旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:そば ( 54 ) タグの人気記事


2016年 06月 06日

神保町:嵯峨谷

飲んだ後には、ツルツルっと喉越し良しの『そば』なんていいですよね♪
そんな時、10割そばでもとっても安いお蕎麦屋さんがあるんです!?
以前もご紹介しましたが、神保町にも新宿にもある嵯峨谷さん
f0161683_20250751.jpg
いつもいだだくのは150円のプレミアムモルツと。
二色二枚盛そば。
簡単に説明いたしますと、もりそば二枚に通常のつゆに加えごまだれ付。
f0161683_20251413.jpg
つゆは一枚ずつで食べるも良し、交互に食べるもよし。
飽きたら、ごまだれにするも良し。
f0161683_20251850.jpg
とってもお安くて、満足度高しのお蕎麦屋さんなんです。
ぜひ、行ってみてくだしさいね。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-06 19:06 | 夜 旨いもん
2016年 04月 24日

神保町:嵯峨谷

今日のご紹介は神保町の嵯峨谷さんです。
都内にちらほら、7店程の店舗がある十割そばのお店なんです。
さらに、格安な値段でいただける要チェックのおそば屋さんなんですよ♪

入口はシックな外観!
f0161683_19570672.jpg
おそばに加え、丼物も充実!
f0161683_19571180.jpg
人気メニューとお値段はこんな感じ!
f0161683_19571686.jpg
中に入ると食券機が2台ありまして、私が注文したのは『二色・二枚もりそば』!
通常の二枚もりとの違いは普通のおつゆに加えごまだれも楽しめるんです!
ちなみに、二枚もりとの価格差は10円ときたもんだ☆
f0161683_19572110.jpg
続いて、ビール券を購入!
なっ、な、なんと、モルツが驚きの150円!
f0161683_19572545.jpg
さっ、モルツをグイッといきながら、お蕎麦を待ちますよ♪
f0161683_19572909.jpg
やって来たのはもちろんの二枚盛♪
ごまだれもちゃんとついてきましたよ♪
f0161683_19573630.jpg
結構な量でビックリ!二枚だと食べ応えがありそうです☆
f0161683_19574105.jpg
どっちのおつゆで食べようかな!?
f0161683_19575265.jpg
さっ、いただくとしますか♪♪
f0161683_19575651.jpg
なかなかコシのあるおそばでした‼
あー、旨かった☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-24 14:29 | 昼 旨いもん
2015年 10月 06日

五日町:長森

新潟に行ってきましたよ♪
日本酒の八海山さんが運営する『魚沼の里』にやって来ました♪
この『魚沼の里』には、日本酒を製造する『第二浩和蔵』を中心に、焼酎蔵や雪室、カフェや菓子工房等々があって、とっても楽しめる場所なんですよ♪

本日はその中の一つ、『そば屋長森』さんに伺いました‼
f0161683_08093781.jpg
旧家の一部を移築したという古民家、落ち着いた雰囲気の中でいただく『お蕎麦』は絶品なんですよ♪
f0161683_08094717.jpg
お新香に、
f0161683_08095306.jpg
にしんの山椒漬け、
f0161683_08095863.jpg
天ぷら盛り合わせ、
f0161683_08100320.jpg
に、私的おすすめの『田舎そば』♪♪
f0161683_08100752.jpg
さっ、いただきまぁ~す‼
f0161683_08101042.jpg
しっかりと噛まないといけない程のコシの強さ‼
布海苔蕎麦の独特な強いコシとツルツルとしたのど越しが楽しめますよ☆
では、また。

サークルKの『濃厚焼きチーズタルト』が食べたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-10-06 12:18 | 昼 旨いもん
2015年 07月 31日

羽村:甚作

本日は久々、羽村の甚作さんにやって来ましたよ♪
f0161683_14364080.jpg
注文はいつも決まっていて、天丼のセット!
他にもセットもんはあるんですが、途中までメニューは見るのですが、結局このセットで決まりとなってしまうんです‼

