旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:うどん ( 48 ) タグの人気記事


2010年 04月 21日

立川: きたじま

立ち食いそばって最近あまり来てませんでした
本日ご紹介する きたじま さんは、路地裏で限られた時間のみ営業のお店なんです
特に店名などの目印はありませんが、しいて言えば大きな蜂の巣がのれんの上に構えています
f0161683_1132560.jpg


メニューと営業時間はコチラ♪
f0161683_1134829.jpg


本日は、『かきあげうどん』♪♪
大きな『かきあげ』と『とろろこんぶ』が良い感じです◎
おつゆもしっかりダシが効いていて、うどんのコシもしっかり!!
お値段と比べればお得感がありました♪
f0161683_1142187.jpg


お店は、大人が4人も入ればイッパイ!!
そとには特別に椅子席もあって、お天気の良い日にはこちらで食べるのも良いかもしれませんね
f0161683_117439.jpg


お父さん、お母さんがお二人でお店を営業しておられます
お父さんがお体の具合を悪くされていて、しばらく休業されていたみたいですが
今では元気に営業を再開されております

また、伺おうと思います
なかなか出会えないお店だと思いました

あそうそう、住所は。。。。立川市曙町1-16-6 あたりだと思います
そのあたりの路地裏を覗いてみてください
きっと見つかるはずです!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-04-21 12:21 | 昼 旨いもん
2010年 04月 05日

西国立: 高尾亭 羽衣支店

たまに来る 高尾亭 ですぅ〜
安くて、旨い、そして、家から近い!!
個人的には、とっても オススメです♪

本日は、だいぶお腹も空き気味!!
目に入って来たのが、最近壁に貼ったであろうこの六品。。。。。。
食べたことは無いのですが、お得感を感じて、一番左の『もり天重』を注文させていただきました
f0161683_7485430.jpg


出て来たお重を見れば、しっかりとボリューム感がありまして、嬉しい限りです♪♪

天重にはしっかりと、海老も鎮座しておりましてぇ〜♪♪
f0161683_7504947.jpg


うどんの量もしっかりとっ!!そして、ツルッツルゥ〜♪
f0161683_7511128.jpg


最後はそば湯!?うどん湯!?で〆て、無事終了っ!!!!!
f0161683_7513497.jpg


本日も、旨いもんまた食べちゃいましたぁ〜〜〜〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-04-05 13:49 | 昼 旨いもん
2009年 07月 04日

福生: 麦太

本日は福生にある 麦太 !!
f0161683_2239344.jpg

ここのうどんは旨いっ!!とある人から聞いてやってきました♪
車でお店の前に行くと、親切にもお店の方が出てきて、お店の前の駐車場を案内してくださいました(感謝)♪

お店の中はとっても清潔感があり、三人の素敵な女性がテキパキと働いておりました。
さっそく、『ざるうどん』と『月見ぶっかけ』を注文!!
ここから、うどんをゆで始めます。
少し待って出てきたのが、このうどんです。
f0161683_22392946.jpg
f0161683_22394182.jpg

うどんにコシがあり、だしの効いたつゆも絶品でした。
私どもがうどんを待っている間に、次から次へとお客がやってきます。
若い方からご年配の方まで、という具合です。
お店の周りは静かで、駅からも遠いのに、どこからともなく人がやって来る!!
人気店の強みを感じました。
お時間がある方は是非行ってみてくださいネ♪
損はさせまねヌ!?!?!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-04 13:04 | 昼 旨いもん
2009年 06月 29日

東村山: 野口製麺所

東村山ののどかな畑の中に 野口製麺所 はありました。
f0161683_18374037.jpg

お店の中はあまり広くなかったので、お店の外の席に移動し食べることにしました。
お品書きは、『暖かい麺』と『冷たい麺』に分かれており、意外といろいろな種類があり、麺の量も選べることができます。
ちなみに、基本料金プラス小−100、大100、特200、特特300、特特特400円という具合です。
麺自体を味わいたかったので、本日は、『温卵ぶっかけ』と『もりうどん特』を注文。
f0161683_18385287.jpg

f0161683_18391337.jpg

ゆでたての麺は光っていて、いかにも旨そうです。
実際食べてみると、思ったよりコシは無く、ツルツルと喉越し良く麺が入っていきます。
『温卵ぶっかけ』のつゆは薄すめで、温卵が溶け込んだつゆは最後まで飲み干してしまいました。
『もりうどん』のつゆは色は濃くないのですが、味は意外と濃いめ、旨かったです。

