旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:とんかつ ( 10 ) タグの人気記事


2016年 04月 29日

谷保:かつや

国立インター近くのかつやさんに行ってきました♪

かつやではいつも『カツ丼の梅』をいただきます♪
f0161683_20434627.jpg
色々と旨そうなメニューがありますが、私これが一番安くて旨いんじゃないかと思っております‼
あっ、そうそう、壺の大根の漬物と一緒にね‼

では、また☆



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-29 13:38 | 昼 旨いもん
2015年 12月 30日

谷保:かつや

今日は国立インター付近の『かつや』さんに伺いましたよ♪
f0161683_16364870.jpg
かつ丼って、やっぱ食べたくなるというか。
外でなに食べようか?って時に、かつやが近くにあるとどうしても行ってしまうって感じですかね(笑)

いつも注文するのは『かつ丼』の梅‼
このお値段でも十分の量が入っていて、旨いんです‼
f0161683_16370158.jpg
今日は、『とん汁』の大も一緒にいただきました‼
大結構な量があって、飲み応えも食べ応えもあります‼
f0161683_16365299.jpg
このちょい贅沢セット、私的にはちょっとおススメです☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-30 12:10 | 昼 旨いもん
2015年 04月 11日

分倍河原:たぐ

今日は初訪問の「たぐ」さん♪
近くの駐車場に停めて、ちょこっと歩いてやって来ましたよ♪
f0161683_21134630.jpg
素朴な外観ですが、暖簾がシッカリととんかつ屋さん!
小奇麗な外観は親しみが持てて入りやすい感じ、とっても楽しみです☆
f0161683_21135163.jpg
店内はこじんまりとしていて、カウンターが中心なんですが、奥には小上がり、ちょっと変形ですがテーブル席もあります。
テキパキと働く女性、その奥で丹念に仕事をこなすご主人!
さっそく「たぐ」のとんかつをいただくことにします☆

ロース肉110gの「ロースかつ定食」♪♪
結構な大きさのカツに、定番のキャベツの千切り。
お新香に山形産のコシヒカリ、嬉しいことに豚汁。
f0161683_21135631.jpg
衣は薄く、脂身の少ないお肉、植物性の油を使いカラッと揚った衣。
肉の旨さを十分引き出したとんかつなんですよ!!
f0161683_21140193.jpg
ちなみに、こちらはロース肉55g、海老フライ2本の「えびロースかつ定食」♪♪
こちらには、自家製のタルタルもついてきて、海老も結構な大きさなんです!!
f0161683_21140505.jpg
どちらも甲乙つけ難い感じです。
これとは別にロース肉200gの「特大ロースかつ定食」、ヒレ肉200gの「特大ヒレかつ定食」も人気のようで、一度は注文しようと思ったのですが断念!!
次回はもっとお腹を空かして特大に挑戦してみようと思います(笑)
では、また。

かつやで「海老フライ丼」が復活らしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-04-11 12:38 | 昼 旨いもん
2015年 03月 22日

八王子:藤

今日のご紹介は、とんかつ藤さんです♪
初めての訪問、とある方に聞いてやって来ました♪
f0161683_22213107.jpg
カウンターと小上がりがあって、昔ながらのレトロな雰囲気。
演歌歌手のポスターが貼ってあったり、特に北島三郎さんのは多かったような!?
もしや、ご本人が来るのかなぁ〜??と思いながら注文を決めておりました(笑)

お願いしたのは、もちろん『とんかつ』なんですが。
サービス定食『ヒレ一口定食』『竹ロースカツ定食』というメニューが障子に貼ってあったので、即決定!!
注文をすうとカウンターの中で、ご主人が調理を始めます。

然程待つ事もなくできあがり♪♪
こちらが、ヒレ一口!
f0161683_22213633.jpg
こちらが、竹ロースカツ!
f0161683_22214087.jpg
どちらも、サクッと揚った衣の中の肉の存在感は素晴らしいの一言!!
f0161683_22214549.jpg
特にヒレは、コレって一口でなんかで食えないと誰もが思うサイズ!!