また、手打ちのそばも結構なものでして、そばを旨さを左右するつゆもなかなかいけるんです‼
f0161683_14364496.jpg
私おすすめの天丼‼
見た目の濃さとは違い、まろやかに仕上がっているんですよ♪
この味がたまりませんね☆
f0161683_14364887.jpg
また、来なくっちゃ♪♪

ニューヨーク発の人気ハンバーガーレストラン、シェイクシャックが今年冬に神宮外苑前にオープンするらしいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-07-31 12:45 | 昼 旨いもん
2015年 05月 13日

小樽:藪半

つづく、小樽です!
次のご紹介は、蕎麦屋 薮半 さんです♪
f0161683_21153045.jpg
The 蕎麦屋という雰囲気の素敵な蕎麦屋さんなんです!
f0161683_21153708.jpg
f0161683_21154816.jpg

蕎麦屋で酒を飲む♪
f0161683_21155473.jpg
それも、蕎麦屋の自家製蕎麦味噌でいただく♪
至極の一時です!!
f0161683_21160090.jpg
〆は『かれーそば』☆
他の蕎麦屋のカレーとは一味も二味も違うというメニューに誘われて注文してみました!!
f0161683_21160719.jpg
具は豚バラと玉ねぎのみ!!
f0161683_21161491.jpg
「はまればぬかるみ」断然一食の価値あり、とう感じですかね。
では、また。

『モスバーガー』で7月7日(火)から「カレーモスバーガー」「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」が発売されるらしい、絶対食べたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-13 19:35 | 夜 旨いもん
2015年 03月 07日

羽村:甚作

羽村の駅そばにある甚作さんです♪
駐車場もあって、なにかと便利なので良く寄らせていただいております♪
f0161683_22381328.jpg
いつもいただくのはセットメニュー☆
おそばに、かつ丼、天丼、親子丼、かき揚げ丼のミニ丼がつくメニューなんです!!
私的には、天丼のセットがオススメ♪♪
色濃い江戸前風とでも言うんでしょうか、カラリと揚がった天ぷらに染み入るタレが絶品なんです!!
しっかりとした海老も入っていて満足度も大!!
おそばをいただく前に、いつもベロッとたいらげております(笑)
f0161683_22381893.jpg
おそばだって、自家製粉の粉からの手打ちもの♪
つゆもおそばの旨さを良く引き出してて良い感じですよ!!
f0161683_22382418.jpg
近くに行ったらまた寄らせていただきますね。
では、また。

ミニストップのあまおう苺ソフトが食べたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-07 14:43 | 昼 旨いもん
2015年 03月 01日

狭間駅:長岡屋

地元のフツーのおそば屋さん!!
おそば、うどん、ご飯ものに加え中華までというお店なんです!!
お店の名前は、長岡屋さん
f0161683_23532559.jpg
店内はこれまたフツーなんです!!
メニューも昔ながらの良い雰囲気を醸し出しておりまして。。。
f0161683_23533684.jpg
女将さんが処狭しと働いておられました。
そんな中で提供されたお茶に布のおしぼりは、なかなか良いサービスでなんとも嬉しい限りです☆
f0161683_23533131.jpg
本日の注文は、もりそば♪
f0161683_23534187.jpg
と、かつ丼♪
f0161683_23534658.jpg
店舗の雰囲気はまったくフツーだったのですが、商品はまったくのデカ盛り!!
驚いたのが、かつ丼にスプーンが付いて来るんです☆
最初は、箸で食べていたのですが、いつのまにかスプーンの虜となっておりました(笑)
かつの重さに加えご飯を効率的に食べるにはコレが一番なんですね♪♪
f0161683_23535244.jpg
いや、楽しく食べさせていただきました。
ちょっと離れた所に駐車場もありますので、興味のある方は是非行ってみてください♪
そば屋のかつ丼はやっぱ旨かったです!!
次回は、カツカレーに決めている私でした!?
では、また。

秋葉原、天想伝 楽 の『ネギマヨ油そば』食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-01 14:06 | 昼 旨いもん
2014年 12月 15日