デザートは『たまごたっぷりプリン』!!
このお店で売っている産みたての卵でつくったプリンなんです。
色も濃く、味も濃い、とっても濃厚、卵の味がしっかりとしました。
f0161683_18402875.jpg

こちらもオススメです♪

お店の雰囲気はこんな感じです。
f0161683_1842052.jpg

是非、皆さんもこののどかな雰囲気の中でうどん味わってみてくださいネ♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-29 12:04 | 昼 旨いもん
2009年 04月 12日

武蔵村山: すだち家

やってキタ~のは武蔵村山!!
ちょうど遅めのお昼として寄ったのが、この すだち家 で~す♪
このお店は。。。村山うどん????のお店なんですが。。。ちなみに~皆さん村山うどんってご存知ですか?
やや黒ずんだ冷たいうどんを温かい肉汁につけて食べる。。。。これが村山うどんダァ~ということデス!!
本日は肉汁うどんにかき揚げをトッピングしていただきました◎
f0161683_1872024.jpg

f0161683_1873327.jpg

f0161683_1874624.jpg

かき揚げも大きめでサクサク。。。うどんはしっかりとした歯ごたえ。。。汁は少し甘めのさっぱりとした感じッ♪
本日も、旨いもんまた食べちゃいました!!
ごっつぁんでした!!
皆さんも是非。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-04-12 13:24 | 昼 旨いもん
2009年 02月 16日

東銀座: 銀三

本日研修で 永田町 へ
お昼休みにちょっとお土産を買ってまいりました~
そう!あっそう(麻生)タオル! これ、自民党本部の中にある売店で売ってるんです♪
入り方は。。。警備員さんにお土産買いたいと伝えると、赤いバッジを着けてくれます。。。ただ、入場は一階の小さい売店のみ。。。喫茶店も利用できませヌ。。。残念ッ!!
f0161683_20313025.jpg

研修も終わり、せっかく都内に来たのらな。。。東銀座の気になっていたアノ店へ。。。
銀座一大きなチョウチンがとっても目立つ 銀三 へやってまいりました♪
f0161683_20345588.jpg

ここの名物は串天とうどん。。。でも、牛すじ煮込みも気になったので。。。注文ッ!!
f0161683_20365592.jpg

f0161683_2037655.jpg
f0161683_20372332.jpg

どれもこれも、リースナブルでとっても旨かったデス。。。あっそう、そう、銀三の近くには。。。このようなお店(秩父錦)もありますんで、今度ご紹介しますネ◎
f0161683_20412873.jpg

追伸ッ!!クエン酸入りのドリンク『おつかれ酸』はとってもスッパかったデスゥ・・・
ちなみにぃぃ~ここは、讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」テカッ!?!?!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-02-16 17:03 | 夜 旨いもん
2008年 08月 08日

富士吉田: うどんの彩花

箱根の帰りに富士吉田にある 彩花 へ知り合いの紹介で行ってきました。
もちろんうどんで有名なお店です。
目印は和菓子の金多”留満(きんだるま)本社工場店舗の目の前の道を奥に入っていく。。。。でもやはり行列が。。。少々待って入店
f0161683_9502794.jpg

おすすめは、冷やしたぬきうどんと肉うどん!!
暑かったので冷やしたたぬきうどんを注文させていただきました。
f0161683_9451646.jpg

うどんは本当に腰があり、味もサッパリ、キャベツと生わさび、大根おろしをすべて混ぜていただく。キャベツが良い味を出しておりました。

いやー美味しければ皆並んでも食べに来ることを実感ッ!!
ホント、びっくりしました。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-08-08 19:31 | 昼 旨いもん
2008年 06月 21日

福生: 丸亀製麺


今日は良く行く 丸亀製麺 福生店へ

f0161683_22351141.jpg


ここに来るといつも食べるのが 釜玉うどん 大430円

f0161683_22362416.jpg


その場で茹で上げた麺に玉子を割ってかき混ぜるだけのシンプルなうどんなんですが、
これが本当に美味しいんです。

f0161683_2239279.jpg


だし醤油に絡めて、半熟、つるつるの麺を食べる。これやめられません##
和製カルボナーラって感じです。
皆さんも是非お近くの丸亀製麺へ。。。。どうぞ。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-06-21 14:40 | 昼 旨いもん