旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カツ ( 11 ) タグの人気記事


2015年 05月 26日

新橋:花一

西新橋にあるカレー屋さん花一さん♪
初訪問です!!
カツカレーが税込520円ということでやって来ました♪
f0161683_08073895.jpg
牛スジカレーだったり、チーズカレーだったり、ほうれん草カレーだったり、他にも色々カレーはあるんですが、本日はもちろんのカツカレー!!
券売機で食券を買って注文すると、揚げたてカツがご飯の上にのって提供されます♪♪
カツの厚さは然程ではないのですが、結構な大きさなんです!!
ほんのりスパイスを感じるマイルドなカレーと一緒につけて食べると旨いッス!!
f0161683_08074336.jpg
ご飯もルーもそこそこ入っていて、満足感あるカレーでしたよ☆
新橋に来たら是非寄ってみてくださいね。
では、また。

目白『志むら』のかき氷『生いちご』が食べてみたい!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-26 11:17 | 昼 旨いもん
2014年 11月 02日

立川: マクドナルド

本日は、自宅から一番近い日野橋のマック
是非食べてみたいものがあって伺いました!!
そう、こちらの『とんかつマックバーガー』♪♪
f0161683_08273563.jpg
特製のブラウンバンズの印象が良い感じです!!
f0161683_08274120.jpg
とんかつとの相性抜群の千切りキャベツもタップリ!!
旨さのカギとなる『ごまかつソース』もタップリ!!
2種類のパン粉をブレンドしたサクサク衣もたまりません☆
f0161683_08274626.jpg
『みんなのとんかつソース研究会』がつくった『ごまかつソース』。
隠し味の味噌とガーリックが濃厚なコクを生み出ていましたよ☆
f0161683_08275110.jpg
祈念、復活マック!!
では、また。

来年からセブンイレブンでミスドっぽいドーナッツが本格販売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-11-02 12:44 | 昼 旨いもん
2014年 09月 26日

立川: DS100%CURRY

昨年の11月にオープンした、欧州カレー専門店です♪
気にはなっていたのですが、お店に入るまで1年経ってしまいました(笑)
お店の名前は、DS100%CURRY!!
f0161683_22175898.jpg
7席程のカウンターのみのお店。
プレーンカレーから、1日5色限定のスペアリブカレーまで!!
それぞれ辛さが違うようですね!!
ごはんの大盛りやおかわりも自由☆
トッピングも充実しています♪
f0161683_22180237.jpg
とうことで、私はこのメニューにはのっていない『カツカレー』をごはん大盛りで注文させていただきましたよ♪
まずは、平日のランチにのみセットとなるミニコールスロー☆
コチラ、サッパリそしてジューシー、ブロッコリーの食感と合わさると、もっと食べたいって気分になってしまいます♪
f0161683_22180772.jpg
目の前でカツを揚げているシェフを見ながら、カレーを待つこと数分。
やってきました、カツカレー☆
ポットに入ったカレーが良い感じです!!
f0161683_22181291.jpg
カツも熱々、揚げたて、思っていたより大きいんです☆
f0161683_22181751.jpg
ポットの中にはどのカレーにもジャガイモが入っているようですね♪
これをごはんの真ん中に置いて、まずはジャガイモからいただきました☆
ジャガイモの塊には少々ビックリしたのですが、ジャガイモとカレーの相性も抜群です!!
f0161683_22182296.jpg
さっ、いただくとしますか。
f0161683_22182622.jpg
本格ホテルフレンチ出身のシェフがつくったカレーですから期待どおり。
シェフの優しさがしっかりと出ているカレーでしたよ。
では、また。

明日10/21から、銀座三越で食のイタリアフェア開催、TA-WAのワインも販売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-09-26 11:39 | 昼 旨いもん
2014年 07月 05日

谷保: かつや

オープンしたての『かつや』に行ってきましたよ♪
地元にできた『かつや』大歓迎です♪
f0161683_17254012.jpg
オープン記念として、4品が税込500円だったんです♪
7月4日から6日までだったんで終わってしまったんですが、しっかりとゲットさせていただきました♪
f0161683_17254896.jpg
こちら、ロースカツ定食、お肉は120g!!
f0161683_17255387.jpg
そして、カツカレー、お肉はもちろんの120g!!
カレーには具はありませんが、揚げたてのかつを絡めて食べるととっても旨いですよ♪♪
f0161683_17255906.jpg
なかなかお肉も厚く、満足度高しでした☆
近くの『かつや』今後も重宝しそうです!!
f0161683_17263329.jpg
では、また。

「ロッテリア」でポテトの食べ放題が始まるよぉ~!!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-07-05 14:39 | 昼 旨いもん
2014年 05月 05日

国立: 勝蔵

久々の勝蔵さんです♪
目の前の駐車場に車を停めて、いざ入店♪
f0161683_13333265.jpg
本日の目的は、ヒレでもロースでも串かつでもなく『特大海老フライ定食』!!
これが食べたくてやって来ました♪♪

