旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:つけ麺 ( 26 ) タグの人気記事


2016年 03月 14日

河辺:丸孫商店

今日は、人気の丸孫商店
旨いラーメン、つけ麺を提供してくれる人気店なんですよ♪
ホント、久々の訪問なんです‼
f0161683_22415530.jpg
メニューはコチラ♪
魚介煮干し中華そばorトリュフ搾りつけ麺かを迷いに迷ったのですが、やっぱトリュフ搾りということで決定‼
f0161683_22420039.jpg
券売機で大盛を購入し、いざトライッ‼
f0161683_22420583.jpg
ハイデン・コッコ マルソン と書かれたどんぶりに。
f0161683_22420923.jpg
コシのある太麺にキャベツがどどぉーんと鎮座しておりまして。
f0161683_22421420.jpg
見た目はどきつい色のつけ汁に、
f0161683_22421910.jpg
麵をたっぷりと入れて食べる☆
f0161683_22422440.jpg
ちなみにこのつけ汁、特製の野菜ペーストを魚介スープで溶かしたものに、香ばしい醤油ダレと自家製トリュフエキスを加えたものらしいんです!?
いやぁ~、なんとも言えないくらい旨かった♪
どうせなら、特盛にしておけば良かったな‼

では、また。





[PR]

by mugikikaku | 2016-03-14 12:15 | 昼 旨いもん
2015年 12月 31日

府中:青葉

中華そばの青葉です♪
私はいつも府中店に行ってるんですよ♪
並ばすに食べることのできる名店とでも言うんでしょうか‼
府中店はオープンキッチンに加え清潔感もあって良い感じなんです‼
f0161683_00010005.jpg
ちなにみ、青葉のメニューは「中華そば」「特製中華そば」「つけ麺」「特製つけ麺」の4種類のみ‼
特製はチャーシュー、メンマを増量し、味付たまごを加えたものなんです♪

私はいつも決まって「中華そば」‼
つるつるっと口の中に入る麺、まろやかでコクのあるスープ、いつもと変わらぬ味を楽しませてもらいました♪♪
f0161683_00010423.jpg
やっぱ、旨いもんは旨い‼っすね‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-31 12:36 | 昼 旨いもん
2014年 12月 21日

武蔵小金井:大勝軒

久々の小金井大勝軒です。
たまに食べたくなるっていう感じのラーメンでしょうか。
また、駐車場も結構あって、店内も広々、待ちがほとんどないというのも良い感じです。

本日は、定番の盛りそば♪
あっさりめのスープは動物と魚介、少しの甘味と程々の酸味の融合って感じで特徴ありますね♪
ぶっといメンマも健在でした(笑)
f0161683_14511625.jpg

麺は中太ストレートって感じでしょうか。
結構な量があるんで満足度も自然と上がってきます♪♪
f0161683_14513135.jpg
今日も満腹。
満足、満足。
では、また。

渋谷で話題の『ゴリラコーヒー』に行くっきゃないでしょっからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-21 14:35 | 昼 旨いもん
2014年 07月 20日

八王子: 藍華

良く行く、八王子のパン屋さん『Salle de Bains』のそばにあるラーメン屋さんです。
いつも外で人が並んでいるんで、旨いんだろうなぁ〜と思っていたんです。
とうとう、伺うことができました♪
お店の名前は、藍華!!
f0161683_20331015.jpg
八王子ラーメンもしっかりとメニューにあったのですが、様子を見ると多くの方が『つけ麺』を食べていたので、私も『つけ麺』をいただきましたよ♪
ちなみに、無料で魚粉をつけていただけるということでお願いさせていただきました。
f0161683_20331807.jpg
麺は結構な太麺!!
ほど良い茹で加減で、食べごたえがあるって感じでしょうか!!
f0161683_20332543.jpg
そして、濃厚なつけ汁!!
濃いめのしっかりとした味、刻み玉葱が麺と絡み良い食感を生み出します!!
f0161683_20333197.jpg
濃厚なのに飽きのこない、とっても旨いつけ麺でしたよ☆
次回は、是非ラーメンをいただきたいと思います♪
近くに駐車場もあるんで安心ですね。
では、また。。。

なか卯のこだわり卵を使った『豚生姜丼』が食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-07-20 13:46 | 昼 旨いもん
2014年 05月 18日

西立川: 太陽堂

本当に久々の訪問です♪
太陽堂!!
駐車場がないので、自転車に乗って伺いました♪♪
f0161683_21004687.jpg
中に入って、お洒落なメニューを見ながら注文したのが、醤油ラーメン大盛り850円☆
下にちょこっと見えるんですが、『スープカレー』が新メニューとして仲間入りしていましたね。
今度は、と思いつつ、やっぱり久々なんで。。。やっぱラーメンにしちゃいました!!
f0161683_21005267.jpg
外は良い天気!!
待つ事も苦になりません。
f0161683_21005718.jpg
やって来たラーメンは、久々に食べたんですが、やっぱ旨いですね☆
スープが旨いっていうか、味わいが深いというか、印象に残るんですね。
f0161683_21010525.jpg
上手く説明できませんが、是非皆さん食べに行ってみてください。
きっと理解していただけると思います。
では、また。