定食には、ご飯に赤出しの味噌汁、自家製の漬けものがついていて、ソースも自家製というこだわりです。
家族的な雰囲気の暖かみのあるお店ですよ☆
では、また。

創業天保10年(1839年)の泉平の「いなり寿司」食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-22 14:36 | 昼 旨いもん
2014年 01月 18日

国分寺: 桂

久々の です♪
f0161683_21212747.jpg


でも、出遅れで行列の末端で待つ事になってしまいました(残念)!!
f0161683_21182499.jpg


ちなみに、営業時間も昼のみになった様ですね。
察するにご主人のご体調の関係なのかなぁ〜!?
f0161683_2119735.jpg


並んでいたら、奥さんが私達の後ろの方で本日は売り切れとのこと。。。
よかったぁ〜、どうにかありつける様です♪♪
f0161683_21191710.jpg


待つ事約1時間!!
やっとお店に迎え入れられましたよ☆
カウンターに座って、メニューを見て何にしようか迷うところですが。。。
本日、私『かつ丼』と決めて来ていました。
f0161683_21193784.jpg


連れは、『ヒレかつ定食』。
f0161683_21195029.jpg


私は、『かつ丼』のロース。
ご飯は大盛りをお願いしました。

まずは、お茶が提供されます♪
f0161683_21201014.jpg


続いて、漬け物♪
f0161683_2120242.jpg


『かつ丼』が提供される少し前に、なめこの入ったお味噌汁が出されまして。。。
f0161683_21203364.jpg


ついに、『かつ丼』の提供となります♪♪
f0161683_2120502.jpg


見てください!!
まさに芸術品とも言える、この『かつ丼』☆☆
玉子の半熟具合とかつの厚さ!!そして柔らかさ!!
けっして濃くはないあっさりめの味付けが、至福の『かつ丼』と言っても過言ではありません。
f0161683_2121215.jpg


ちなにみ、ご主人“チューボーですよ”の『かつ丼』の巨匠らしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-18 12:57 | 夜 旨いもん
2014年 01月 13日

国立: 勝蔵

初訪問です。
立川と国立の間にある、勝蔵さん です♪
大きく『とんかつ専門店』と書いてあって、期待大ですね!!
f0161683_1226567.jpg


いろいろと迷ったのですが、『盛り合わせフライ定食』を注文させていただきました♪♪
盛り合わせも、『特大エビフライとヒレかつ』、『特大エビフライとロースかつ』があって、両方とも同じ値段。
どうせなら、単品が高いヒレだろうということで決定しました!?

大根おろしの入ったポン酢に。
f0161683_12273146.jpg


とっても旨そうな漬けもの。
f0161683_12274661.jpg


そして、赤出しの味噌汁にご飯。
f0161683_12281588.jpg


最後に、盛り合わせが登場です☆
f0161683_12282479.jpg


サクサクッと軽く揚った衣、また、剥がれ落ちそうに軽くついている衣がお肉や海老の本来の味を邪魔しないように揚っています。

ヒレは分厚く、とっても柔らかく、肉の旨味も満載!!
f0161683_1228519.jpg


私が特にオススメなのは、大海老フライ!!
絶妙な揚げ方なのでしょう、プリッとした食感は今まで食べた事のないような仕上がりでした♪♪
生ではないのですが、生にも近い食感を楽しめる、また、海老の旨さもしっかりと感じさせる。
そんな、食べごたえは格別でしたよ。
f0161683_1229369.jpg


素敵な、専門店を発見しました。
平日はランチも提供されているようです。
次回は、ランチで味試しですかね。
では、また。。。

『バル マルシェ・コダマ』の600円で生ハム食べ放題のモーニングビュッフェが人気らしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-13 13:05 | 昼 旨いもん
2013年 03月 07日

立川: 松八

松屋が運営するとんかつ業態 松八さん です♪
初めて入ったのですが、とっても安くて良い感じです♪
普通の『ロースかつの定食』が490円というから、どんなもんなんだろうと思って入ってみました。
いただきましたのは、コチラ。。。
フェアだったので、『おろしロースかつ定食』が、なっ、な、なんと500円で食べられました!!
f0161683_702333.jpg


