jpg


とっても気持ちの良いランチでしたぁ〜(幸)
では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-07-14 11:51 | 昼 旨いもん
2012年 08月 21日

立川: 麦麦

立川高校そばにある、麦麦(BAKUBAKU) です。
福祉作業所が運営するベーカリーカフェ。
f0161683_22221196.jpg


テラスもあり、店内では購入したパンと一緒にお茶を飲むこともできるんですよ。
しかもお財布に優しい価格ってところが、とっても良い感じですね。
f0161683_22231416.jpg


夕方になるとたまにこのような看板が出ている時があり、更にパンがお得になるようです!?
f0161683_2224332.jpg


本日は、甲羅の中に"カスタードクリーム"が入った『カメ吉』を購入しました♪♪
日によっては、メロンパンの甲羅の中に"富良野メロンクリーム"が入った『カメ子』も登場するようですね??
f0161683_22241432.jpg


次回は『カメ子』との出会いを求めて、また伺おうと思います☆
では、また。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-08-21 17:44 | 昼 旨いもん
2012年 07月 29日

東中神: 和

目印のパン屋さん。
f0161683_21174727.jpg


その横の狭い道を進みます。
f0161683_2118179.jpg


ありましたよ♪
f0161683_21182188.jpg


とカフェ・ポンテ!!
f0161683_21183235.jpg


和はご主人が、ポンテは奥さんが主に運営されているようですね。
今回は和に訪問させていただきました♪♪
f0161683_21192670.jpg


待つ間には、冷たいそば茶と揚げそばが提供されます。
ホッと一息つくことができますね。嬉しいかぎりです。
f0161683_21194172.jpg


手打ちの『そば』も『うどん』も食べたかったので、両方食べられる合盛りを注文しました。
ご主人の丁寧な仕事が伺える、そばとうどん☆
木箱に丁寧に盛られています☆
f0161683_21195518.jpg


細めに切られたそばは、口当たり、歯ごたえ、喉越し良し。
そば本来の食感を楽しむことができます♪
f0161683_21202474.jpg


うどんは、つやつやと光っていて、程よい腰もあって旨かったぁ〜♪
f0161683_2120345.jpg


この合盛り!!つゆはそば、うどん両方に合うご主人苦心の作だそうです。

帰り際、作業場を見させていただきました。
ご主人の仕事に対する姿勢が伺えるような気がしました。
f0161683_21205514.jpg


ご親切なご主人と奥さんにまた会いに行こうと思います。
皆さんも是非。。。どうぞぉ〜!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-29 13:02 | 昼 旨いもん
2012年 07月 07日

国立: Backerei Shunta

旨いパンを食べたい時は、必ず Backerei Shunta さんで購入しています。
ドイツパンのお店で、カフェも併設されているんです。
日本橋や新宿の高島屋さんや立川や府中の伊勢丹さんにも催事では良くお店を出されているようです。
f0161683_6442654.jpg


しゅんたのパンはみんな旨いんですが、特に私的におすすめしたいのが、コチラ!!
『ローストオニオンとチェダーチーズのライ麦パン』♪♪
f0161683_6443683.jpg


オニオンの香ばしさが効いていて、食べているとオニオンの味がじんわりとしてきます。
タップリと入ったチェダーチーズと合わさると、口の中が幸せいっぱい、旨いのなんのって。。。。!!
f0161683_645174.jpg

f0161683_6451570.jpg


必ず買ってしまいます☆
是非、皆さん行ってみてくださいね。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-07 16:24 | 昼 旨いもん