くら寿司で5/29から『キャラメルバナナ寿司』が発売されたらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-18 15:11 | 昼 旨いもん
2013年 10月 25日

東中神: まるひろ

東中神って通過してしまいそうな駅なんです。
改札は一カ所というか、北側の改札は臨時のため地元の人ではないと時間が分からないので通常は南側の改札を使うという感じです。
まっ、目的の「まるひろ」は南側あるんでどうでも良い話です。
f0161683_22154030.jpg


久々の訪問です♪
どこか懐かしく、旨味のある中華そばで、たまに食べたくなると途中で下車して食べに来るんです♪♪
f0161683_22155085.jpg


麺とのバランスの良いし、なんたって500円!!
f0161683_221604.jpg


東中神は、「ひとつなぎ」という八王子ラーメンのお店もあったりして、なかなかディープで面白い街なんです。
皆さんも、小腹が空いたら是非途中下車してみてください。
どこか、昭和の感じがする街並ですよ☆

本日試飲会1日目終了しました、明日は2日目、明日も頑張るぞぉ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-10-25 14:38 | 昼 旨いもん
2012年 11月 17日

河辺: 三代目のぶ

三代目のぶ です。
海老つけ麺が食べたくてやって来ました。
f0161683_89556.jpg


どれにしようか迷ったのですが、私は海老つけ麺〈濃厚〉に決定。
200g.300g.400gから麺の量も選べるので、本日は400gとさせていただきました。
f0161683_810913.jpg


麺はこちら♪
f0161683_8102426.jpg


チャーシューが大きく印象的です。
f0161683_8133610.jpg


ツルツル感のある太麺♪
十分コシもあります。
f0161683_8111713.jpg


濃厚なつけ汁♪
これぞ海老という存在感たっぷり過ぎ!!
f0161683_8115736.jpg


さあ、いただきまぁ〜す♪♪
つけ汁とのからみも良く、海老の風味をしっかりと味わうことができました☆
旨かったです!!
f0161683_8121250.jpg


ちなみに、こちらが海老ラーメン。
あおさ海苔が良い感じです。
f0161683_813523.jpg


さぁ、あなたはどちらをチョイスしますか?
是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-17 12:14 | 昼 旨いもん
2012年 05月 02日

吉祥寺: 若葉

ハーモニカ横丁にある 若葉 ♪
初若葉!!やっと寄ることができました♪♪
f0161683_7535787.jpg


まずは、基本のラーメン!!
真っ赤なドンブリが印象的です!!
f0161683_7562824.jpg

f0161683_7543274.jpg

f0161683_7564553.jpg


つけ麺が売りのようですが、色々なラーメンが楽しめます☆
なかなか旨い!!ということで。。。。。

次は、限定の鶏塩ラーメンですかね!?
では、また。。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-05-02 16:45 | 昼 旨いもん
2012年 03月 27日

牛浜: カッパヌードル

『いつ樹』の『モヂャモヂ屋』から『カッパヌードル』へ
元 麦企画 のスタッフだったシマダさんのお店です。
f0161683_21272682.jpg

f0161683_21275455.jpg


お店もお洒落!!シマダさんのセンスが伺えます◎

カウンターを抜けると奥にはテーブル席も。。。
f0161683_21281344.jpg


お水はやかんから。。。
f0161683_21283684.jpg


要所のカッパロゴも面白い。。。
f0161683_21285124.jpg

f0161683_2129576.jpg


本日は『鶏白湯つけめん』♪
f0161683_2129263.jpg


と、『シーフードヌードル』♪
f0161683_21294493.jpg


どちらも旨かったですよ☆
また、伺いますね(^^)ニコ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-03-27 12:16 | 昼 旨いもん
2012年 03月 12日

府中: 青葉

やっぱり好きなんですね。
青葉
近くに来ると何故か寄ってしまいます。。。
f0161683_20221874.jpg


少し酔いぎみ!?
いや、だいぶ酔った帰りの1人青葉です!!

限定の『太麺つけめん』をいただきました??
f0161683_20223113.jpg


大盛りを注文したのですが、太麺が足らなかったようで。。。
太麺と通常の麺を同時にいただくということになり。。。
ちょっと珍しい体験をさせていただきましたよ?♪?♪

コチラ、太麺!!
f0161683_2023234.jpg


そして、コチラが通常麺!!
f0161683_20231966.jpg


つるつるっとした口当たりが良い感じ☆
しかし、食べごたえあったなぁ〜

やっぱり、青葉は普通に旨いですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-03-12 22:41 | 夜 旨いもん