旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イタリア ( 9 ) タグの人気記事


2014年 01月 11日

渋谷: SIBUYA HOUSE

気軽にピザとワインが楽しめる SIBUYA HOUSE です。
多分、少し前までは KUNI という同じようなお店でしたが、外見が変わってちょっとお洒落になりましたね♪
f0161683_15502767.jpg


いつも、スタンディングでワインにピザをサクッと食べるのを楽しみにしております。
本日は、どうせならイタリアワインということで、何本かを持って来てもらって選ばせていただきました。
f0161683_15503961.jpg


決定しましたのは、ヴェレノージ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ♪
実は、可愛いウサギのジャケットが気に入って頼んでみましたよ♪
果実味、スパイシーな風味と酸味が味わえるミディアムボディ。とでも言うんでしょうか。コスパの高いワインでした!!
f0161683_15505562.jpg


そして、もちろんのピザ♪♪
定番のマルゲリータに。。。
f0161683_1551921.jpg


クワトロフォルマッジョ。。。
f0161683_1551186.jpg


ササッと食べて、ササッとのんで、気軽にイタリア気分☆
旨いのなんのって。。。
やめられませんね(笑)

ももクロChan 観ながら半身浴なう。田中投手シカゴカブスと契約か!?からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-11 21:35 | 夜 旨いもん
2013年 09月 02日

吉祥寺: デンズカフェ

吉祥寺のデンズカフェで、イタリアワインの試飲会を開催しました。
イタリアワイン専門の卸売『TA-WA』と、そのワインを販売する『Casa Buona』の共催です♪♪
f0161683_21361066.jpg


準備の風景をちょっと覗いてみますと。。。
f0161683_21371215.jpg


なかなか、大変そうですね!!
f0161683_21372220.jpg


ワインを全て並べ終えて。。。
f0161683_21374466.jpg


さぁ、試飲会が始まりますよ☆
f0161683_2137584.jpg


コチラのワインは、世間では初披露の物ばかりなんです♪♪
旨いイタリアワインが飲みたい方、取り扱いたいお店の方は是非、『TA-WA』&『Casa Buona』に問い合わせてみてください。

あっ、そうそう、渋谷『でんず食堂』では、メーカーズワインディナーが開催されます。
来日のワイナリーの説明を受けながら、旨い料理とワインを楽しむ会です。
気になった方は、是非。。。

ワインって奥が深いですよね。イタリアワイン大好きヤローからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-09-02 09:24 | 昼 旨いもん
2013年 09月 01日

八王子: カンパーニャ

イタリア郷土料理を大切にするリストランテの集まりヴォンリコルド協会に認められ、日本で12店舗目に加盟したというお店です。
f0161683_21552066.jpg


お店の名前は、カンパーニャ ♪♪
f0161683_21553188.jpg


一軒家そして落ち着きのある内装、良い感じです☆
f0161683_21555241.jpg


初カンパーニャということで、本日のパスタランチをいただきました!!
サラダ・パン・プチデザート・コーヒーor 紅茶が付いて1,100円。
なのですが、同じ者を2名以上で注文すると、980円とお得なんです♪♪
f0161683_2156827.jpg


サラダに。。。
f0161683_21562361.jpg


パスタ『キャベツパンチェッタのドライトマト風味』。。。
f0161683_21563672.jpg


そして、デザート。。。
f0161683_21565360.jpg


いやぁ〜、パスタの旨味とプリプリ感が絶妙ですね♪
もちろん味付けもとっても良かった!!

残念ながら駐車場はありませんが、近くにお安い駐車場が多数あります。
とういことで、是非!!

カンパーニャのオーナーは毎年イタリアへ行っているらしい、私も毎年行くぞぉ〜からの投稿!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-09-01 13:12 | 昼 旨いもん
2013年 07月 01日

新宿: GROM

新宿3丁目の丸井の中にある グロム です♪
イタリアに行った時に食べたんですが、東京にあることを聞いていたので、是非と思い伺いました♪
f0161683_643850.jpg


いただいたのは、ビターチョコレートのジェラードと木いちごのソルベ!!

素材にこだわったというイタリアンジェラードなんです♪
f0161683_6432336.jpg


こちらは、お店の方のおすすめ。結構味が濃いぃ〜です。
f0161683_6442750.jpg


ちなみに私、こちらの木いちごのソルベとっても気に入っております(笑)
f0161683_6444241.jpg


通信販売もあるようですが、このジェラードを食べる事ができるのは、日本に3店舗のみ。
是非、新宿に行ったら食べて見てくださいね。

その時に是非見てもらいたいのが、ジェラードに蓋がしてある事。
繊細なジェラードの鮮度を保つため、空気に触れないようにしているようですね。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-07-01 13:32 | 昼 旨いもん
2013年 05月 09日

下北沢: Fegato Forte

目的の Cuore forte はもういっぱいでした。
f0161683_23455749.jpg


地下の Fegato Forte なら、と思い地下におります。
結果、どうにか入店することができましたよ(笑)
予約必至ですね(汗)!!
f0161683_23461118.jpg