味噌汁までついてきて。。。
そして、野菜もたっぷり。。。
f0161683_703658.jpg


なんたって、おろしの量も半端でないっ!!
なかなかのもんでしたよ☆
f0161683_705456.jpg


ここの松八は、『ショウハチ』と呼ぶようですが、良く読むと『マツヤ』じゃねぇ疑惑!?
東京と埼玉に8店舗のみの営業のようです。
松屋さんもいろいろ努力されておるようですな。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-07 22:56 | 夜 旨いもん
2012年 11月 03日

国分寺: 桂

三度目の正直でした。
三度目は、きちんとオープンに合わせ訪ねました。
なまじ中途半端に訪問すると、絶対入ることができませんからね。

ということで、一巡目で『とんかつ桂』に入店することができました♪
f0161683_206194.jpg


カウンターが中心で、奥には小上がりもありました。
カウンターの中にはご主人のみ、先客の注文で忙しそうです。
メニューを見ながら、注文するものを決めご主人に告げました。
f0161683_2063153.jpg


後から、女将が入店。
物腰の柔らかい、感じの良い方です。

まずは、たっぷりの量のお漬け物が提供されます。
薄切りの大根がとっても印象的で、旨い。
f0161683_2064484.jpg


お茶とお漬け物、これがあればゆっくりととんかつを待つ事ができます。
f0161683_2065789.jpg


注文したのはロースかつ定食。
とんかつが揚りそうになると、まずは、みそ汁とご飯が出てきます。

みそ汁は、なめこと大きな塊のコクのある豆腐。
もぅ〜、溢れんばかりです♪♪
f0161683_2071215.jpg


ご飯もなかなかの量。
おかわりもできるようです。
f0161683_2072255.jpg


お待ちかねの、とんかつの登場♪
キャベツも良い感じで、こちらもおかわりができるようです。
f0161683_207388.jpg


サクサクの衣に、柔らかいお肉♪♪
f0161683_208190.jpg


これぞ、とんかつ!!という感じです。
f0161683_2081544.jpg


本当に、旨かったですよ☆
キャベツもシャキシャキで、思わずおかわりしてしまいました。

また、女将が何度もお茶をおかわりしてくれるのが、とっても嬉しかったです♪♪

今度は、『上ひれ』、『かつ丼』、『チーズ』、どれにしようかな??

ということで、再訪決定!!

では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-03 11:03 | 昼 旨いもん
2012年 04月 13日

新橋: まるや

新橋にやって来ました。
1時を過ぎたので、だいぶお腹が空いちゃってます。
そこでやって来たのが、とんかつのまるやさん♪♪
f0161683_1628356.jpg


そう、ロースかつ定食が『700円』!!
f0161683_16285910.jpg

f0161683_1631650.jpg


もちろん揚げたての提供♪
その上、ごはん、みそ汁お替わり自由♪
f0161683_16294019.jpg


かつのボリュームもアリ!!
f0161683_16303076.jpg


ネッ♪お肉の厚みもありますでしょ☆
f0161683_16304981.jpg


大満足のお昼ご飯でした♪♪
新橋に来たら、また行かなくっちゃっε=●=3 お肉!!

皆さんも是非、とうことで。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-04-13 13:22 | 昼 旨いもん
2010年 06月 26日

新宿: 豚珍館

こちらの 豚珍館 いつも行列なんです( _ _ )..........o
本日は、念願かなってやっとお店に入ることができましたよ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
f0161683_7162739.jpg


もちろん、注文は『とんかつ』!!
早っ!!と思うくらいに、すぐに出てきます♪
f0161683_717176.jpg


厚さ2センチ以上あるお肉は、お値段、量ともにコスパ高し◎
お肉も柔らかくて大満足◎
f0161683_7175447.jpg


そのうえ、豚汁、ごはんもおかわり自由なんです(゜`)b
f0161683_7181283.jpg

f0161683_7183162.jpg


是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-06-26 11:57 | 昼 旨いもん