西国立:満留賀

普通のおそば屋さん、満留賀にやって来ましたよ♪
近所にあって、気にはなっていたのですが、なかなか伺う事ができませんでした!!
目立たないお店で、普通だとスルーしてしまう感じ。
でも、こういうお店がなかなかイケルンです♪♪
f0161683_21265841.jpg
おそば、丼もの、セットもの、定食的なものまで。。。
多少迷いましたが、カツカレーとたぬきそばのセットをいただきましたよ☆
f0161683_21270272.jpg
カレーは、カツも隠れるくらいルーがタップリ!!
良く煮込まれたルーがとっても良い感じです♪
量もたっぷり、グリーンピースと福神漬けも印象的でしょっ!!
一口食べれば、めんつゆからつくったそば屋のカレーそのもの♪
久々に食べたそば屋のカレーはとっても懐かしく、かえって新鮮!!
f0161683_21270592.jpg
セットのたぬきそばもカレーとの組み合わせは抜群!!
天かすを良くまぜ、馴染んできたら食べ時です♪
まったく普通のそばなんですが、カレーと交互にそばをススルッ!!
カレーを食べながら、つゆを飲む♪
そんな食べ方が大好きなんです☆
f0161683_21271017.jpg
安定した味のフツーのおそば屋さん満留賀。
味も安定していて、量も多い。
また、伺おうと思います。
次回は、かつ丼とのセットということで決まりということで。。。
では、また。

スタバの「キャラメリーさくら」が発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-15 13:24 | 昼 旨いもん
2014年 12月 06日

西国立:くまはら川

初訪問のくまはら川さんです。
いつも立川に歩いて行く途中にあるお店で、一度は伺ってみたいと思ってました。
f0161683_16261115.jpg
ランチセットもあり、「お造り」や「親子丼」、「かつ丼」とそばとのセットなどもあり、気軽に楽しめます♪
ということで、私はかつ丼のランチセットをいただきました!
f0161683_16271620.jpg
おそばはもちろんついております(笑)
細めの手打ち麺。
麺の太さも揃っていて丁寧な作り方をされているようですね。
それより嬉しいのは、セットというのに結構な量が♪♪
f0161683_16273117.jpg
さっ、いただくとしますか。
f0161683_16273662.jpg
熟成感のある濃いめのかえしがそばの香りと交わり旨いのなんのって。。。
年とってくると、やっぱそばもいいもんだな!!
では、また。

豆腐とチーズのレンチンがなかなかいけるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-06 12:55 | 昼 旨いもん
2014年 12月 04日

新宿: 一幻

新宿です!!
本日は、えびそばです!!
お店の名前は一幻、発祥の地は札幌ということで期待がもてます♪
f0161683_22431517.jpg
メニューは、もちろんのえびそばのみ☆
スープは、しお、みそ、しょうゆがあって、それぞれスープのコクが選べるようになっているんです。
そのまま・・・えびの風味をそのまま活かしたストレートスープ
ほどほど・・・えびスープにほどほどのとんこつスープをブレンド
あじわい・・・ほどほどにさらにコクを加えたあじわい深いスープ
それに加え、極太麺と細麺が選べるようになってました。

ということで、良く分からなかってのでお店の方にお聞きし決定!
f0161683_22432017.jpg
こちらが私が選んだ『えびしおそのまま極太麺大盛』♪♪
大量の甘えびの頭部を煮込み、さらにえび油を加えたスープは、しっかりとえびを主張しています☆
中央の天かすは、紅しょうがとスープに使用した甘えびを揚げてから細かく刻んだものでとても目を引きます!!
f0161683_22432439.jpg
スープの端にあるのは、かに味噌のようなえび粉!!
これもスープに使用した甘えびを焼き上げて粉末にしたもので、えびの香りが楽しめるんです☆
f0161683_22432828.jpg
とにかく、甘えびを余すことなく使い切って、これでもかって感じでえび感を出しておりました。
たまにはこういうラーメンも良いもんですね♪
札幌に行かなくても、新宿でえびそばが食べられる幸せを堪能させていただきましたよ!!
では、また。

新宿NSビルで開催のサロン・デュ・ショコラ、チョコレートナイーブ注目ですからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-04 16:38 | 昼 旨いもん