どちらも、超人気店なんです♪
直接、イタリアのワイナリーを訪ねた上で選んだビオワインは絶品ですね☆
f0161683_23462983.jpg


また、イタリア各地を回って現地で学んだという郷土料理もとっても美味しかったぁ〜☆
f0161683_23465226.jpg


料理とワイン、この本物があっても気軽さを忘れないお店づくりが人気の秘密なのかもしれません。
オーナーの気さくなお人柄もとっても素敵でした。

さっ、もう一杯ワインいただこうっと。。。
f0161683_23472873.jpg


では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-09 18:26 | 夜 旨いもん
2013年 04月 16日

ローマ: GROM

今回もローマです♪
これがローマ最後のアップということで、少々おつきあいくださいね。
f0161683_23433522.jpg


ご紹介は、GROM です。
イタリアって言ったら、ジェラードだろうということで、食事後に寄らせていただきました。
店内は明るいんですが、外は暗い、東京と違いこういうもんなんだなって感じです。
f0161683_23442570.jpg


ということで、ジェラードをいただきましょう♪
コチラのジェラードですが、昔ながらの作り方で、無添加、無着色、無香料、保存料なし!!
とっても繊細なので、基本的には空気に触れないようジェラートに蓋がしてあるそうです。
f0161683_23445677.jpg


実に店内は清潔感溢れていましたよ☆
f0161683_23452621.jpg


ということで、お店の方から教えていただいたのですが、コチラを見てください!?
日本にもあるじゃないですかぁ〜(笑)
新宿だそうで。。。(汗)!!
f0161683_23454169.jpg


で、注文したのですが、このポスターを見て、コレコレと指さして、いただきました。
f0161683_2346594.jpg


多分、木いちごとミルクなんだと思います。
さっぱりとしていて、旨かったなぁ〜♪♪
f0161683_23463064.jpg


今度、新宿店 に伺ってみようと思ってます。
気になった方は是非どうぞぉ〜(艸)

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-16 21:23 | 夜 旨いもん
2012年 11月 13日

溜池山王: ANAインターコンチネンタルホテル東京

本日は、ANAインターコンチネンタルホテル東京です♪
f0161683_2102446.jpg


目的は、今年で三年目となる『イタリアン・ワイン・マスターズ』。
f0161683_2104167.jpg


ブルネッロ・ディ・モンタルチーノDOCG生産者協会、キャンティ・クラッシコDOCG生産者協会、ヴィーノ・ノビレ・ディ・モンテプルチアーノDOCG生産者協会、コネリアーノ・ヴァルドッビアデーネDOCG生産者協会の4つのDOCGから約63の生産者が出展するテイスティングイベントなんです♪♪
f0161683_2105230.jpg


テイスティング☆
f0161683_2112184.jpg


そして、テイスティング★
f0161683_2114086.jpg


途中で、生ハムとチーズ☆
f0161683_2115380.jpg


さらに、テイスティング★
f0161683_212758.jpg


ちょっと、お腹にパンとチーズ☆
f0161683_212203.jpg


もういっちょ、テイスティング★
f0161683_2123565.jpg


盛況でした!!
f0161683_2125399.jpg


何種類か飲んでみれば細かな違いも見えてくる。
どんなワインでも味わいを伝えられるようになる。
そして、私なりの味わいを見つける。

「見る」「嗅ぐ」「味わう」=テイスティング。
イタリアワイン、日々勉強ッス♪♪

ということで、イタリアワイン専門輸入販売 L`ENO-TECA 是非覗いてみてください。
よろしくお願いします。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-13 12:24 | 昼 旨いもん
2012年 03月 17日

イタリア: ワイン

イタリアからワインが届きましたよ♪
f0161683_19404261.jpg


Conti Faina から、新たに Maltempo が入荷しました☆
お肉やチーズに良く合いますよ!!
是非お楽しみくださいね♪
f0161683_19405962.jpg


ご購入は コチラ http://www.lenoteca.biz/ からご相談ください!!
個人、飲食店の皆様のご連絡をお待ちしておりま〜す。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-03-17 10:59 | 昼 旨いもん
2011年 12月 16日

イタリア: ワイン

5月からイタリアのワイナリーと交渉をすすめてきたワインがやっと手元に届きました。
日本未入荷の2カ所のワイナリーから、赤白それぞれ1本ずつ計4種類です。
f0161683_18512868.jpg

f0161683_18514245.jpg


『でん』各店でも販売しております。 コチラを見てねぇ〜
是非、日本に初めて入荷したてのイタリアワインを『でん』で楽しんでみてください。

ちなみに各店では、24・25日に『クリスマス特別企画』を実施しております。 コチラを見てねぇ〜
イタリアワインでクリスマス。。。。オススメですよ♪♪

ワイン販売用のHPは現在大至急で作成中です。
UPしたらご報告しますね♪

どうしても飲みたいという方は、コチラ JT酒類販売宛 にメールでご相談ください。
飲食店の方、個人の方、どのような方でも大歓迎です。

それでは。。。。また。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-12-16 17:17 | 夜 旨いもん