まずはお決まりの『ポン酢たれ』と『お新香』が運ばれてきます。
f0161683_13333809.jpg
続いて、なかなか家では飲めない、赤出しの味噌汁が登場。
コレ、たまにいただくとまた飲みたくなるんですよね☆
f0161683_13334222.jpg
そして間もなくメインの『特大海老フライ』がやって来ました♪♪
f0161683_13334630.jpg
サクサクの衣に火の通りが絶妙な海老!!
衣の食感と生とまでは言わないけれど、その感覚が残る海老の食感が合わさる幸せ☆
f0161683_13335117.jpg
皆さんも是非この感覚試してみてくださいね。
久々に旨いもん食べました。
では、また。

「フルーツPARMマンゴー&バニラ」が発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-05 13:02 | 昼 旨いもん
2013年 07月 31日

昭島: かつや

皆さん かつや ってご存知ですか。
かつが安くて旨いお店です。
とういうとで、ちょっと裏技的な商品をご紹介しますね☆

まずは、かつやのかつの味を忠実に再現したという『ふりかけ』♪
f0161683_7592364.jpg


続いて、かつやのテーブルに必ず置いてある、これが旨いんだといつも思う『割干大根漬』♪
f0161683_7595574.jpg


このしっとりやわらかい『ふりかけ』をかけて。。。
f0161683_801164.jpg


『割干大根漬』と一緒に食べるだけで、自宅でかつや満喫って感じですかね!!
f0161683_80281.jpg


どちらも、かつやのレジ前で売っています。
見かけたら、是非どぉ〜ぞ♪♪

実は私イタリアワインのインポーター。明日から試飲会開催します。〜の投稿!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-07-31 12:28 | 昼 旨いもん
2013年 06月 16日

堀之内: かつや

日常的に利用している かつや です♪
かつ丼が安くて旨いんですよねぇ〜!!
f0161683_7534826.jpg


ということで、私はかつ丼をスルーして、いつも食べてるものがあるんです♪
そう、コチラの海老フライ丼なんです!!
『海老を本気で仕込んでいる』という代物でして、ご飯の上に海老フライがどっどぉ〜んと5本も。
カリッカリで旨いんですよ!!
f0161683_7535967.jpg


安くて、旨いも重要ですね。
では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-06-16 14:58 | 昼 旨いもん
2013年 04月 05日

吉祥寺: さとう

吉祥寺で忘れられないのが、さとう のメンチカツですよね♪
でも、並びたくない、又は、せっかく来たのに売り切れていたら。。。
f0161683_17325195.jpg


という時は、そのまま帰るのはもったいないですよね。
ということで、私的には『牛串カツ』と『コロッケ』がオススメです♪
f0161683_17332972.jpg


『牛串カツ』はかなりボリュームがあり、中に入っているタマネギもお肉もとっても大きいんです。
つまり、食べごたえがあって、とっても満足感があるんです☆

『コロッケ』なんですが、丸メンチ同様、丸く揚ってます!!
いもいもしくって、いもの甘さと肉の旨味が口の中でしっかりと味わえるんですよ☆

さとうに来たらな、『牛串カツ』や『コロッケ』買ってみてください。
きっと、満足しますよ♪♪

では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-05 18:12 | 昼 旨いもん
2011年 10月 13日

国立: HottoMotto

本日は、HottoMotto ♪
気になっていた『クリームシチューかつライス』をいただきましたよ♪♪

誰もが?好きなシチューに。。。
誰もが?好きなかつと。。。
誰もが?好きなライス。。。

の組み合わせ、あったようでなかった組み合わせ!?
選ぶかどうかは別にして、誰でも興味わきますよね♪
f0161683_185819.jpg


ごはんとシチューの間のシートを引き抜き、スプーンで食べるというスタイル!!
シチューが染み込まない配慮が行き届いてます。

枝豆??とコーンの色合いがとっても良い感じ!!
なか、なか、いけましたよ◎

一度お試しあれ〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-13 12:18 | 昼 旨いもん
2009年 07月 26日

新宿: 王ろじ

新宿の 王ろじ にやってきました♪
f0161683_7203227.jpg

ここの名物はとんかつ!!
その中でも、このお店の象徴となるのが、この『とん丼(カツカレー)』なんじゃないでしょうか!?!?!?
大きな三つの『かつ』が、バランス良く立っておりまして、その中にカレーライスという具合です。
『かつ』は衣は硬めなのですが、中のお肉は柔らかく、とってもジュ〜シ〜!!
カレ〜は、具も無く、いたってシンプルな誰にでも合うカレ〜でした!!
カレ〜の量が思ったより少なかったような気がしましたが、『かつ』にかけるソ〜スだと思えば良いのですかね。
f0161683_721036.jpg

この店名「路地の王様」になることが由来だそうです。
創業大正十年から続く老舗の味を機会があれば味わってみてくださいネ♪
ちなみにぃ〜、とんかつととん丼は揚げるのに12分程度時間がかかりますので、お急ぎの方は要注意ですyo
!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-26 12:12 | 昼 旨いもん